カテゴリ:食( 173 )

失敗な買い物

ホットプレートが古くなって、こびりつきやすくなって来た。
今日、キャベツ安かったので、お好み焼きにしようと思って、
「そうだ、生協でゲットした、ブルーノのミニホットプレートで焼いてみよ、赤くて可愛いし、オシャレだし〜〜」

めんどくさいだけや。
狭くて、ひっくり返し辛いし(^_^;)
a0098418_23223364.png
a0098418_23223507.png
還暦のジジババ夫婦の食卓に可愛さは、要らんね(^_^;)。
たこ焼きプレートもあるねんけどね。
還暦のジジババ夫婦、2人でたこ焼きしてもね〜(^_^;)





by nanayumi723 | 2017-09-07 23:18 | | Comments(0)

今日の晩御飯

今日の晩御飯
ピーマン、パプリカ、シイタケの肉詰め
グリーンサラダ
カレー味のスープ。
a0098418_22445585.png

a0098418_22445743.png
昨日の昼、カレーライス
今日の昼、カレー鍋
そして、今日の晩御飯にカレースープ。
鍋に少し残ったカレー、普通は捨てるやろってなヤツをコンソメスープでのばして、生協の冷凍「10種の彩りベジタブル」放り込みました。
使い切ったった感満載(^O^)
たかっちゃんは、カレー好きなので、カレーライスも、カレー鍋も、カレースープも美味しい美味しいと食べてました。
やり易いダンナで良かった〜〜(^O^)


by nanayumi723 | 2017-09-05 22:43 | | Comments(0)

旅行から帰って

着いた火曜の夜は、空港まで迎えに来てくれたI橋君と一緒に、焼き肉へ。
ありがとう、I橋君、助かりました~。で、乾杯。
I橋君、前に一緒に焼き肉行ったときは、あたしとたかっちゃんが二人で食べるよりもたくさん食べてたけど、彼も寄る年波か、量減りました~。みんな、一緒に体も胃もお年寄りになっていってるね~。

水曜は、近くのみなとピッツァ工房さんへ。休み中にお中元が届いてました。
「いつもワイン買うてもらってるのに、こっちからせんとあかんくらいやのにな~」ってことで、ワイン下げて、お礼がてら行ったのですが、わお、満席!
ご繁盛で何よりです。ワインだけおいて、割引券がある近くの「藤兵衛」へ。
「スマホに、ラーメンとビールと餃子が半額になるクーポン券、写メしておいてるからな。」
で、着いてから、スマホの写真ファイル見たけど、あれ、ないやん?
「ちょっと待ってね」
削除項目もチェックしてみたけど、やっぱりない。
「え~~~っ?!じゃあ、半額ちゃうやん?~~!(◎_◎;)」
めっちゃ、損した気分になって、
「俺、ラーメンだけでええわ」
「あたし、ビールだけでええわ」
ビジネスクラスで豪遊してきたくせに、ほんまはどんだけ、ケチやねん?!
ほんまに、せこびっちな小市民です(^_^;)

木曜日、たかっちゃんは、新地にI橋君と出かけるというので、冷凍パスタでも食べるか~って思ってたんですが、きよちゃんが「ダンナとみなとピッツァ工房行くで~」とラインくれて、仕事終えて合流♪
前日も一杯でしたが、今日もきよちゃんが予約してたから入れたけど、やはり満席。
うらやましいでございます。
a0098418_14410737.jpg

大変美味しゅうございました(^O^)

金曜日、さすがに外食続きなので家飯。
とはいえ、冷凍庫にあった、生協の「おつまみカズノコ」と「やまいもとオクラ和え」と「味付けめかぶ」解凍して、旅行中に賞味期限の切れてた、鎌倉ハムの豚の角煮ボイルしただけ。
包丁使ってないし。
ちょっと手抜き過ぎるかなと思い、旅行中に腐ってしまうかもと思ってた、がぼちゃとアスパラとレンコン切って、タジン鍋で蒸し焼き。
昼も、冷凍ピラフや、味の素の焼くだけ餃子や、立ち飲みスタッフさんが帰省のお土産に買って来てくれた鳥取名物のとうふちくわとか、超手抜き。
明日は、昔のワン仲間が、あたしの還暦のお祝いに、居酒屋なかもとに集合してくれます。
ありがたい事でございます。

来週は、ちょっと頑張ってたかっちゃんの好きな、ハンバーグやトンカツ作ってやろう(^O^)

by nanayumi723 | 2017-08-18 23:59 | | Comments(0)

