<   2010年 04月 ( 44 )   > この月の画像一覧

ほら、

昼間、奇麗に咲いてたのに
日が陰るとすぼんでしまいました^^;
a0098418_18574377.jpg

by nanayumi723 | 2010-04-30 18:57 | その他 | Comments(0)

時々

口げんかしてはるけど、

店の周りを歩く練習する義父に寄り添う義母。
なんだかんだいっても仲良いです。

あたし、老後、たかっちゃんに優しくできるかな~~
見習わなくっちゃ。
a0098418_18564533.jpg

by nanayumi723 | 2010-04-30 18:56 | 家族 | Comments(0)

ベランダで

咲いてる花。
ほったらかしで毎年咲いてくれて、去年もブログにアップしたら、
友達が「これは〇〇って花だよ」って名前教えてくれたんですが、
一年経ったら、すっかり忘れちゃった。

すごく可愛いので、切って、玄関やトイレに飾りたいのですが、
陽があたらないと、花弁を閉じてしまうんですよね~。

今日は良いお天気なので、ぱっか~ん、開いてくれてます。
a0098418_1713273.jpg

by nanayumi723 | 2010-04-30 14:29 | その他 | Comments(0)

ゴールデンウィーク初日

今日は、朝から棚卸。
うちは4月決算なので、月末の在庫のきっちりした数字が必要です。
日本酒、焼酎、ウイスキー、お酒のアイテムだけでなく、お米や缶詰やジュース類も全部。
ビール、発泡酒、第三のビールを各社が色々出してるし、その数を当たるのはめっちゃ煩雑。
ワインはもう、ダンナしかわからない世界。

その数字を今度はレジに入力。それがまためんどくさい。
昨年秋にレジを入れ替えて、便利になるはずが、前のより使い勝手が悪くなって、ストレスたまるたまる。

なんとか、終えて、夜は、小学校時代の友人と天王寺で飲み会。
Kめちゃんはいつも和服なので、今日はあたしも。
着物って、慣れですね~。気候の良いこの時期にどんどん着ようっと。
以前は、着るのに小一時間かかってたけど、今日は20分ほどで切れた。
髪の毛も、ショートボブにしててそのままで良いから、楽ちん。

Uさんが20%オフチケット持ってたので、アポロの和民へ。
半個室の作りになってるので、声の大きいおばはんらのが、嫁姑、ダンナ、仕事の爆裂トークしても全然OK。
気がつけば4時間もしゃべってて、慌てて電車に乗ったら、終電ひとつ前。
かろうじて、日付が変わる前に家につけました^^;

明日は、月末、また忙しいぞ。
頑張ろうっ!!
by nanayumi723 | 2010-04-29 23:59 | 友達 | Comments(0)

美容院

結婚する前から行ってた実家の近所の美容院。
かれこれ25年くらい?
あたしの毛質やくせも熟知してくれてて、座って、
「今日は、三浦りさ子にして」「今日は安田成美」とか、いうたら
「ヘアスタイルだけやで、顔はなれへんで~~」と言いながら、
それなり、かっこいいスタイルにしてくれて、伸びても、なんとなしまとまってる。
で、よその美容院に浮気したことなかったんですが、
明日、和装で、友達と会うことになって
「げ、いくらなんでも、この中途半端に伸びた髪の毛、まずい!」と
「カットしたいねんけど~」と電話したら、
「ごめん、今日はもう予約いっぱい」と言われてしまった。

で、初めて地元の美容院へ。
「全体に2cmくらい切ってもらえます?」
「あ、そうすると、ショートボブですね~。」

機械でシャンプーしてもらって(生まれて初めて!)、軽く乾かして、
切ってもらって、40分後、できあがり。

あら~、意外といいじゃん!

電動シャンプー、カット、頭皮マッサージで2940円。

近いし、安いし、早いし、浮気が本気になりそう(^0^)
by nanayumi723 | 2010-04-28 23:58 | | Comments(6)

Bar AROMA

弁天町居酒屋なかもとの近くに、このあたりでは、ちょっとおしゃれで洗練されたバーがあります。

AROMA

昨日、10周年ということで、きよちゃん夫婦とたかっちゃんとテニス仲間のYさんと出かけました。

オーナーお薦めのチリの白ワインを飲みながら、楽しい時間でした。

10周年を記念して作ったCDが店内に流れてました。
その選曲が、また、ツボでした。
Stop! in the name of love, Smooth operator,
いいね~!
「あ、気に行っていただけました?」って、CD下さいました♪
うれしい~~!!
派手に喜んだら、5周年の時のも、7周年の時のも下さいました(^0^)
Layla, can't take my eyes of you, Heartbreaker,
昔DISCOに行って、かかる曲、かかる曲が、好きな歌ばっかり、テンションあげあげになったことがあったけど、そんな感じ。
気が合う友達のセレクトみたいで嬉しいです。

a0098418_018208.jpg

by nanayumi723 | 2010-04-27 23:56 | | Comments(0)

ようやくぽかぽかと

暖かくなったので、
今もお付き合いの続いているお散歩仲間と八幡屋公園散歩しました。
さくらは散り果ててしまいましたが、
タニウツギはぽつぽつ咲き始めました。
a0098418_216365.jpg

