<   2010年 07月 ( 55 )   > この月の画像一覧

iPhone4

我慢の足りんたかっちゃんのiPhone4
届きました。

妹が持ってる前の機種に比べたら、かなり小さいな~。

あたしは、今のでいいわ。
やっとこさ名刺取り込みも覚えたし。
携帯機種変したら、その度に使い方また覚え直さないと行けないし、
めんどくさいですよね~。

a0098418_1851924.jpg


パソコンの前でこんなことしてるから、なかなか給料計算が進めへん(^^;)
by nanayumi723 | 2010-07-29 18:51 | | Comments(2)

ニュージーランドのリックさん

あたしら夫婦は直接存じ上げなかったのですが、
たかっちゃんの柔道の教え子のブライアンが今ニュージーランドに行ってて、そこの柔道場で知り合ったリックさんが柔道7段、しかも、オークランドでジャパニーズ居酒屋と経営されてるってので、
「タカシ、楽しい人だから、今度日本に行ったとき、会ったらいいよ」と連絡くれて、火曜、居酒屋なかもとでの会合になりました。

「めちゃ、正しい居酒屋でんな」とリックさん、興味津々。
メニューはどうやって考えてるの、料理人はどうやって見つけてくるの?
など、いろいろ情報交換。

彼は、3件のジャパニーズレストラン(居酒屋、すし屋など)と 武道具のお店を経営されてる日本通です。
若いころは同志社大学で柔道を学ばれたようで、たかっちゃんよりもよっぽど柔道に精通されてます。
京都におうちもあって(町家を、テレビ番組のビフォアフタ―の設計士さんによって改装してもらったそうです。)一年のうちの3ヶ月ほどは日本で過ごされてるようですわ。
魅力的な人生ですな~。

ニュージーランドのオークランドにご旅行の折には、
リックさんのお店行ってみてください。
by nanayumi723 | 2010-07-29 17:42 | 友達 | Comments(0)

重なる時は重なる。

a0098418_17294131.jpg
お花もそうなんですが、
このところ、飲み会のお誘いが続いてます。

先週もバタバタしてましたが、
今週も、月曜は家で食べましたが、
火曜は、居酒屋なかもとにニュージーランドの柔道家、リックさんご夫婦が来てくれはって、リックさんのへんな関西弁とあたしのヘンな英語で会話。
昨日、水曜は大学時代の友人と9時過ぎ、遅々から、ナンバで飲み会。
今日は、きよちゃんの友達が、焼き鳥屋さん始めたというので、集合。

普段ならへっちゃらなんですが、
先週のバタバタで、風邪ひいてしまってちょっとハードです。

今日は、明後日の支払いに備えてパートさんの給料計算もせんなあかんので、寝てられへんし。

がんばれ!あたし!!
by nanayumi723 | 2010-07-29 17:34 | | Comments(0)

お花だらけ(^0^)

昨日英会話に行ったときに「誕生日やってん」と話したら、
今日、ジェニファーからお花が届きました(^0^)
ちょッと風邪気味で気力体力ダダ減りだったのですが、なんか元気でました。
ありがと、ジェニファー♪

たかっちゃんがくれた花も百合だけ残ってます。
a0098418_13584776.jpg

家にある花瓶は全て使ってるし、

立ち呑みのメガジョッキ(1リットル入るジョッキ)一つ借りようかな~~(^^;)

a0098418_13292833.jpg

by nanayumi723 | 2010-07-29 13:29 | | Comments(0)

月末の水曜は

ふさこさんのお花のお稽古日で、あたしの分も取り寄せてくださいます。

先日、松山で買った水盤に活けてみました。
小ぶりの水盤なので、半分使って残りは投げ入れです。
それでもすごいボリューム。御花代1000円です(^0^)
値打ちありますわ~~(^0^)
a0098418_13204898.jpg
a0098418_1321928.jpg

by nanayumi723 | 2010-07-29 13:21 | | Comments(2)

すんげ~~~~っ!!

今の携帯って、

名刺の画像写したら、自動的に、携帯の住所録にその内容がとり込まれるんですね~~!!

知らんかった~!

ナンボほど賢いねん?!今の携帯!!

で、うちら夫婦昨年の今頃、au からsoftbankに乗り換えたんですが、
たかっちゃん、まだ2年経ってないのに、

iphoneに機種変しぃよった~~!

あいつ、我慢するってことを覚えやなあかんぜよ(怒)
by nanayumi723 | 2010-07-27 23:43 | | Comments(2)

Wii

ゲット(^0^)

今更??

って感じなんですけど(^^;)

月に3度のペースでヨガ習いに行ってて、家でも、すればいいんですけど、
気がつけば、ソファーにだらしな~く座ってテレビ見て夜を過ごしてます。

この前、友達がすーっと痩せてるのを見て、
「どうしたん?!」って聞いたら、
Wiiのヨガだよ~ん♪」

へ~っ?!

「結構はまるよ」

そうなん?!


で、たかっちゃんにドンキで買うてきてもらいました~。
ヨガ以外にもいろいろ運動できます。

ちょっと試してみたけど、

「あなたの身体能力は」

「59歳です」

がっび~~んっ!!

ぼちぼち頑張ります!!
by nanayumi723 | 2010-07-27 01:26 | | Comments(2)

思い出した!