いただきもの

お散歩仲間から、「家で出来た」と、ゴーヤいただきました。
立ち飲みのお客様からは、素麺。

で、昨日の晩は、豚肉とゴーヤのチャンプルと冷し素麺。
a0098418_00024559.jpg

薬味は、しいたけ、茗荷、きゅうり、紫蘇、ネギ。ゴーヤチャンプルの味付けは、素麺つゆ。
簡単パッチ(^O^)
で、今日は、沖縄出身の友達から、缶詰ポークハムとチャンプルーソースもらって、
ポークハムとゴーヤのチャンプルと、素麺チャンプル。
a0098418_00024571.jpg

変わり映えしないメニューでも、パクパク食べてくれるやり易いダンナに感謝(^O^)


by nanayumi723 | 2017-07-20 23:55 | | Comments(0)

たまには良いよな?

たかっちゃんの大好物のラザニア
糖尿病だから、カロリー高い食べ物は、避けたいんですが、まあ、たまには良いかな
って事で作ったんですが、
パスタ、ボロネーゼソース、ホワイトソース、とろけるチーズを重ねて作るラザニア
どんだけカロリー高いねん?(^_^;)
a0098418_23430970.jpg

副菜は、野菜サラダ
と、もう一品、クラムチャウダー作るつもりでしたが、サラダだけにしときました。
今日は、昼も水餃子入りのサッポロ一番醤油ラーメンと冷凍チャーハン、
かなりのカロリーオーバーですね〜(^_^;)


by nanayumi723 | 2017-07-18 22:09 | | Comments(0)

大阪に乾杯

たかっちゃん不在の晩御飯、毎晩冷凍パスタ食べてるというたら、
きよちゃん夫妻が気の毒がって、焼き鳥屋さんに一緒に行ってくれました♪
うれしい~~っ!ありがとう(^0^)
おっ?!キリンビール一押しの「大阪に乾杯」置いてはる。
やっぱ、美味いな~。
アルコール度数が6度というのも、がめつい大阪人の心わし掴みですな~~♪
焼き鳥も美味しかったです~。
a0098418_11105278.jpg

うちの家から歩いて30秒ほどのお店だったので、帰り、うちに寄ってもらいました。
なつ、大喜び。
また、うちでも大阪に乾杯飲んで、しばしおしゃべり。
きよちゃん夫妻とも長いおつきあいになりました。
いつもありがとう。
by nanayumi723 | 2017-06-15 22:33 | | Comments(0)

生協簡単おかず

注文してみたら、
冷蔵庫に全部材料があった(^_^;)

でも、切る手間省けるし、味付けも良かったんですが、
今日、家にある材料、豚肉、キャベツ、ピーマン、人参、ミョウガ、しめじ、しいたけ、ニラで、作ってみた。
a0098418_23175749.jpg

味付けはこいつらで(^O^)
a0098418_23175800.jpg

美味かった〜〜(^O^)
生協で買ったら、698円だったけど、多分、材料費、半分以下だろうな。
臨機応変に、使い分けよう。


たかっちゃん、肘の骨が変形して、神経圧迫して、指先が痺れてるので、変形部分を削る手術をするため、明日から入院です。
明後日手術、金曜退院の予定です。
入院案内見て、自分で100均で、ハブラシ歯磨き、箸、プラコップなどなど買いに行ってました。
手のかからないダンナでありがたいです。
店を閉めるわけにはいかないので、あたしは、病院には付き添わず、店番です。
トラブルなく、店の営業できますように。
手術が首尾良くおわりますように。



by nanayumi723 | 2017-06-12 23:06 | | Comments(2)

生協ええ仕事してくれる。

材料が、ちゃんと切って用意されてて、味付けも入ってて、必要なのは、フライパンだけ
ってな生協のおかず、買ってみました(^O^)
a0098418_00321770.jpg

野菜たっぷり豚肉生姜焼き、698円+税
豚肉も、キャベツもニラも、タマネギも人参も家にある。
もやしも、立ち飲みの冷蔵庫からもらえる。
買わなくても、出来たかも。
698円もかからなかったかも。
でも、材料揃ってても、切らんとあかんし、味付けは、砂糖やら醤油やら、生姜やら、用意しないといけない。
これがあれば、
フライパンに放り込んで炒めてたれ絡めて出来上がり。
美味しかった♬
味もそんなに濃くもなく、ヘルシーな感じ(^O^)
a0098418_00321875.jpg

