人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬱陶しい~~~~っっ

朝、銀行の帰り、年末調整の保険控除の用紙をもらいに税務署に自転車で向かってたら、前を走ってた、子供と二人乗りのおばはんがいきなり左にハンドルを切って、危うくぶつかりそうになった。

「こわっっ!!、いきなりやし~っ」というあたしの発言にむかついたのか、おばはん
「何がいきなりやのん?!後ろから突っ込んできて!」
由「え、突っ込んでない、そっちが急に曲がってきはってんやん」
お「何が急やのん!この左のマンションあたしの家やんか、左に曲がらな、あたしの家に帰られへんやんかっっっ??!!」
由(心の声=知らんやん、あんたの家なんか~~!でもこのおばはん、危ないわ、やから=族やわ、逆ろうたらややこしい、そういえば、なんとなく、あの布団たたきの騒音おばさんに似てるわ)
「あ、そうですか、それは失礼しました、すんませんでした」
お「何、その謝り方、何かむかつくわああ、悪いと思てるん?!」
由(心の声=なんであたしが悪いのんさ?!悪いのはいきなり曲がったおまえやろがっっっ!)
「悪いと思てます、ほんますんません」

で、別れて、税務署に向かったのですが、税務署の駐輪場に自転車留めてると、おばはん後追いかけてきたらしく、
「ちょっと、あんた、今何て言うたん?!」
「へ、何も言うてません」
「いや、言うた、鬱陶しいとか聞こえたわっ」
「いえ、言うてないです」
「あたし、ここ当たった、怪我した、痛い痛い」
「え、当たってないですし、でも、ほんますみませんでした」
「だから、その謝り方が腹立つねんっっ」
「それは重ね重ね申し訳ありません」

ほんま、ややこしい、ばばあやったで。
相手が常識人なら、言い返しもしたけど、訳わからん族(やから)やもん。
そばに居るだけで負のオーラに包まれてまいそうやった。
危うきに近寄らず、もう絶対あのおばはんの住むマンションの前の道は通らんとこ。
by nanayumi723 | 2009-12-17 23:32 | その他 | Comments(6)
Commented by へたれ二号 at 2009-12-18 10:36 x
無用なトラブルを避けるためには謝れば良いだけです。
腹立った時に生き方や育ち方が出るものですよ!!
アホなおばはんやったなと、直ぐに忘れて下さい。
お気楽に生きましょうや!!
Commented by とっち at 2009-12-18 12:54 x
私やったら絶対我慢できずに、理詰めで理論立てて反論し
さらにおばはんの怒りに油をそそぐことになりそう。

「交通法規でちゃんと直進が優先ときまってるんです。
 左折する場合は事前に左に寄っておき、直進車がいないか
 確認してから曲がると法律上決まっています。
 なんなら警察でもなんでも出るとこ出ましょか!!」なんてね。

車の運転しない歩行者、自転車は交通法規めちゃめちゃなのよね。
子供の頃にちゃんと交通法規を学校で教えておいてほしいわ。

顔は謝ってへんでも、言葉だけでもちゃんと謝り続けられる由ちゃんは偉いよ。

私のこの理詰めの口答えが嫌われるんやよなあ~
姑に・・・・(-_-;)

たとえ正しくても逆恨み買うこともあるし、
口先も顔も謝るふりして丸く収められる大人になりたいです。ホント

Commented by nanayumi723 at 2009-12-18 13:34
へたれ二号さん、ほんま、そう思いましたわ。
あのおばはんと向かい合って話するだけ、エネルギーの無駄。
そんなことしてる間にどんどん邪悪なオーラに汚染されそうでしたわ。
すぐに忘れたんですけどね、なんかブログネタなかったかなって思いだした次第^^;
今日は高校時代の友人と忘年会、お気楽に楽しんできま~す(^0^)
Commented by nanayumi723 at 2009-12-18 13:50
とっち、とっちもあの場面に出くわしたら、そうするって~~!
うざいもん~~~!
日本語通じない外国人よりもコミュニケーションでけへんもん。
生きてるタナが違うっていうかさ。
得るものが何もないんよ。そんなおばはんとの会話。
逆恨みって、ほんまあほらしいしな^^;
と、エラそう言ってても、ダンナには理詰めで言い詰めてまうねん。
詮無い事とは知りながら・・・・
一応、生きてるタナが違うとは思ってないからな。
あたしがダンナに文句言わなくなったら、それはそれで、危機やよな。
姑の場合はまた話がややこしいわな~。
でも、あの人らって、もう今更絶対変わらんやろ?
これまた、理詰めの会話は徒労な訳よ。
でも、そうは思っても、ムカつくよね。
うちは、毎日会うから、ちょっとしたトラブルあっても、日が変わったら、なかった事にって感じかな。
でないとやってられへんよ~。
Commented by とっち at 2009-12-19 22:28 x
「生きてるタナが違う」

なかなか的を得た表現やね。
「価値観が違う」とかいうのよりずっーと「それそれぇ~」って感じがするわ。
世の中理解不能な宇宙人うじゃうじゃいね。
Commented by nanayumi723 at 2009-12-20 00:09
まあ、通りすがりの言いがかり女と住んでるタナが違うのは許せるけど、そんな人が親戚とか職場に居たら、きついよなあ。


他人に厳しく自分に甘い浪花のおばはん由とダーリンたかっちゃんと2008年8月にお星様になった愛犬、お気楽マイペースゴールデンななと2012年8月ななの命日にうちの子になったなつの日記です。


by nanayumi723

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

レジ
by レジ at 07:47
蛇口伴蔵 後藤祐乗
by 昆野睦武 昆野睦武 at 07:47
> 鍵コメさん、明けま..
by nanayumi723 at 18:54
みくさん、ご無沙汰してい..
by nanayumi723 at 19:35
> green727さ..
by nanayumi723 at 19:31
自然がキレイですね ..
by green727 at 22:15
由さん、ご無沙汰致してお..
by みく at 08:21
> chaco-oさん..
by nanayumi723 at 21:34
おめでとうございます♪
by chaco-o at 11:42
green723さん、長..
by nanayumi723 at 19:36
結婚記念 35年おめでと..
by green727 at 16:49
Chaco-Iさん、 ..
by nanayumi723 at 10:05
わぁ、長文英語!すごい!..
by chaco-o at 09:49
> green727さ..
by nanayumi723 at 14:08
誕生日 おめでとうござい..
by green727 at 12:39
ヘタレさん、お久しぶりで..
by nanayumi723 at 15:24
ご苦労様です!! 1月か..
by ヘタレ2号 at 13:32
40年前に取った資格なん..
by nanayumi723 at 09:14
就活活動していますね ..
by green727 at 20:10
> mamimi-lo..
by nanayumi723 at 22:49

リンク

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
more...

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
HAPPY WITH R...
新世界遺産への道~奥の細々道~
林檎の気持ち・・・♪
華麗なる人生
deiku@product
ツレヅレハナコ blog...
Stitch ステッチ
普段着日記
いけのさい~子育てと教育...
リュウジェニママのいろい...
御舟かもめ OSAKA ...
まみみ暮らし
すまいる・わん・・虹の橋...
fuga!エイト
Demeterの恵み
♪Princess Cr...
君の笑顔に逢いたい
はらはちぶんめ
天王寺高校28期

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

語学
シニアライフ

画像一覧