人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枝野官房長官

地震が起きてから、出ずっぱりで状況説明してはる枝野さん

ちょっとドラえもんみたいな体型や、ソフトな話口調や、意外に美声や、福耳やで、

「まあ絵面良いよな、仙石さんやったら、あのだみ声とルックス、むかついて、聞いてられんかったやろな」と
実家の母や妹としゃべってたのですが、
日本中、そんな風に思ってはる人多いみたいで、
不眠不休で頑張ってはる枝野さんにtwitterで

枝野寝ろ#edano_nero (^0^)

他にも
自衛隊食べろ #jieitai_tabero
菅起きろ#kan_okiro

日本人って優しくて面白い♪

で、だみ声の仙石さんネタは・・・・・

東電に現在の状況を聞いたところ、
「ご不明な点はカスタマーセンターへ」というファックスが返ってきたらしく
「俺を誰だと思ってるんだっ?!!」
と激怒だって(^^;)
これってホントの話かなあ~~(^^;)
by nanayumi723 | 2011-03-15 23:58 | その他 | Comments(12)
Commented by 厚姫 at 2011-03-16 05:37 x
私も枝野さんで良かったなぁ~って思うよ。割とポーカーフェイスやし
声がええよね。あれがレンホー議員やったら防災服の襟立てて深刻ぶった顔になるやろ~?節電大臣って何?トイレの便座って。。。もっと他しすることあるやろ~?センゴクさん、東電に「俺を誰だと思ってる!」って怒りに電話したらば「カスタマーセンターへお電話下さい」ってFAXが来たってネタがあるどっ!「暴力装置」って言った自衛隊に今どんだけ助けてもらってるねんっっ~!
Commented by へたれ二号 at 2011-03-16 12:33 x
枝野さん東北大学(仙台市)法学部出身の弁護士です。小さい目が、日々小さくなってますね! パフォーマンス管よ、寝させてやれよ!
Commented at 2011-03-16 21:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanayumi723 at 2011-03-16 22:24
厚ちゃん、ほんま、レンホーさんの節電大臣、イケてないよな~。
こんな時に、頷けるコメント出せる女性って誰やろう?
桜井よしこさん?
仙石、要らんよなあ~~~!なあ、この緊急時に、小沢は何してるん?
へたれ二号さん、そうなんですよ!東北大ご出身だと、被災地にたくさんお知り合いや友達がいらっしゃってご心配なことでしょうにねえ~。
#kan okiroじゃなくて#kan neteroってハッシュタグもあるらしいですよ(^^;)
Commented by nanayumi723 at 2011-03-16 22:28
へたれ二号さん、まじっすか~~?!
それって外資の家具やさんですか?
その交通費とホテル代を寒い避難所で苦しんでいる人たちのために使ってほしい。

ホントの話なら、もう鶴浜店にも絶対に絶対に行かない。
Commented by へたれ二号 at 2011-03-16 22:56 x
誤解しないで下さい。東京の外資系や各国大使館は、待避勧告を出しています。フランスは、エールフランスの飛行機をチャーターして自国民を避難さすようです。成田空港では、欠航便も出だしています。企業が従業員を守ると言う姿勢は、日本より明確に出すようです。
Commented by へたれ二号 at 2011-03-16 23:03 x
東北自動車道を早く解放する方向にしてほしいです。救援活動の車しか通行させていないようです。それ以外は、ガラガラだと言う情報を入手しています。
Commented by nanayumi723 at 2011-03-16 23:10
??
ダメです、理解不能です。
従業員の中には被災者に親戚や知り合いがいる方も大勢いらっしゃるでしょう。
それを置いて、関西に避難ですか?一時避難っていつまで?
大企業が従業員を守るのに支出するお金と同額被災地に寄附するならまだしも、
自分らだけ良かったらそれでいいんですか?
まだ皇居にいらっしゃる天皇陛下と同じ日本国民のアタシにはわかりません。
考え方が間違ってますかね?
Commented by nanayumi723 at 2011-03-16 23:16
あ、へたれ二号さん、さらなる書き込みありがとうございます。
さっきまで、NHKのニュースで被災者の皆さんの過酷な避難生活を見てました。
泥の塊を呑みこんだような、重い鈍い気持ちです。
早く、水と食料と燃料(ガソリン)が届くよう、政府は尽力して欲しいです。
Commented at 2011-03-17 00:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-17 00:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanayumi723 at 2011-03-17 00:33
自衛隊支持が右よりというなら、アタシも右よりですわ。
日教組も嫌いやし。
政府の対応はもう見ないことにしました。
会見終わってから、ネットで見てます。
リアルなやりとりは、いらっとします。

今日、英会話教室でジェニファー(アメリカ人ですが)、今回の惨事に対応する日本人の態度の素晴らしさに感動している、日本人は心底、尊敬に値する民族だって絶賛してはりました。
11日の地震の時、ホテルの28階に居たそうなのですが、そばに居たご老人たち(シニア英会話クラスのメンバー)に「ジェニファー、大丈夫か?!」とかばっていただき、
「あなたたちのような慈悲深い、優しい人と一緒なら、もう死んでもいいよ」って思ったよって言うてはりました。


他人に厳しく自分に甘い浪花のおばはん由とダーリンたかっちゃんと2008年8月にお星様になった愛犬、お気楽マイペースゴールデンななと2012年8月ななの命日にうちの子になったなつの日記です。


by nanayumi723

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

レジ
by レジ at 07:47
蛇口伴蔵 後藤祐乗
by 昆野睦武 昆野睦武 at 07:47
> 鍵コメさん、明けま..
by nanayumi723 at 18:54
みくさん、ご無沙汰してい..
by nanayumi723 at 19:35
> green727さ..
by nanayumi723 at 19:31
自然がキレイですね ..
by green727 at 22:15
由さん、ご無沙汰致してお..
by みく at 08:21
> chaco-oさん..
by nanayumi723 at 21:34
おめでとうございます♪
by chaco-o at 11:42
green723さん、長..
by nanayumi723 at 19:36
結婚記念 35年おめでと..
by green727 at 16:49
Chaco-Iさん、 ..
by nanayumi723 at 10:05
わぁ、長文英語!すごい!..
by chaco-o at 09:49
> green727さ..
by nanayumi723 at 14:08
誕生日 おめでとうござい..
by green727 at 12:39
ヘタレさん、お久しぶりで..
by nanayumi723 at 15:24
ご苦労様です!! 1月か..
by ヘタレ2号 at 13:32
40年前に取った資格なん..
by nanayumi723 at 09:14
就活活動していますね ..
by green727 at 20:10
> mamimi-lo..
by nanayumi723 at 22:49

リンク

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
more...

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
HAPPY WITH R...
新世界遺産への道~奥の細々道~
林檎の気持ち・・・♪
華麗なる人生
deiku@product
ツレヅレハナコ blog...
Stitch ステッチ
普段着日記
いけのさい~子育てと教育...
リュウジェニママのいろい...
御舟かもめ OSAKA ...
まみみ暮らし
すまいる・わん・・虹の橋...
fuga!エイト
Demeterの恵み
♪Princess Cr...
君の笑顔に逢いたい
はらはちぶんめ
天王寺高校28期

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

語学
シニアライフ

画像一覧