<   2010年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

忘年会オーラス追加(^^;)

大晦日は、二人で、ガキツカと紅白行ったり来たりするかって思ってたんだけど、
先日、きよちゃんとしゃべってて、

「そういや、去年は、ビっちゃん最後のお正月をきよちゃんちで過ごしたよな」
「そうや、オタクら夫婦と、パグのキンちゃんのパパも来てくれたやん、一年早いなあ」

去年、お呼ばれしたから、今年の大晦日は我が家で。

ってことになり、ほんとにほんとの最後の忘年会をうちですることになりました。

a0098418_15524187.jpg
生協でおせち買ったけど、これだけでは、あかんわな~。
ちょっと、今から関西スーパー行ってきます。
えらい人やろな~~。
by nanayumi723 | 2010-12-31 15:52 | 友達 | Comments(0)

最後まで残ってた

床拭きがやっとこさ終わって、
a0098418_15414683.jpg


近所の得意先のおそばやさん、「やまが吉祥亭」さんで「年越し蕎麦」なう。

たかっちゃんは、蕎麦アレルギーがあるので、きつねうどん。
居酒屋なかもとのざるそばくらいならOKなんだけど、やまがさんのおそばは手打二八そばで、一度あまりの美味しさに、ちょっとくれってあたしのつまみ食いしたら、呼吸が止まりそうになって恐い思いしたんですわ。

犬仲間で、去年の6月に逝ったゴルのシンディーのオーナーのTかちゃんが、脱サラして始めた「やまが」さん
オープンして3年以上たって、固定客もたくさんついて、良かったです。
犬付き合いの好で、うちでお酒注文してくれてはります。
有難いことです。

Tかちゃん、みっちゃん、今年もありがとうございました。
大晦日は、常連さんと年越しそばで紅白見ながら、カウントダウンだそうです。
どうか。良いお年を。
by nanayumi723 | 2010-12-31 15:41 | 友達 | Comments(0)

忘年会オーラス

英会話の先生ジェニファー、
考えてみたら、あたしが地元で一番最初にお友達になった人かも。
結婚して、港区に来て、最初の年は、OLしてたので会社と家の往復、地元の人とお近づきになることがほとんどなく、
一年ほどして、たかっちゃんが「近所に英会話教室あるで」と見つけてきたのが、ジェニファーとダンナ様のコージョー(光成と書いて)ご夫妻の経営される「English workshop」
最初は、何聞かれても「Yes」「No」しか返せなかった私に丁寧に英会話を指導してくれたのがジェニファーです。

ほどなく、あたしがテニススクールに行き出して、その友達が出来て、ななを飼ってその友達が出来て、地元にたくさん友達できたけど、ジェニファーが最初の友達だわ。
a0098418_1530740.jpg


で、年末30日は、ジェニファーんちで過ごすことが恒例になってます。
コージョーはめっちゃお料理上手で、今日も、中にリゾットの入ったスタッフドチキンやローストビーフやカリフラワースープやたくさん用意してくれてました。a0098418_15314127.jpga0098418_15315657.jpga0098418_15321264.jpg

知り合った時は小学生だったお嬢さんのNちゃん、今は素敵なママだぜ。
ジェニファーたちの古い友人のオーウェン、ジュンコ、ケヴィン家族とも、すっかり飲み友達。
ふさこさんご夫婦も一緒に、飲みチームはワイン8本くらい空けてました(^0^)

酔いちっちのダンナ達を先に家に返し、妻チームは、おしゃべりしながら片づけ。
それもまた楽しい時間です。

ジェニファー、コージョー、今年も一年ありがとうございました。
また来年もよろしくね。
by nanayumi723 | 2010-12-31 15:33 | 友達 | Comments(0)

やっと

店の掃除終わった。

3時過ぎに昼ごはん、レトルトカレー(^^;)

お花が届いたので活けた。
松の枝とスプレー菊の花が一本折れててテンションダウン。
なんか、巧く入らなかった(泣)
a0098418_1881227.jpg



なんか、疲れちった。

玄関の掃除だけして、床拭きは明日にしよう。

夜はジェニファーんちで忘年会です♪
by nanayumi723 | 2010-12-30 18:09 | | Comments(0)

また犬を飼う??

ななを飼うきっかけは

英会話教室のお友達が
「うちのゴールデンレトリバーのハニーが子犬を産みました」
って「today's Topic」で言うたってのが始まり。

写真見て

「どっひゃ~~!!可愛い!!」

で、たかっちゃんにその写真みせた

「どっひゃ~~!!可愛い!!」

ってんで、なながうちに来たってわけです。

またうちが犬を飼うきっかけ、ありますかねえ~~~??


