人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滑るのよ

テニス、地味~に続けてる。
上達はもう無理かも、でも、誘われたら、邪魔にならないくらいにはプレーできたら。

ってなつもりで、やってます。
ラケットも、もう7~8年使ってるかも。
ガット張り替えたのも2年以上前だし、シューズも、裏が摩耗して、滑る滑るってな状態。

で、靴は大事やろうって思って、買いました。

ちょっとハイカットで、足首の負担が軽減されるかも。と思って。
ナイキは、足幅が細めなので、普段履いてる靴よりワンサイズ大きめが良いんだろうってことで
23.5cm
足慣らしに今日履いてみました。

シューズ替えて巧くなったらうれしいけどね~~♪

滑るのよ_a0098418_23271887.jpg

by nanayumi723 | 2010-10-12 23:27 | | Comments(13)
Commented by ボブ at 2010-10-13 11:42 x
靴はほんとうに大事です。怪我しますから。モデルチェンジするので、いつも2,3足買ってローテーションしてます。底がちびったら普段履きにおろしてます。
Commented by でいく at 2010-10-13 11:49 x
お! 本当だ♪   ハイカットでいい感じだなぁ♪♪
由さんのテニス姿 見てみたいな^_^

(テニスの靴って グランドの状態で やっぱり変えるの?)
Commented by nanayumi723 at 2010-10-13 12:45
ボブさん、そうですね。あたし、以前デザインが好きで買ったテニスシューズ、アタシの足には合わなかったみたいで、膝にきました。恐いですよね~。
今回のは良い感じです(^0^)
一度、テニスコートに白いものがあちこちに落ちてて、何だ??って思ってたら、アタシのテニスシューズのソールのゴムが劣化して、割れて、落ちてたの。
なんか変だなって思って足の裏見たら、靴下見えてた(^^;)
大笑いでした。
デイクちゃん、この前下関でテニスしたとき、友達が写真撮ってくれたけど、へんちくりんなフォームでカッコ悪かった~。
テニスシューズ、コートで替えるのが普通なんだろうけど、あたし、あんまり違いがわからない(^^;)
今は体育館でやってるのでフィットネスシューズみたいなの方がやりやすいのかもなあ。
ボブさん、どうでしょうかね??
Commented by ボブ at 2010-10-14 01:00 x
ご指名恐縮です。ハードコートとオムニ(又は土)で分けています。摩擦係数が違うのと、ハードコートに砂を持ち込まないため。体育館の床は足に超きついです。ハードコートに近いですが、球足が速くついていけません。体育館用のテニス靴はあるのかなあ?他にカーペットコート(砂なし)も、摩擦がきついですね。

蛇足ですが、スキーシーズン初回にはいたスノトレの底が劣化していて、現地に着くなり底がなくなったことがあります。
Commented by nanayumi723 at 2010-10-14 23:53
今日、体育館のテニススクール行ってきました。
ちょっと足慣らししてたので新しい靴、良い感じでした。
体育館と芝やオムニコート、感覚全然違いますよね~。
アタシは、体育館では「外と全然違う~~」って言うて、外の人工芝では「体育館と全然、バウンドが違う~~」とかいうて、どっちも言い訳しまくり千代子です♪
蛇足ですが、友達が以前ゲレンデでめっちゃ派手にこけて、板とが外れて、さらにころげて、靴が脱げたと思ったら、黒い物体がさらに転がって、何何?って思ったら、スキーブーツのインナーでした。
拾いながら大笑いでした~~(^0^)
Commented by ボブ at 2010-10-15 14:08 x
インナーブーツはすごい光景ですね。怪我はなかったんですか?私の一番悲惨だったのは、転倒し板テールが雪に突き刺さり、ふくらはぎが肉離れしたことです。何とか片足で下山しましたが痛かった。板は曲がって廃棄処分です。
テニスでも肉離れがあり、左ふくらはぎは要注意です。

ps.昨日私が以前住んでた磯路で人が刺されたと聞きびっくりしました。
Commented by nanayumi723 at 2010-10-15 15:23
「カッコ悪~~!!」とかいうて大笑いしてた記憶があるんで、怪我しなかったんでしょうね~。
ふくらはぎ肉離れ、読んだだけで、ひい~~ってなりますわ。
あたしも一度、テニスで右のふくらはぎ肉離れしました。
何か、痛っ!って思って、ふくらはぎにボールでもあたったのかな?って思ったら、肉離れでした。
筋肉が柔軟になってないときは要注意、これから冬に向かい、特に、ストレッチ大切ですね~。
お互い、長く続けられるよう、怪我には注意しましょうね~。

