カテゴリ:なつ( 486 )

たかっちゃんとなつ

あたしがやっちゃんとこでおばはんトーク繰り広げてる間、たかっちゃんとなつは、ビバホームに行ってたようです。
マブダチラッキーが、ビバホームのペットショップで散髪中。
a0098418_11155846.jpg

なつ、カートに入れられてビビって、ピスピス鳴きまくり(^_^;)
a0098418_11155831.jpg

なつは、セールしてたリードとカラーと豚耳買うてもらったようです。
a0098418_11155916.jpg

なかなかに可愛いです♬
by nanayumi723 | 2017-04-10 10:33 | なつ | Comments(0)

ぐぐっと冷えました

ピアノの合同レッスン、
フルート二台とあたしのピアノ伴奏の「瑠璃色の地球」
フルート三台、ピアノ連弾の伴奏の「ワインディングロード」
ピアノ3人連弾の「チャイコフスキーのピアノ協奏曲第1番のアレンジ」

普段は、各自、録音したのに合わせて自分のパート練習してるんですが、月に一度、合わせるとなると、鍵盤に指が入り乱れたり、フルートとピアノの音がぴったりと揃わなかったり、それで慌ててテンパったりして、なかなかうまくいきません(^-^;
後3カ月、間に合うんだろうか?(^-^;
本番前の合同レッスンは後3回、焦ってきました。
レッスン終えて、待ちわびてるなつ連れてまた公園へ。
公園入り口、大阪プール脇の桜、結構咲いてますね。
a0098418_21563844.jpg

まだ、公園には、お花見客がいっぱい。
グリーンヒルズに上がりましょう。
a0098418_21563915.jpg

a0098418_21563900.jpg

a0098418_21564018.jpg

a0098418_21564058.jpg

a0098418_21564150.jpg

a0098418_21564296.jpg

a0098418_21564209.jpg

a0098418_21564358.jpg

a0098418_21564345.jpg
昼間は、コートなしでも平気だったのに、日が落ちると、風も冷たくて、寒くなってきました。
そろそろ帰ろうなつ。

by nanayumi723 | 2017-04-02 18:38 | なつ | Comments(0)

おしゃれ(^O^)

なつ
ファッションショー(^O^)
クマモンのアップリケがアクセントです。

a0098418_18220034.jpg

って、これは、なつが走り回って、生垣に突入して小枝に引っ掛けて、できた穴をふさぐためのものなんですけどね。
もう、クマモンアップリケ30個くらい買ってます(^^;)
a0098418_18220165.jpg

女の子らしいピンクはちょっとにあってませんかね?(^-^;
a0098418_18220190.jpg


これにはクマモン二つ、だったけど、また一つ増えました(^0^)
a0098418_18220240.jpg

ファー付きのダウンベスト
a0098418_18220296.jpg

a0098418_18220322.jpg

ビビッドなグリーン、ちょっと、中学生の体操着みたいですね。
a0098418_18220429.jpg

a0098418_18224993.jpg


ロケ地
八幡屋公園、大阪市中央体育館(^O^)
a0098418_18245828.jpg






by nanayumi723 | 2017-02-15 18:17 | なつ | Comments(0)

なつですよ。

昨日は、寒かったので、黄色のダウンベスト着せられましたけど、
あれは、あきません、動きにくいし、フードで前が見えませんわ~。

今日は、緑のロンTです。
ほんまはあたしは何も着てないのが一番ええんですけどね~。
日曜にシャンプーしてもろたところやから、汚れんように我慢ですわ~。

今日は昨日に比べたら風がない分、ずいぶん暖かい感じがしますよ~。
a0098418_15514308.jpg

a0098418_15514401.jpg

a0098418_15514432.jpg

a0098418_15514570.jpg


空フェチの由ちゃん、また、空の写真撮ってますよ~。
a0098418_15514640.jpg


お月さまもだいぶと丸くなってきましたね~。
a0098418_15514698.jpg


明日は雨みたいです。
by nanayumi723 | 2017-02-08 17:48 | なつ | Comments(0)

犬と暮らしてなかったら

毎日、散歩に行く事もないだろうから、空や、雲や、木々の緑や、咲く花や、夕焼けや、月や、星の美しさに気がついてなかったかもなぁ〜。
a0098418_23444917.jpg

a0098418_23445059.jpg

a0098418_23445129.jpg

a0098418_23445116.jpg
a0098418_23445230.jpg

a0098418_23445244.jpg


飼い主さんの顔を見ながら、シッポぶんぶん振り回してるワンコとすれ違うだけで幸せになれる。
散歩コースのお家の寝たきりになってる老犬が、寝ながらでも綺麗なウンチしたら、また、幸せになる。