昨日、一週間振り返って日記書いてて、
水曜日の晩御飯何食べたか、全然思い出されへんくて、気色悪かったんやけど、


「カレーうどん」やったわ。

レトルトカレーを和風だしで延ばして、冷凍きのこ入れて、冷凍うどん放り込んで、長ネギ切って入れたんやった。

あと、売れ残ったきずし。

あ~、思い出せてすっとした。

今まで生協のかれーうどんのつゆのレトルト買うててんけど、わざわざ買わんでもレトルトカレー+和風だしで十分美味しいわ~。
その方が安上がりやし♪
by nanayumi723 | 2010-07-25 11:59 | | Comments(2)

今週はほんとバタバタした。

火曜の朝、飛行機で松山から帰り、荷物を家に置いて、店へ。
週明けはただでさえ、忙しいですし。
お中元の用意もまだまだありますし。
お習字も行かなあきませんし。
気がつけば夜、ご飯作ってないし~~。
で、近所の焼き鳥大吉へ。
水曜は、英会話とピアノのお稽古が重なっててバタバタ。
その上明日は会計士さんが帳簿点検に来て下さるので、帳面合わせておかなくちゃ。
バタバタ計算、バタバタ店番。気がつけば夜。
冷凍モンで済ませちゃいました。
木曜は、会計士さんと数字合わせ。何とか合わせて、モーリの息子ちゃんのライブ。
昨日、金曜は、「あんた、今日誕生日やろ?なかもと行くわ!」と幼馴染のUさんとKめちゃんが来てくれました。
前日、仕事抜けてライブに行ってるので、今日も抜けたいとはさすがに言いにくく、仕事済ませて、8時半から飲み会開始。
「今日ダンナ飲み会で一人やねん」という、きよちゃんも誘って、ダンナにも「あんたも参加してええで~」と声掛けて、5人でバースデーパーティ。
ありがとうございます。
UさんとKめちゃんときよちゃんは、ほぼ初対面やったけど、ノリ良し、飲みっぷり良しで、会うて3分後には意気投合。
おばはんトーク爆裂でした。
たかっちゃんはいつものように、はじっこで餃子とざるそば食べてました。
10時半閉店でおん出されて、UさんKめちゃんと別れた後、帰ったらええのに、
「せっかくやから、(何が折角やねん??)ピリラニさん、行っちゃう?」
で、仕切り直し。
なかもとで生ビール3杯(きよちゃんは4杯)飲んだのに、ピリラニさんでハワイコナビール2杯飲んでまいました。
あほあほですわ。
で、今日は朝からテニス、汗かいて、なんとかアルコールを抜きました。
今日明日は近所の三先天満宮の夏祭り。
a0098418_1105031.jpg

配達いっぱいでバタバタでした。

フルタイムで働いて、晩御飯やら、家事やらこなしてる人ってすごいなあ~。
by nanayumi723 | 2010-07-24 23:58 | 友達 | Comments(2)

自分で自分にプレゼント

松山市内大街道あたりで立ち寄った、焼きもの屋さん。

一目惚れしてしまいました。

ちょっと小ぶりですが、玄関に飾るには丁度良いくらいの大きさです。
めちゃ高いのですが、
花を入れずに置物としても素敵だし、

「すぐに誕生日やしな、仕事も頑張ってるし、自分にプレゼント」

と思いきって買ってしまいました。
a0098418_1464479.jpg

a0098418_1472286.jpg


形に合う剣山を買わなくてはいけません。
by nanayumi723 | 2010-07-24 14:05 | | Comments(2)


他人に厳しく自分に甘い浪花のおばはん由とダーリンたかっちゃんと2008年8月にお星様になった愛犬、お気楽マイペースゴールデンななと2012年8月ななの命日にうちの子になったなつの日記です。


by nanayumi723

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

green727さん、あ..
by nanayumi723 at 12:14
ななちゃんとなつちゃん ..
by green727 at 11:32
秀子さんも伸ばしてはるん..
by nanayumi723 at 07:31
私もテレビで見て、寄付す..
by u831203 at 23:03
I君、ありがとうございま..
by nanayumi723 at 09:06
昨日はありがとうございま..
by I君 at 07:45
石井さん、お読みくださっ..
by nanayumi723 at 23:19
今ブログ読みました! ..
by 石井です at 00:14
> green727さん..
by nanayumi723 at 16:33
ギックリ腰? ヘルニア..
by green727 at 21:48
年とればとるほど、友達の..
by nanayumi723 at 14:38
心から同感! 友達は宝..
by mamimi-loves-leo at 07:22
手抜き料理も好きなお皿に..
by nanayumi723 at 15:46
お気に入りの食器で頂くと..
by chaco-o at 14:29
eight-tenさん。..
by nanayumi723 at 09:03
いや~~~ん、もう可愛い..
by chaco-o at 16:28
なつちゃん。なんてかわい..
by eight-ten at 12:30
> chaco-oさん..
by nanayumi723 at 17:06
> へたれ二号さん ひ..
by nanayumi723 at 16:32
おめでとうございま~す^..
by chaco-o at 10:13

リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
HAPPY WITH R...
新世界遺産への道~他とは...
林檎の気持ち・・・♪
華麗なる人生
deiku@product
がちゃぴん秀子の日記
八ヶ岳南麓週末日記+α
いい旅・夢Kiwi スカ...
ツレヅレハナコ blog...
Stitch ステッチ
リュウジェニママのいろい...
御舟かもめ 船長日記|O...
まみみ暮らし
すまいる・わん・・虹の橋...
fuga!エイト
Demeterの恵み
君の笑顔に逢いたい
はらはちぶんめ
天王寺高校28期
俺の心旅

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