えっ!?!ボブさん、磯路に住んでたの?!
昨日は、夕方から、パトカーの港通りはサイレンが鳴り響き、上空は、夜遅くまでヘリコプターが飛んで大騒ぎでした。
昨日のテニススクールでも、話題沸騰。
一人は磯路公園の前に住んでるので、家の出入りにもいちいち警官に尋問されたそうです。
Commented by ボブ at 2010-10-15 23:01 x
磯路小学校に6年通ってたんです。不良はいたけど、平和な街でした。身近が物騒だといやですね。長野で山歩きしてるんですが、最近クマとの遭遇を身近に感じます。鈴だけで逃げてくれるのか、やはり歌を歌い続けなくてはいけないのか?レパートリー少ないので、、、
Commented by nanayumi723 at 2010-10-15 23:42
ほ~~?!!
その後中学はどこだったんですか?市岡??
マイダーリンたかっちゃんは、昭和33年生まれの三先小学校、港南中学でしたよ。
ボブさんは、もっと若いのかな?
今日は、まだ犯人がつかまってないせいか、近隣の小学生は先生が引率されての集団下校、放課後、外で遊ぶのは禁止の重々しい状況でしたよ~。
歌を歌って避けてくれるのなら、クマの方が良いですよね。
刃物持って逃げてる犯人がうろうろしてるのは、やはり物騒ですよ~。
Commented by 厚姫 at 2010-10-16 09:49 x
靴ええのん買ったやん!
テニスシューズもハイカットってあるんや~
靴って大事やね。娘がとあるバイト先でローファー指定やったんやけど安いん買ったらめっちゃ足痛いし仕事疲れるし。。。だいたいローファーって仕事用ちゃうよね。わざわざネットで神戸の手作りローファー探したさぁ(泣)今んとこはナイキのエアーが履けるから長時間でも楽ちんみたいじゃ。私、長靴(爆)これも疲れる履き物やど!4時間でもう足むくんでるもん。
Commented by 厚姫 at 2010-10-16 09:51 x
うっとこも昨日近くのパチンコやの駐車場で刃物持った強盗が出てん。
先生が通学路に立ったりしてる。物騒やなぁ~~
夜道気をつけてなぁ~
Commented by ボブ at 2010-10-16 10:08 x
戌年5月生まれです。同学年かな?市岡中です。大正区のコートへ行く時に中学の横を通りました。湾岸線を走ると、いつも郷愁に誘われます。犯人早くつかまって欲しいです。
Commented by nanayumi723 at 2010-10-16 23:23
厚ちゃん、
テニスシューズなんかどうかわからん(^^;)
でも、今日もしたけど、悪くなかったよ。
靴は大事やなあ。
靴は試着してから買いたいけど、娘ちゃん、ネットでもOKだった?
今、デパートとかブティックの定員さん、すんげえ高いヒールとかで働いてたりするやん?長時間立ち仕事なのに、大丈夫かな~って思うよ。
長靴って防水オンリーの機能しかついてないから、疲れるよな~。
下関も物騒やなあ。
港区の事件は結局刺された人亡くなりはって、まだ犯人捕まってないんとちゃうかなあ。
全然危機感なく出歩いてるけど。事件て自分には関係ないって思ってしまうねんな~。
ボブさん、ダンナは戌年の12月生まれ、同学年ですね。
湾岸線降りたあたり、大分と様変わりしてるでしょう?
あたしは大正の北村テニスコートにはもっぱら、甚兵衛渡し使ってチャリで行ってます♪
犯人、誰かはもうわかってるらしいというもっぱらの噂です。


他人に厳しく自分に甘い浪花のおばはん由とダーリンたかっちゃんと2008年8月にお星様になった愛犬、お気楽マイペースゴールデンななと2012年8月ななの命日にうちの子になったなつの日記です。


by nanayumi723

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

レジ
by レジ at 07:47
蛇口伴蔵 後藤祐乗
by 昆野睦武 昆野睦武 at 07:47
> 鍵コメさん、明けま..
by nanayumi723 at 18:54
みくさん、ご無沙汰してい..
by nanayumi723 at 19:35
> green727さ..
by nanayumi723 at 19:31
自然がキレイですね ..
by green727 at 22:15
由さん、ご無沙汰致してお..
by みく at 08:21
> chaco-oさん..
by nanayumi723 at 21:34
おめでとうございます♪
by chaco-o at 11:42
green723さん、長..
by nanayumi723 at 19:36
結婚記念 35年おめでと..
by green727 at 16:49
Chaco-Iさん、 ..
by nanayumi723 at 10:05
わぁ、長文英語!すごい!..
by chaco-o at 09:49
> green727さ..
by nanayumi723 at 14:08
誕生日 おめでとうござい..
by green727 at 12:39
ヘタレさん、お久しぶりで..
by nanayumi723 at 15:24
ご苦労様です!! 1月か..
by ヘタレ2号 at 13:32
40年前に取った資格なん..
by nanayumi723 at 09:14
就活活動していますね ..
by green727 at 20:10
> mamimi-lo..
by nanayumi723 at 22:49

リンク

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
more...

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
HAPPY WITH R...
新世界遺産への道~奥の細々道~
林檎の気持ち・・・♪
華麗なる人生
deiku@product
ツレヅレハナコ blog...
Stitch ステッチ
普段着日記
いけのさい~子育てと教育...
リュウジェニママのいろい...
御舟かもめ OSAKA ...
まみみ暮らし
すまいる・わん・・虹の橋...
fuga!エイト
Demeterの恵み
♪Princess Cr...
君の笑顔に逢いたい
はらはちぶんめ
天王寺高校28期

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

語学
シニアライフ

画像一覧