毎日散歩行かなくてはいけないし、旅行もなかなか行けなくなったり、束縛もいろいろあるけど、あまりある幸せを、もらっている。

a0098418_23445368.jpg

a0098418_23445300.jpg







by nanayumi723 | 2017-02-02 23:32 | なつ | Comments(0)

散歩納め*\(^o^)/*

ちょっと早めに出ました。
空が青い〜〜
a0098418_17374803.jpg

走り納め
a0098418_17374983.jpg

ゴロスリ納め

a0098418_17374967.jpg

シャンプーしたとこだったので、服着せてって良かった~~(^^;)

あレンギョウか咲き始めましたよ^_^
a0098418_22202151.jpg

春遠からじですね〜*\(^o^)/*



by nanayumi723 | 2016-12-31 17:29 | なつ | Comments(2)

メリークリスマス

今年の最後の日曜日はクリスマスですね。
お友達から、かわいらしいメリークリスマス動画がラインで送られてきます。
フェイスブックでも、クリスマスメニュー頑張って作ったよっていう画像が。
みんなクリスマスエンジョイしてますね~~♪
我が家は、クリスマスオーナメントを飾ったりしましたけど、鶏の丸焼きもなし、ケーキもなし。

いつものようにお散歩へ。
いつも通りが幸せです。
a0098418_23282766.jpg

今日もきれいな夕焼けに癒されます。
a0098418_23282837.jpg


あ、ラッパ水仙、咲いてますね~~。
a0098418_23282810.jpg

なつ、今日もいい一日だったね。
a0098418_23282986.jpg



今日は、お歳暮を持って、実家へ。
じいちゃん、ばあちゃん、なつが来るのを待ってくれています。
by nanayumi723 | 2016-12-25 23:27 | なつ | Comments(0)

毎週木曜日は

朝9時からテニスですよ。
朝潮橋駅裏の体育館でやってます。

体育館に行く道。
春に可愛い花をつけて楽しませてくれたハナミズキ、葉っぱが、赤く色づいて来ました。
a0098418_19223718.jpg

たっぷり1時間半走って動いて、さあ、仕事。
今日は、会計士さんが、決算のチェックに来てくださるので、準備しておかないと。
売掛金良し、買掛金良し、在庫棚卸し良し、銀行通帳良し、現金出納帳良し、
抜かりなし*\(^o^)/*
あ、未払金書き出すの、忘れてました(ー ー;)
なんとか、書類提出出来て、さあ、次は散歩ですよ〜^_^
三先公園の花たち
a0098418_19223883.jpg

a0098418_19223902.jpg

八幡屋公園沿いの銀杏も色づき始めました。
a0098418_19224002.jpg

シュウメイギク、今年は、遅いですね〜
a0098418_19224025.jpg

a0098418_19224169.jpg

金木犀は、どんどん色が濃くなっています。
a0098418_19224229.jpg
a0098418_19224335.jpg

途中、お決まりのオヤツタイム*\(^o^)/*
a0098418_19224440.jpg

なつ、フライング( ̄▽ ̄;)
a0098418_19224464.jpg


帰り道
三角公園には、あらま、クチナシ!
クチナシって、花が咲くのって夏の始めですよねぇ。
a0098418_19383606.jpg

良い香りです。

今日も、良い一日でした^_^





by nanayumi723 | 2016-10-20 18:05 | なつ | Comments(0)

良い季節ですね〜*\(^o^)/*は

ここ数日すっかり秋めいてきて、夕方早めに出ても、地面が熱くて、なつのパッドが可哀想ってことはなくなりました。
今日は、4時半ころにお散歩に出ましたよ~。
一応、羽織るもの腰に巻いていきましょう。
公園内のネムノキまた咲いてる。一年のうち、何度も咲くんでしたっけ?
a0098418_22480154.jpg

この赤い花、去年はここには咲いてませんでしたよ~。
花に詳しいラッキーママが早速検索してくれました。マルバルコウっていうそうです。
a0098418_22480273.jpg

ワルナスビ、絶好調で咲いてます。でも来年はマルバルコウに侵食されてるかも。
a0098418_22480396.jpg

なつ、食べるんじゃないよ!!
a0098418_22480472.jpg

夕焼け見たくて、山の斜面を駆け上がったら、服にたくさん、アレチヌスビトハギ、通称、ヒッツキムシが付きました。
a0098418_23060349.jpg

花は可愛いけど、ハート型の葉っぱは、ネバネバです(^^;;



