人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ななのHP

6歳くらいの時に始めました。
ホームページビルダーを使って、四苦八苦、思考錯誤を繰り返して、やっとこさっとこ、運営してました。
ネットを通じて、同じワンオーナーの方と情報交換できるのが嬉しくて、あちこちのワンのHPのBBSに書き込み残して、ワントモができました。
ななが、友達をたくさん作ってくれました。
時が流れて、リンクをはったワントモさんが、次々とHPを閉められ、近況を知るのが難しくなりました。

みんな元気なのかな?
ななは、ちょっと足が弱ってきてるよ、お散歩が短くなったよ。
リンクのアイコンクリックしてみて、閉じられたままになってるのを確認しては、すごすご帰ったりしてました。
ななが逝ってからは、ワントモとの関わりもすごく少なくなってしまいました。

そんなこんなの今日、ネットを始めて初期に知り合ったお友達がコメント下さいました。
15歳になった愛犬は、毎日1時間ほどお散歩してるよ~と近況を知らせて下さいました。

嬉しくて泣けてきました。

kayoさん、書き込みありがとう、ななはいないけど、なながくれたご縁、つながっていて嬉しいです。
15歳のプリンちゃん、ゆるゆるとまったりと元気そうで何より。

ななが逝って、子供のないアタシは、よりどころをどこに求めていいのか。
選択の余地なく、ダンナの家業の仕事してるけど、それでいいのか。
いろいろ考えながらの毎日です。

人生折り返しどころか、け躓きそうな下り坂の後半戦。
自分のしたいことをもう一度見直したい今日この頃。
by nanayumi723 | 2010-03-05 23:38 | なな | Comments(9)
Commented by やっちゃん at 2010-03-06 00:24 x
懐かしいな~あの頃あたしもパソコンなんて触ったことなかったのにいきなりホームページ作ってなんかよう意味わからんまま由ちゃんと知り合った(笑)おたがい居酒屋してたこともあるけど結局仲良くなったのはななちゃんやマメのおかげやもんな~マメは今でも大きいゴールデン見かけたらお腹の下の潜り込んだり背中に乗ってガルガルいわれてるよ(^ ^ ;
Commented by へたれ二号 at 2010-03-06 02:26 x
毎回、ここのブログを読んでいて、同年代の悩みは、一緒やなぁ~と思います。親の介護、自分の人生、やりたい事は、山ほど有るけど親の事を優先すると自分の事が出来ない!! 僕もヘトヘトです。
Commented by エルメスパパ at 2010-03-06 08:59 x
懐かしいね~チャットで盛り上がった時を思い出します。
おっさん~おばはん~が土曜日の夜にチャットだもの~ね~

新潟のきよみさん~横須賀のナナママ~東京のレモンママ~みんなどうして居るのでしょうね~

愛犬も段々と居なくなり、穴をどうして埋めようか~って思いながら行動に移せない~これって年齢なのかな~まあ、忙しい日々をあいも変わらず送ってるって事なのでしょうか。

人生の後半戦~のんびり楽しく過ごせたら良いね!。
Commented by mill at 2010-03-06 13:52 x
私と由さんが出会ったのもHPからでしたよね~。見よう見まねでHP作って、立ち上げてすぐに遊びに来てくれた貴重なお友達の一人が由さんでした。
あれからもう10年超えてますよ(笑)ホントにものすごい縁ですよね~。
あの頃行き来してたネッ友さんの大多数はHP閉鎖されてしまい、今はもうまったく消息不明になってます。10年も過ぎれば生活環境も変わるし、仕方のないことかもしれませんね。

老後かあ・・・子供が居ても結局は巣立っていってしまうわけだし、夫婦二人っきりになった時、仲良く暮らせるのが一番の幸せなんじゃないかな~なんて思います。
由さんみたいに旦那様と一緒に家業を楽しんでやってる姿って理想だなあ。(もちろんその影でつらいことや大変なこともあるかもしれないのだけど・・・)
由さんのお店、行くとすごく元気になれそうだもの~
Commented by ごんママ at 2010-03-06 15:49 x
わかるなぁ~。
私も今月でHP開設8年になります。
リンク先の寂しい現状は同じです。

HP運営なんてできるんだろうか・・・見に来てくれる人はいるかな・・・?
と始めた時、一番最初に掲示板に『はじめまして~!』と明るく書き込みをしてくれたのが、やっちゃんでした。
嬉しかった~。
本当に嬉しかったです。

