人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日おめでとう、なつ

今日は、なつのお誕生日

なつは、去年の8月6日、ななの命日にご縁あってうちの家の子になりました。
譲っていただいた方となつの元オーナーさんとの、複雑なご事情で、私たちが、なつの生家とコンタクト取ることはできなくて、血統書とかもらってなくて、でも、誕生日くらいは教えておいてもらってください。とお願いして、6/24が誕生日と分かった次第。
来た日は5kg、1歳のお誕生日の今日の体重は30,2kg。
大きくなりました。
小ぶりな体格で30kg超え、ちょっとおでぶごん。
お誕生日はケーキでお祝いと思いましたが、やめときました。
ブタ耳のおやつでお祝いです。
神妙な顔の1歳のなつ、口にはブタ耳が入ってます♪
お誕生日おめでとう、なつ_a0098418_23395859.jpg

お誕生日おめでとう、なつ_a0098418_2340013.jpg


なつ、1歳のお誕生日おめでとう♪
長く、健康で、そばにいてね。
by nanayumi723 | 2013-06-24 23:39 | なつ | Comments(15)
Commented by masako at 2013-06-25 01:44 x
なつちゃん、お誕生日おめでとうございます~。そうかそうか~6月24日生まれということは、N家に来た時は、まだ生後1カ月ちょっとだったんですね。そんな小さいのにえらかったですね~。
素晴らしい1年となりますように!
Commented by chaco-o at 2013-06-25 07:01
なつちゃん、一歳おめでとう!早いなー。
あんなに小さかったのにねー。
素敵なレディになったね❤
Commented by やっちゃん at 2013-06-25 07:11 x
なつちゃん、お誕生日おめでとう。由ちゃんとたかっちゃんちの子になってよかったねー。なつちゃんの、とーちゃんかーちゃん高齢出産(笑)やから、あんまり世話かけんと、良い子でね。なつちゃんとおばちゃんちの孫誕生日一日違いやー惜しかったわ(⌒-⌒; )
Commented by 厚姫 at 2013-06-25 07:54 x
おめでとう\(^o^)/
ぶたみみ、ななの好物やったね。
関係ないけど6月24日はBIGBANGの日本デビュー\(^o^)/😁なつの産まれた日は博多のマリンメッセではじけとったわ😓
あの暑い日に産まれたんやね😄


iPhoneから送信
Commented by 小鉄。 at 2013-06-25 08:46 x
なつ〜、お誕生日おめでとう!
これからもたくさんイタズラするんだよ〜。
レトリバーの割にお利口さんすぎるぜよ。(笑)

生家に連絡とれないってことは、なつのお母さんやお父さんには会ったり出来ないのですか〜(´・_・`)。少し切ないですね。

しかし、由さん夫婦と過ごしている今、がなつにとって幸せだろうからOKOKですね(^_^)。
Commented by green727 at 2013-06-25 13:02
なつちゃん 誕生日おめでとうございます。

さすがですね すごい人気物(●^o^●)
小さい時から拝見させて頂いてあっという間です。
ますます やんちゃな なつちゃんのアップ期待しています。
Commented by ryujenmama at 2013-06-25 13:45
なつちゃん、お誕生日おめでとう!!!
もう1才なんですねぇ。
何だか由さんの所になつちゃんが来たのがついこの間のような気がします。
次の1年も健康で楽しい毎日でありますように。
Commented by nanayumi723 at 2013-06-25 16:56
masakoさん、 chaco-oさん、やっちゃん、厚姫さん、小鉄さん、green727さん、ryujenmamaさん
皆さん、なつにおめでとうをありがとうございます♪
生まれて1年、うちに来て10ヶ月が過ぎました。
ななとは全く性格が違う、びびりで怖がりのなつ。
爆裂、暴走することもなく、お利巧さんに育っています。
もし、ななが生きていて、公園でなつみたいな仔見たら、
「なんやねん?!ビビり!!気合い入れ直したろかっ?!」
とぎゃふんって言わしてたと思います(^^;)
ななとなつが遊ぶところ、想像すると笑えます。
昨日、うちに来てからのブログ読み返してみたんですが、小さかったですねえ(^0^)
イケア君よりもうんと小さかったのに。
なつは北海道で5にんきょうだいで生まれたそうです。
他の子はどんなになってるかなあ。
また、チャンスがあれば、生家にコンタクト取りたいです。