最近、散歩の時間がだんだん遅くなって、晩御飯に時間かけられないので、こういうの、超ありがたいです(^O^)
また、買ってみよ(^O^)



by nanayumi723 | 2017-06-09 21:27 | | Comments(0)

久しぶりに「濱」

うちの近所の割烹居酒屋「濱」さん
久しぶりに行ったら満席で、諦めて帰ってたら、女将さんが、
「席空きました〜〜っ」って、追いかけてきてくれはった(^O^)

お通し
a0098418_19520592.jpg

キンキ煮付け
a0098418_19520691.jpg

アボカドベーコンチーズ焼き
a0098418_19520654.jpg

天ぷら盛り合わせ
a0098418_19520782.jpg

筍のニンニク醤油焼き
a0098418_19520743.jpg


今日は、昼間にピアノの発表会にむけての合同レッスンがあって、後二カ月切ってるのに、全然ちゃんと弾けなくて、ちょっと凹んでたのですが、美味しいもん食べて、また、明日から1週間頑張れそうでーす(^O^)
by nanayumi723 | 2017-05-14 20:18 | | Comments(0)

晩御飯

昨日今日とたかっちゃんは友達と外食。
で、超手抜き晩御飯

昨日、
冷凍庫にいてる豚肉、イカ、うどん
冷蔵庫にいてる、きゃべつ、白ネギ、椎茸
で、焼うどん
a0098418_23024813.jpg

味付けは、ヒガシマルうどんスープの素

で、今日は、晩御飯は、キムチ鍋の用意した後に、まさかの、
「今日、メシ要らん」

まじかっ??!!まあ、残ったら、明日の昼ごはんって事で。
a0098418_23024960.jpg

具は、豚肉、鶏肉、
野菜は、大根、大根葉、白菜、水菜、長ネギ、椎茸、シメジ、舞茸、
薄揚げも入れました。


一汁一菜どころか、
一碗。
まあ、ええよね。
ビールは美味しいし(^O^)
食後の満月ポンも、美味しいし(^O^)
食べながら、録画していた昭和歌謡熱唱しています♪
by nanayumi723 | 2017-04-05 22:54 | | Comments(0)


他人に厳しく自分に甘い浪花のおばはん由とダーリンたかっちゃんと2008年8月にお星様になった愛犬、お気楽マイペースゴールデンななと2012年8月ななの命日にうちの子になったなつの日記です。


by nanayumi723

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

石井さん、お読みくださっ..
by nanayumi723 at 23:19
今ブログ読みました! ..
by 石井です at 00:14
> green727さん..
by nanayumi723 at 16:33
ギックリ腰? ヘルニア..
by green727 at 21:48
年とればとるほど、友達の..
by nanayumi723 at 14:38
心から同感! 友達は宝..
by mamimi-loves-leo at 07:22
手抜き料理も好きなお皿に..
by nanayumi723 at 15:46
お気に入りの食器で頂くと..
by chaco-o at 14:29
eight-tenさん。..
by nanayumi723 at 09:03
いや~~~ん、もう可愛い..
by chaco-o at 16:28
なつちゃん。なんてかわい..
by eight-ten at 12:30
> chaco-oさん..
by nanayumi723 at 17:06
> へたれ二号さん ひ..
by nanayumi723 at 16:32
おめでとうございま~す^..
by chaco-o at 10:13
うひょー とうとうですな..
by へたれ二号 at 15:01
ありがとうございます&#..
by nanayumi723 at 23:58
誕生日おめでとうございま..
by green727 at 22:31
chaco-oさん あ..
by nanayumi723 at 15:51
green727さん ..
by nanayumi723 at 15:48
なつちゃん、おめでと!!..
by chaco-o at 14:50

リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
HAPPY WITH R...
新世界遺産への道~他とは...
林檎の気持ち・・・♪
華麗なる人生
deiku@product
がちゃぴん秀子の日記
八ヶ岳南麓週末日記+α
いい旅・夢Kiwi スカ...
ツレヅレハナコ blog...
Stitch ステッチ
リュウジェニママのいろい...
御舟かもめ 船長日記|O...
まみみ暮らし
すまいる・わん・・虹の橋...
fuga!エイト
Demeterの恵み
君の笑顔に逢いたい
はらはちぶんめ
天王寺高校28期
俺の心旅

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