ライラック、枝が切り落とされて、少しだけ咲いてました。
どうして、切るんだろう、もっと好きなだけ枝伸ばさせてあげたらいいのに。
a0098418_2165621.jpg

「これは、シャガっていう花やで」と、友達が教えてくれました。
調べてみたら、学名はアイリスジャポニカですって。
a0098418_2194125.jpg

帰り道、内科医院の玄関の藤が満開。
a0098418_2112841.jpg

隣の八重桜と、一緒に咲いてます。
a0098418_21131299.jpg

すごい奇麗でした。
by nanayumi723 | 2010-04-26 19:13 | 友達 | Comments(2)

今日は

一歩も外に出なかった。

鼻が詰まるくらいで風邪の症状はほとんど治まったけど、

借りたDVD、読みたい本をやっつけたら、夜になっちゃった。

トマトの缶詰と冷蔵庫のウィンナー、鶏肉、野菜でナポリタンスパゲッティと
キャンベルのクラムチャウダーの晩御飯。
パスタ200g湯がいたら、多すぎた。腹いっぱい。

フルチャージ 。
明日から、また、頑張ろう~(^0^)
by nanayumi723 | 2010-04-25 21:58 | | Comments(0)

最近、弱い

しょっちゅう風邪ひいてますわ。
今年に入って、もう3回目や。
以前は風邪ひいてもハナ垂れるくらいやってんけど、今年に入ってからひく度に熱出よる。
かなんわ~。
子供のころ、風邪ひいてしんどくても、親に「熱ない!学校行き!」と言われていて、
熱が出たら、ほんとの病気と刷り込まれてしまったせいか、
熱が出たら、気が弱くなってしまうんですよね、あたし。
昨日も、なんか寒気して、測ったら37.7度。一気に病気モード^^;
とりあえず、セガミ薬局行って、葛根湯のドリンクとユンケル飲んで、
3時から6時、9時から今朝8時まで寝続けて、起きたら、復活~!
熱も下がって節々痛いのも取れて、朝からのテニス行ってきました。
1面で90分13人、そんなにハードじゃないからね。
いい汗と一緒に風邪菌も出てくれたみたい。

あたしゃ、丈夫丈夫と思ってても、50も過ぎたら、体力も免疫力も落ちてくるんでしょうね~。
気をつけましょうね、御同輩。

テニスコートに行く途中、八幡屋公園と田中小学校の間の道に咲くハナミズキ、
ここのはピンクです。
a0098418_13271548.jpg
a0098418_13272763.jpg

by nanayumi723 | 2010-04-24 13:28 | その他 | Comments(4)

うれし~~♪

実家から貰ってきて、その年咲いただけで、もう何年もつぼみが付かなかったあじさい。

付いた~~~!!

うれし~~~!!(^0^)

あじさいって切る場所が難しいんですよね~。
花芽の上で切るっていうけど、花咲けへんのに、花芽わからんし~。
無茶苦茶切ったら、今年は成功。

梅雨時が楽しみです。
a0098418_10382346.jpg

by nanayumi723 | 2010-04-23 10:38 | | Comments(2)


他人に厳しく自分に甘い浪花のおばはん由とダーリンたかっちゃんと2008年8月にお星様になった愛犬、お気楽マイペースゴールデンななと2012年8月ななの命日にうちの子になったなつの日記です。


by nanayumi723

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

green727さん、あ..
by nanayumi723 at 12:14
ななちゃんとなつちゃん ..
by green727 at 11:32
秀子さんも伸ばしてはるん..
by nanayumi723 at 07:31
私もテレビで見て、寄付す..
by u831203 at 23:03
I君、ありがとうございま..
by nanayumi723 at 09:06
昨日はありがとうございま..
by I君 at 07:45
石井さん、お読みくださっ..
by nanayumi723 at 23:19
今ブログ読みました! ..
by 石井です at 00:14
> green727さん..
by nanayumi723 at 16:33
ギックリ腰? ヘルニア..
by green727 at 21:48
年とればとるほど、友達の..
by nanayumi723 at 14:38
心から同感! 友達は宝..
by mamimi-loves-leo at 07:22
手抜き料理も好きなお皿に..
by nanayumi723 at 15:46
お気に入りの食器で頂くと..
by chaco-o at 14:29
eight-tenさん。..
by nanayumi723 at 09:03
いや~~~ん、もう可愛い..
by chaco-o at 16:28
なつちゃん。なんてかわい..
by eight-ten at 12:30
> chaco-oさん..
by nanayumi723 at 17:06
> へたれ二号さん ひ..
by nanayumi723 at 16:32
おめでとうございま~す^..
by chaco-o at 10:13

リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
HAPPY WITH R...
新世界遺産への道~他とは...
林檎の気持ち・・・♪
華麗なる人生
deiku@product
がちゃぴん秀子の日記
八ヶ岳南麓週末日記+α
いい旅・夢Kiwi スカ...
ツレヅレハナコ blog...
Stitch ステッチ
リュウジェニママのいろい...
御舟かもめ 船長日記|O...
まみみ暮らし
すまいる・わん・・虹の橋...
fuga!エイト
Demeterの恵み
君の笑顔に逢いたい
はらはちぶんめ
天王寺高校28期
俺の心旅

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