人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪

は、やっぱりおもろい。
この前、大阪を離れてる二人の友人が云うてました。

とっちが「大阪ってワイドショーとかでもさ、ゲストとかコメンテーターがおもろいのは当たり前やけど、アナウンサーも面白いよね~」というと、
あっちゃんも「そうそう、CMも面白いねえ」

あたしの実家でコーヒー飲んでたときにテレビでやってたのが「たかじんのそこまで言って委員会」
発言が過激だし、ちゃんとおちあるし。
「この人、東京の番組ではこんなこと言わないよ~」

あたしがいま一番気に入ってるCMは車売るなら「ユーポス」
キティちゃんが鼠先輩の歌に合わせて、激しく踊るやつ(^0^)
前のバレリーナのやつも好きでした♪
多分、これは、全国ネットだと思いますが、スポーツ飲料の「細マッチョ」のCMも好きです。
CMソングの昔懐かしいディスコミュージック「THE HUSTLE」もいい感じですよね~。
中村獅堂って結婚ではイメージ悪かったけど、良いやつじゃんって思っちゃいますね~。
大阪_a0098418_23465691.gif



by nanayumi723 | 2009-03-24 23:48 | その他 | Comments(9)
Commented by K子 at 2009-03-25 10:13 x
大阪って街全体、人全員がお笑いのステージにいるみたいですよね。
CMも面白いし、ちゃんとした番組よりへたすりゃ見応えあるかも。
それはそうと、細マッチョのCMって中村獅童やったんや~
ちゃんと見てませんでした。
娘が空きボトルを水筒代わりにしてます。
ちゃんとした水筒を買ってあっても、面白いのやおしゃれなペットボトルを使うのが流行らしいです。
Commented by akko at 2009-03-25 21:56 x
唐沢 寿明のコマーシャルのフリフリのブラウスが気になる~!!
どう思いますか?
Commented by nanayumi723 at 2009-03-25 22:40
K子さん、漫才なんかみてても、「この芸人よりあたしらの方がよっぽどおもろい」ってことありますもんね~。
細マッチョ、獅堂と松田翔太君、良い味出してますよね~。
ペットボトルでお茶持ってくの、若い子の間で流行ってるんや~。
あたしもテニスの時に、2リットル159円ののアクエリアス買って、500mlのウーロン茶の空きペットボトルに入れ直して持っててましたよ~。
テニスコートで500mlのアクエリ買うたら150円もするねんもん(^^;)
って全然意味が違いますね(^0^)
akkoさん、そうそう!!
とっちとあっちゃんとうちでテレビ見てたときに、
「何で、唐沢、透けてるブラウス着てるん~?!」って話題になったんですよ~~!!
前身頃には花びらのモチーフみたいなのがついてて、変にかわいらしいでしょ~?!
あっちゃんは「うちのテレビは古くて映り悪くて、ただの白いシャツだと思ってたよ~!さすがにアクオスは違う」ってそこんところを感動してましたけど。
Commented by kaori at 2009-03-26 01:19 x
大阪ってやっぱりオモロイんかなぁ。。。?!

私いっつもママ友に
「やっぱり大阪人。ツッコミが激しい」って言われるで~
めっちゃ普通の会話してるつもりでも、確実に突っ込んでるみたい。
確かに突っ込まずにはいられない って言うくらい、最近突っ込んでるのを実感するわ~
由ちゃんなんて、思いっきり、大阪人やんな^^;
Commented by nanayumi723 at 2009-03-26 22:33
そうそう、おちのない話って許されへんよな。
大阪人は、ツッコミ入れて、会話が成立ってとこあるもんな~。
でも、大阪って、ツッコミにも愛情があるやろ?
自分も笑われてなんぼって思ってるもんな~(^0^)
江戸っ子って3代続かないとあかんねやろ?
そんなことこだわってるから、東京はあかんねん。
橋下クンに、日本まかせてみ?
麻生より、うんとましやで~~!
(このコメントにはつっこまんといて~~~!)
Commented by とっち at 2009-03-27 23:12 x
そうやねん。
こっち(東京)帰ってきたら、全然テレビおもしろくないねん。
東京のピン芸人の一発芸全然わからん!