今日も本当に美しい夕空
a0098418_22480517.jpg

涼しくなって、走り回ってます
a0098418_22480533.jpg
a0098418_22480678.jpg

公園の入り口まで、台車に乗って、マックが来てました。歩けなくなったけど、やっぱり、公園に着たいよね~。
a0098418_22480746.jpg

なつ、マックの食べ残したエサを食べまくり。なつに盗られてなるもんかとマックもバクバク食べて、飼い主さん、喜んでくださいました。なつ、エサ横取りして、褒められて良かったね~。
a0098418_22480811.jpg


お月さまは、どんどん膨らんでいってますね~。
a0098418_22480835.jpg

by nanayumi723 | 2016-10-12 17:36 | なつ | Comments(0)

なつですよ〜〜

今日、お散歩に出かけたら、あれれ、たかっちゃんが、近くの交差点にいましたよ~。
「赤い羽根募金、お願いします~~(^^♪」
たかっちゃんは、民生委員なので、こんなお仕事もしてるんですね~~(^0^)
あたしも一緒に、お願いしますよ~。
a0098418_21201991.jpg

皆さんの募金が、誰かの幸せにつながりますよ~~。
a0098418_21202007.jpg


去年もお手伝い、頑張りましたよ~。
a0098418_23395666.jpg

その前の年も(^^♪
a0098418_2336491.jpg

その前の前の年も(^^♪
a0098418_23371895.jpg

あたし、ちびっこでしたね~~♪
(なつ)

自分も社会の役に立ちたいと思いますが、何をどう動いて良いかわからない。
せめて、募金することで、何かの役に立ちたいと思います。
お金出せばそれで良いのか?って、お叱りを受けそうですが、そして、その額も微々たるものなのですが、
どう動けば、困ってる人や、犬や、猫が、幸せになるか、わからないので、
今のところ、動いてくださる人に乗っかってます。

最近は、久米島のごみ箱に捨てられてたワンコを救うクラウドファンディングに協賛。

えいやって行動する久米島在住の木村麗子さん、尊敬!
久米島、台風で大変だったようですが、麗子さんのグッジョブで、捨てられたワンコは、台風前に里親さんのところへ。
もう、ワクワクします。
後、私の血はワインでできているとおっしゃってた川島なお美さん、
亡くなられましたが、ご主人の鎧塚さんが、なお美さン秘蔵のお宝ワインをチャリティにかけて、その売り上げを、犬猫殺処分ゼロの活動団体に寄付された
という、FBのコメントも読み、

出来ること見つけて、動くって、大事だよなって思います。
小市民のあたし、できること模索します。(由美子)
by nanayumi723 | 2016-10-06 21:19 | なつ | Comments(0)


他人に厳しく自分に甘い浪花のおばはん由とダーリンたかっちゃんと2008年8月にお星様になった愛犬、お気楽マイペースゴールデンななと2012年8月ななの命日にうちの子になったなつの日記です。


by nanayumi723

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

よく頑張ったんだから、褒..
by nanayumi723 at 23:37
keiちゃん、本当に寂し..
by nanayumi723 at 23:36
このたびはまことに御愁傷..
by アミリーけいこ at 17:07
うちは、店の近くの神社に..
by nanayumi723 at 23:08
そうですね 桜は綺麗に咲..
by green727 at 12:59
そうなんですよ 今の職..
by pitipitibeach at 15:15
この日は暖かかったのです..
by nanayumi723 at 11:32
おや大阪は暖かいのですね..
by green727 at 21:16
桜は港区の区花です。 ..
by nanayumi723 at 16:45
最近行動範囲が西に向いて..
by pitipitibeach at 20:32
ありがとうございます。 ..
by nanayumi723 at 23:24
思います〜なつがゴールド..
by kyouko6535 at 00:34
chaco-oさん、あり..
by nanayumi723 at 19:18
祝ご結婚30周年!おめで..
by chaco-o at 13:52
green727さん、と..
by nanayumi723 at 00:07
遥々 大阪から東京へ ..
by green727 at 10:37
ほぉーっ⁉︎ あたしは..
by nanayumi723 at 17:55
私は今、海外ドラマにどー..
by chaco-o at 16:22
マミミさん、お久しぶりで..
by nanayumi723 at 14:51
ご無沙汰しております、が..
by mamimi-loves-leo at 23:00

リンク

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
HAPPY WITH R...
新世界遺産への道~他とは...
林檎の気持ち・・・♪
華麗なる人生
deiku@product
がちゃぴん秀子の日記
八ヶ岳南麓週末日記+α
いい旅・夢Kiwi スカ...
ツレヅレハナコ blog...
Stitch ステッチ
リュウジェニママのいろい...
御舟かもめ 船長日記|O...
まみみ暮らし
すまいる・わん・・虹の橋...
fuga!エイト
Demeterの恵み
君の笑顔に逢いたい
はらはちぶんめ
天王寺高校28期

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