これからも、なつをよろしくお願いしまぁす♪♪
Commented by みさき爺 at 2013-06-26 15:25 x
なつ姫、誕生日おめでとう。早いね、昨日神社公園で遊んでいたと
思ったら、もうお嬢さんになって、いい娘だね。
いつまでも人気ものでいるんだよ。また翔太と遊んでね。
Commented by PJmama at 2013-06-26 21:19
なつちゃん、お誕生日おめでとう。
いいところにもらわれてきてよかったね。
今年の夏は八ヶ岳に遊びにおいでね。
川遊び連れて行ってあげるよ。
一緒に泳ごうね。
by ジャスパー
Commented by nanayumi723 at 2013-06-26 22:35
みさき爺様、ありがとうございます。
あっという間に一才です。
翔太君ともまた仲良く遊んでもらいたいです。
そうそう、みさき爺様、腰の調子はいかがですか?
ご無理なさらず、養生なさってくださいませ。
PJmamaさんありがとう♪
なつ、酒屋にもらわれてきたのに、店番してる時、入ってくる人に、ウォンウォン吠えてしまいます。
これは、酒屋の娘としては致命的です。
吠えてはいけないことをわからせるにはどうすればいいですかね?
またご指南くださいね♪
夏休み、お盆は八ヶ岳にいらっしゃる?
是非お伺いしたいです。
ジャスパー君に、泳ぎ方教えてもらわなくちゃね♪
Commented by b.lab_BTR at 2013-06-26 23:41
なつちゃん、お誕生日おめでとう!

なんだかあっという間でしたね。
我が家もねいろを迎えて、由さんがなつちゃんを迎えて、
同時期にパピー育てをできて本当に嬉しかったです!
これからもよろしくお願いします。
Commented by pitipitibeach at 2013-06-27 22:28
遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます。
すくすくとすくすくと大きくなっていってください。
(これ以上大きくならんでええのか?)
Commented by nanayumi723 at 2013-06-27 22:58
二コちゃん、ありがとうございます。
あっという間に一才になりました。
誕生日に去年のブログ読み返してみて、ほんとに大きくなったなあと感慨深いです。
ななの時はもう19年も前の事で、デジカメもブログもなかったから、今はありがたいですねえ。
少しお姉ちゃんのねいろちゃんのブログ、いつも参考にさせてもらっています。
これからもよろしくお願いします♪
Commented by nanayumi723 at 2013-06-27 23:09
ぴちぴちさん、ありがとうございます。
なつ、ぱつぱつぱっつん、微妙におでぶごんです
これ以上大きくなったら、飼い主と一緒にダイエットです♪


他人に厳しく自分に甘い浪花のおばはん由とダーリンたかっちゃんと2008年8月にお星様になった愛犬、お気楽マイペースゴールデンななと2012年8月ななの命日にうちの子になったなつの日記です。


by nanayumi723

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

レジ
by レジ at 07:47
蛇口伴蔵 後藤祐乗
by 昆野睦武 昆野睦武 at 07:47
> 鍵コメさん、明けま..
by nanayumi723 at 18:54
みくさん、ご無沙汰してい..
by nanayumi723 at 19:35
> green727さ..
by nanayumi723 at 19:31
自然がキレイですね ..
by green727 at 22:15
由さん、ご無沙汰致してお..
by みく at 08:21
> chaco-oさん..
by nanayumi723 at 21:34
おめでとうございます♪
by chaco-o at 11:42
green723さん、長..
by nanayumi723 at 19:36
結婚記念 35年おめでと..
by green727 at 16:49
Chaco-Iさん、 ..
by nanayumi723 at 10:05
わぁ、長文英語!すごい!..
by chaco-o at 09:49
> green727さ..
by nanayumi723 at 14:08
誕生日 おめでとうござい..
by green727 at 12:39
ヘタレさん、お久しぶりで..
by nanayumi723 at 15:24
ご苦労様です!! 1月か..
by ヘタレ2号 at 13:32
40年前に取った資格なん..
by nanayumi723 at 09:14
就活活動していますね ..
by green727 at 20:10
> mamimi-lo..
by nanayumi723 at 22:49

リンク

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
more...

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
HAPPY WITH R...
新世界遺産への道~奥の細々道~
林檎の気持ち・・・♪
華麗なる人生
deiku@product
ツレヅレハナコ blog...
Stitch ステッチ
普段着日記
いけのさい~子育てと教育...
リュウジェニママのいろい...
御舟かもめ OSAKA ...
まみみ暮らし
すまいる・わん・・虹の橋...
fuga!エイト
Demeterの恵み
♪Princess Cr...
君の笑顔に逢いたい
はらはちぶんめ
天王寺高校28期

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

語学
シニアライフ

画像一覧