人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動かなくちゃ

今日夕飯食べながらテレビ見てたら。
サントリーがウィスキーをもう一度世間に知らしめようという番組やってました。
ハイボールという飲み方を提案して、ウィスキーの美味しさをもっともっと世間に広めたい。
というテーマでした。
ウィスキー、マジ、最近、売れてません。
でも、メディアの力恐るべし!女優の小雪さんにっこり微笑むだけで、サントリーの角瓶の売上急増です。
ウイスキーとっつきにくいですが、飲めば美味しいんです。
小雪さんがにっこり微笑まなくても、美味しいんです。
それを真摯に伝えたいサントリー営業マンの頑張りを伝える番組でした。

同じ気持ちで酒を売りたい私たち、心にどっかんと響く番組でした。
美味しいお酒を楽しんでもらいたい。
酒屋が動かなくちゃ。美味しいお酒を提案してかなくちゃ。
頑張っていきたいです。


ウィスキーはお好きでしょ?
美味しいお酒を、一緒に楽しみましょうよ♪
by nanayumi723 | 2010-01-28 23:03 | | Comments(12)
Commented by とっち at 2010-01-29 00:10 x
ウイスキーおいしいね。
少し前に居酒屋でなんとなく飲みたいお酒がなくて
めずらしくウィスキーでも飲むかって気まぐれに飲んだら
美味しさを思い出しハマりました。
最近、ダルマも常備してます♪
冬はホットウィスキーもいいよね。

自分の好みのアルコール度に割って飲めるから
なんでも割って飲むチューハイ好きの今の若い子もきっと好きだと思う。
飲んだことないから知らないだけだと思う。

今度「出血ウィスキーサービスデー」とか居酒屋なかもとでやったらどう?
Commented by mill at 2010-01-29 07:20 x
「お酒飲もう」と思ったとき、まっさきに思い浮かべるのがビールやチューハイ、ワインだったりするのでウィスキーって以外にメジャーじゃないかもしれませんね~
そういえば私も、あんまり飲んだことがありません。

居酒屋なかもとさんで「ウィスキーパーティー」とか企画したら、今まで飲んだことがなかった人にも味を知ってもらえる機会になるかもしれないですよ☆
そんなパーティあったら私が行きたい!!
Commented by へたれ二号 at 2010-01-29 11:02 x
この間、カルフールへ行ったら、ザ・サントリーオールドウイスキー 4Lペットボトル6,300円 めちゃ大きかった!!
Commented by at 2010-01-29 17:14 x
とっち、ウィスキーってうちの酒屋ではここ何年もデッドスペースだったんですけどね~、ハイボール流行りだしてから動きあるよ~。
ウィスキーってなんかおっさんくさいイメージあるけど、若い女性が食いついてくれたら、伸びるやろな~。
食事に合う飲み方提案したら絶対受けるやろね。
まずは立ち飲みから、頑張ってみるわ。
millさん、お近くだったら、パーティ誘うのに~~(^0^)
ウィスキーってバーとか、スナックで飲むイメージでしょ?そういうところ、女性あんまり行きませんもんね~。
あたしはお酒飲むって言うたらビールオンリーなんですが、職業がらそうも言ってられないっす。
それに、このビール腹も恐ろしい事になってきてるし^^;
へたれ二号さん、お元気でした?今年もよろしくお願いします~。
オールドの4L!
それこそダルマですね~~(^0^)
Commented by 小鉄。 at 2010-01-30 21:50 x
ウィスキーあまり飲めません。というか飲み方が分からない^^;
ウィスキー=スナックなイメージたしかにあります。
義父はハイボールが大好きだったそうで、
じゅんちゃんが選んだ遺影はハイボールを持ってグラスを傾けてる写真でした^^。
Commented by at 2010-01-31 11:09 x
遺影見るたびに、じゅんちゃん、もう少し長く、お父さんと一緒にハイボール飲みたかった思いにかられるのかな~。
サントリーのHPのハイボールの作り方みたら、ウィスキー1:炭酸3&レモンスライス。
結構飲みやすそう。
小鉄。ちゃんもアルコール解禁日が来たら、じゅんちゃんとハイボールで乾杯してください♪
Commented by 厚姫 at 2010-01-31 16:31 x
あたしら古いんかなぁ~
大学時代はウィスキーの水割りが主流やったわ。
角瓶→オールド→オールドパーとかとか。
サントリーに就職したい人も多かったしなぁ~
京都は学生街で河原町しか繁華街がなくって
「グラスホッッパー」とか「白夜」とかで飲んでた。
ウィスキー久しぶりに買ってみようかな?
Commented by nanayumi723 at 2010-02-01 00:31
今日、一緒にコンサートに行った小学校のときの友人、浦さんもウィスキー、昔はよく飲んだっていうてたわ。
白角のでっかいボトル家に常備してたって。
サントリーの番組見てたら、佐治敬三さん、社員の提案を「やってみなはれ」ってとりあえず後押ししてくれてはったらしい。
そんな上司だったら、社員も頑張ろうって思うよな~。
部下を信じて、フォローする。
それができる会社が生き残ると思うわ。
Commented by とっち at 2010-02-02 23:44 x
京都のグラスホッパー?
懐かしいなあ~