やっぱ大阪人のウィット(?)は天性やね。
私は会社でまじめにしてるのに、
「湯●さんてユニークですね」とか「湯○さんて話おもしろいですね」
とか言われます。

あーあ、大阪のテレビやCMにHOMESICKやわ
Commented by at 2009-03-28 09:51 x
「欧米か?」(古いけど)とか「フォーリンラブ」とか
むりくり流行らそうってしてて、全然笑えんよな。
M1とかより、友達としゃべってる話の方が、なんぼおもろいか。
逆に東京の人と話していて、その人が話し終わってて、
「それで?」って事、多々あるで。
「それでって終わりよ」
「落ちはないんかい?!」
「ええ?!日常会話に落ちが要るの~~?!」
要るよなあ~~。

はよ、こっちに帰っておいで~。
Commented by 厚姫 at 2009-03-28 15:52 x
R1なんてもっとさぶかったよ~
全然笑えへんかったもん。M1も「もう辞めよう」ってまっちゃんとか思ってたらしいね。
ナイツの「言いまつがい」もミエミエやしオードリーなんてもう面白さは別の世界やね。たぶん来年はおれへんやろう~

大阪のおばちゃんの話の方がなんぼほどオモロイかっ!
Commented by at 2009-03-29 00:12 x
お笑いなんて、自然に出るもんで、競うってのがヘンじゃない?
イロモネアも、観ててつらくなるのもあるもんなあ。
昨日も、犬友達(いまだに、付き合いは続いている)としゃべってて、その子のダンナが朝起きて仕事に行くまでの話だけで、大笑い。
笑えるなら、わがダンナの恥ずかしい話もへっちゃらで暴露やもんな~。
ほんま、笑われてなんぼやからな。
綺麗とかかわいいって言われるより、おもろいって言われる方が
「やった!」って思えるもんな。


他人に厳しく自分に甘い浪花のおばはん由とダーリンたかっちゃんと2008年8月にお星様になった愛犬、お気楽マイペースゴールデンななと2012年8月ななの命日にうちの子になったなつの日記です。


by nanayumi723

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

レジ
by レジ at 07:47
蛇口伴蔵 後藤祐乗
by 昆野睦武 昆野睦武 at 07:47
> 鍵コメさん、明けま..
by nanayumi723 at 18:54
みくさん、ご無沙汰してい..
by nanayumi723 at 19:35
> green727さ..
by nanayumi723 at 19:31
自然がキレイですね ..
by green727 at 22:15
由さん、ご無沙汰致してお..
by みく at 08:21
> chaco-oさん..
by nanayumi723 at 21:34
おめでとうございます♪
by chaco-o at 11:42
green723さん、長..
by nanayumi723 at 19:36
結婚記念 35年おめでと..
by green727 at 16:49
Chaco-Iさん、 ..
by nanayumi723 at 10:05
わぁ、長文英語!すごい!..
by chaco-o at 09:49
> green727さ..
by nanayumi723 at 14:08
誕生日 おめでとうござい..
by green727 at 12:39
ヘタレさん、お久しぶりで..
by nanayumi723 at 15:24
ご苦労様です!! 1月か..
by ヘタレ2号 at 13:32
40年前に取った資格なん..
by nanayumi723 at 09:14
就活活動していますね ..
by green727 at 20:10
> mamimi-lo..
by nanayumi723 at 22:49

リンク

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
more...

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
HAPPY WITH R...
新世界遺産への道~奥の細々道~
林檎の気持ち・・・♪
華麗なる人生
deiku@product
ツレヅレハナコ blog...
Stitch ステッチ
普段着日記
いけのさい~子育てと教育...
リュウジェニママのいろい...
御舟かもめ OSAKA ...
まみみ暮らし
すまいる・わん・・虹の橋...
fuga!エイト
Demeterの恵み
♪Princess Cr...
君の笑顔に逢いたい
はらはちぶんめ
天王寺高校28期

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

語学
シニアライフ

画像一覧