HPなんて自己満足に過ぎないのかもしれませんが、もう少し楽しく続けていきたいと思います。

由さんの後半戦、素敵なことがたくさん待ってますように・・・
Commented by kayo at 2010-03-06 20:32 x
こんばんわんこ▼^♀^▼
記事にしてくれてありがとう!
↑みなさんのコメントを読んでると、ああ、そんなこともあった~って
ものすごく懐かしくなった。懐かしくて、胸がツンとしてきた。
これからも細く長くつながっていこうね^^
老後は大阪に遊びに行くから、たくさん遊ぼうぜ~♪
Commented by nanayumi723 at 2010-03-07 12:13
やっちゃん、ほんま、長い付き合いになったな~。
ななのHPはビルダー使ってたかっちゃんが作ってんけど、すぐ、飽きて、見よう見まねで画像はったり、ページ増やしたり、BBSつけたり、もう今は、ビルダーの使い方忘れてしもて、ようせんわ~。
まめちゃんとなながくっついてる写真、あたし、大好きやったわ~。
きらら、常連さん増えて、ぼちぼち順調そうやな♪
ポイントカードでさらにお客さんが増えるのを祈ってるわ~(^0^)
また手直しするところあったら遠慮なく言うてなっ♪
へたれ二号さん。
やりたいこと山ほどありますよね~。
悲しいかな、10年前に比べると、体力も能力も根気もガタ落ち、焦ります。
一方、親を見ていると、自分の老後のお手本としたいこと、まねてはいけない事、いろいろあります。今から心に刻んで、年いってもそれを覚えていて実行できるような年寄になりたいと思います。
でも、年をとるとともに、自分でできないことが多くなって、だんだん頑固になってしまうだろうから、それを、諫めてくれる友人をたくさん持っておこうと思います。

Commented by nanayumi723 at 2010-03-07 12:21
エルメスパパさん、そうそう、土曜の夜になったらチャットしてましたね~♪
あの時に楽しくおしゃべりした人、皆さんお元気かな~。
この世にいないワンもたくさんいるでしょうね~。
虹の橋のたもとでワン同士チャットしてるかも。
きよみさんからは年賀状頂いてらぶちゃんもあんでぃちゃんも元気みたいですよ~。
エルメスパパさんの穴を埋めてくれるのは初孫さんですね~
おめでとうございます(^0^)
millさん、ほんともう10年だ!
あの時はまるぴさんって方のHPのリンクからmillさんを知ったんでしたわ~。
まるぴさんとmillさんの日記読んで夜中にげらげら笑ってましたよ~。
そのころのmillさんの日記は、若くて可愛いOLさんの日常が覗けてほんと楽しかったわ~。
今のママさん奮闘記も笑わせてもらってるけど。
夫婦ふたりが仲良く会話多く過ごせるのが理想だけどね~。
家業を一緒にやってると、仕事のことで話いっぱいいっぱいで、店閉めたら、もうしゃべりたくないって感じよ。
いいのか、悪いのか^^;
Commented by nanayumi723 at 2010-03-07 12:34
ごんママさんのHPも8年になるんですね~。
そうそう、あたしもBBSつけてみて、東京のジョンママさんって方が、初めて書き込みしてくださった時はめっちゃくちゃ嬉しかったです~。
最初は画像ハリつけ出来ないBBSだったんですけどね~。
ごんママさんところはやっちゃんやってんね~。
一度、リアルで会いたいですね。きららのお惣菜食べながらでも。
自己満足でいいと思いますよ~。
自分が満足できない人生なんて意味ないもの。
したいことばっかりはできないだろうけど、ある時、あることに我慢しても、その結果が、したい事をするための我慢なら満足できますしね~。
素敵な後半戦になるよう、自分も頑張らないとね~。
Kayoさん、めっちゃくちゃうれしくて、思わずブログにアップしちゃいました。
プリコルの日記は、ほのぼの~~としてて、kayoさんのコメントもぽわ~~んと暖かくてほんと大好きだったわ~。
老後、大阪に来る時は、是非是非声掛けてね~。こてこての大阪案内するよ~。
これからも、細く長くよろしくお願いしま~~~す♪


他人に厳しく自分に甘い浪花のおばはん由とダーリンたかっちゃんと2008年8月にお星様になった愛犬、お気楽マイペースゴールデンななと2012年8月ななの命日にうちの子になったなつの日記です。


by nanayumi723

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

レジ
by レジ at 07:47
蛇口伴蔵 後藤祐乗
by 昆野睦武 昆野睦武 at 07:47
> 鍵コメさん、明けま..
by nanayumi723 at 18:54
みくさん、ご無沙汰してい..
by nanayumi723 at 19:35
> green727さ..
by nanayumi723 at 19:31
自然がキレイですね ..
by green727 at 22:15
由さん、ご無沙汰致してお..
by みく at 08:21
> chaco-oさん..
by nanayumi723 at 21:34
おめでとうございます♪
by chaco-o at 11:42
green723さん、長..
by nanayumi723 at 19:36
結婚記念 35年おめでと..
by green727 at 16:49
Chaco-Iさん、 ..
by nanayumi723 at 10:05
わぁ、長文英語!すごい!..
by chaco-o at 09:49
> green727さ..
by nanayumi723 at 14:08
誕生日 おめでとうござい..
by green727 at 12:39
ヘタレさん、お久しぶりで..
by nanayumi723 at 15:24
ご苦労様です!! 1月か..
by ヘタレ2号 at 13:32
40年前に取った資格なん..
by nanayumi723 at 09:14
就活活動していますね ..
by green727 at 20:10
> mamimi-lo..
by nanayumi723 at 22:49

リンク

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
more...

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
HAPPY WITH R...
新世界遺産への道~奥の細々道~
林檎の気持ち・・・♪
華麗なる人生
deiku@product
ツレヅレハナコ blog...
Stitch ステッチ
普段着日記
いけのさい~子育てと教育...
リュウジェニママのいろい...
御舟かもめ OSAKA ...
まみみ暮らし
すまいる・わん・・虹の橋...
fuga!エイト
Demeterの恵み
♪Princess Cr...
君の笑顔に逢いたい
はらはちぶんめ
天王寺高校28期

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

語学
シニアライフ

画像一覧