そういえば私もサントリー受けて玉砕したわ。
Commented by nanayumi723 at 2010-02-03 00:13
そういや、とっちも厚ちゃんも、大学、京都だったね~♪
あたしは地味な府立の女子大だったから、飲み会とかもほとんどなかったし、しけた大学生活だったな~。
もう一度、やり直せるなら、北海道か沖縄の大学選ぶわ~。
ほんで、いろんな事楽しんで吸収して、社会人になりたかったわ~。
一人暮らししていない、子供産んでない、しておきたいのに出来なかったビッグイベントですわ。

サントリー受けたん?
あたし、アパレルばっかり。
仕事としては、面白かったよね、赤川って。
Commented by とっち at 2010-02-03 15:05 x
一人暮らしはええ経験やったよ。
わずか1年ちょっとやったけど。
いかに自分が世間の荒波から守られてるか、そして親のありがたみも身にしみた。
あの経験がなかったら結婚してなかったかも。
寂しがりの私はしょっちゅう人呼んでパーティしてたもんね。

三十路超えて初めて10時の門限なくなり、はりきって徹夜で遊ぼうって気合い入れ
友達と、はしごしたけど、2件目でもう眠くなったわ。
30超えたらもう無茶できへん。
今は懐かしい思い出です。
Commented by nanayumi723 at 2010-02-03 21:50
Over30で無茶でけへんっちょと寂し過ぎるで~。
あたしは、40過ぎてもまだまだ元気やったで~。
ここ数年は、飲む量も減ったし、体力も続かなくなってきたよ。
今日は、晩酌してないねん。
思い切って、休肝日にしてみようかな。
と思いつつ、お風呂あがったら飲みたくなるねんな~。


他人に厳しく自分に甘い浪花のおばはん由とダーリンたかっちゃんと2008年8月にお星様になった愛犬、お気楽マイペースゴールデンななと2012年8月ななの命日にうちの子になったなつの日記です。


by nanayumi723

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

レジ
by レジ at 07:47
蛇口伴蔵 後藤祐乗
by 昆野睦武 昆野睦武 at 07:47
> 鍵コメさん、明けま..
by nanayumi723 at 18:54
みくさん、ご無沙汰してい..
by nanayumi723 at 19:35
> green727さ..
by nanayumi723 at 19:31
自然がキレイですね ..
by green727 at 22:15
由さん、ご無沙汰致してお..
by みく at 08:21
> chaco-oさん..
by nanayumi723 at 21:34
おめでとうございます♪
by chaco-o at 11:42
green723さん、長..
by nanayumi723 at 19:36
結婚記念 35年おめでと..
by green727 at 16:49
Chaco-Iさん、 ..
by nanayumi723 at 10:05
わぁ、長文英語!すごい!..
by chaco-o at 09:49
> green727さ..
by nanayumi723 at 14:08
誕生日 おめでとうござい..
by green727 at 12:39
ヘタレさん、お久しぶりで..
by nanayumi723 at 15:24
ご苦労様です!! 1月か..
by ヘタレ2号 at 13:32
40年前に取った資格なん..
by nanayumi723 at 09:14
就活活動していますね ..
by green727 at 20:10
> mamimi-lo..
by nanayumi723 at 22:49

リンク

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
more...

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
HAPPY WITH R...
新世界遺産への道~奥の細々道~
林檎の気持ち・・・♪
華麗なる人生
deiku@product
ツレヅレハナコ blog...
Stitch ステッチ
普段着日記
いけのさい~子育てと教育...
リュウジェニママのいろい...
御舟かもめ OSAKA ...
まみみ暮らし
すまいる・わん・・虹の橋...
fuga!エイト
Demeterの恵み
♪Princess Cr...
君の笑顔に逢いたい
はらはちぶんめ
天王寺高校28期

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

語学
シニアライフ

画像一覧