アタシはゴールデンレトリバーにこだわらず、ご縁があれば、我が家に。というスタンス。
たかっちゃんは
「ななに似たゴルの仔がええ!」

なな、我が家に生まれ変わってきてね
生まれ変わってきてね
a0098418_2305252.jpg

by nanayumi723 | 2010-12-30 01:31 | なな | Comments(2)

忘年会オーラス2

今日、立ち飲み最終日、馴染みのお客様が「今年一年ありがとうな~」と立ち寄ってくださいました。
ありがとうございます。
2011年は1月5日より営業します、よろしくお願いします~~。

残ったおかずのおでんやカキフライやぬたをアテにスタッフと軽く打ち上げ。
頼りになるスタッフのおかげで、立ち呑み連日にぎわいました、ありがとね~~♪
明日、大掃除。
後1日、よろしくお願いします。

店閉めて、今年オーラス2の忘年会、高校時代の友人んのSG君ちへ
たかっちゃんも一緒、車で。帰りは代行頼む予定です。
SG君、パーティするたんびにうちのワインをご注文下さいます、ありがとね~~♪
ワインをオーダー下さるのもさることながら、SG君ちには、2歳になるゴールデンレトリバーのエイト君がいるんです。
たかっちゃん、エイト君に会えるのが楽しみで楽しみで♪
誘って下さって、小踊りしながら参加しました(^0^)

広々としたリビングに20人以上の人が集うパーティに誘ってもらって、その皆様にうちのワインを喜んでもらって、あたしたちはSG家のエイト君と遊ばせてもらって、この上ない楽しいひと時でした。

エイト君に会いに行くんだからと、ドッグショップで犬のおやつを買いに行ったのですが、久しぶりに入るドッグショップ、久しぶりに見る犬のおやつ、あ、このガム、なな好きだったよな、このおもちゃ、ななに買うてやったよなって思ったら、うるうるしてしまいました。
ドッグショップで泣いてるおばはん、あやし過ぎるので、涙拭きながら、歯磨きになるおやつを買いました。

エイト君、大喜びしてくれました。
ふがふが喜ぶエイト君見ながら、なな思い出してうるうる。
たかっちゃんは「やっぱり、犬飼うぞ!」っと断言してました。
a0098418_926204.jpg


もう、ななの次の子を飼えるだろうか。

なな、妹を飼っていい??


a0098418_9271040.jpg
SG家の台所の壁にはゴールデンレトリバーのカレンダーがかかってました。
ゴルのカレンダーを泣かずに見れるかなあ。
by nanayumi723 | 2010-12-30 01:00 | 友達 | Comments(0)

今年も後3日

年末調整書類作成の入力なう。
年々、へたくそになってる~。
打ち間違いがやったら増えて、どこ間違ってるか探すのにも時間やたらかかってしまう。
10年前は1~2日で入力済んじゃってたように思うんだけどなあ。
居酒屋の方はスタッフが出たり入ったり、とりあえず、1か月しか働いてない人も、全て入力しておくように会計士さんに言われてるし、なんだかんだ60人分くらいの一年間のお給料を打ち込むことになる。
住所や生年月日や扶養家族や保険控除も確認せんとあかんし。

じゃんくせえ~~~

換気扇の掃除の方がまだええ(^^;)

明日は、給料支払い日&立ち呑み営業最終日、終わったら、西宮の友達んちへ。
明後日は、午前中立ち呑みの掃除、酒屋は8時まで営業、終わったら、ジェニファーんちへ
大晦日は、事務所の掃除、酒屋は、お客さんが途切れるまで。

家は、トイレ掃除と、床の拭き掃除と、玄関の掃除がまだ。
後、30日に生協で注文してたお正月の花が来る。それも活けないと。
おせちは、生協で注文済み、31日着。
あ、明日、仕入先への買掛金の振り込み忘れないようにしないと!

福岡に引っ越したらむママ家族が大阪に帰ってくるらしい。
時間とれて会えるといいな。
by nanayumi723 | 2010-12-29 00:00 | | Comments(0)

押し詰まってきてバタバタ

昨日は一日家の掃除してましたが、今日は、給料計算でバタバタ。
年内後4日、店の掃除、事務所の掃除、年末調整業務、間に合うかしら。

今日は、たかっちゃんが、大学時代の友人と飲みに出かけたので、ご飯の用意要らず。

で、一人の晩御飯はこれ。

a0098418_2359417.jpg


おやじやな(^^;)
by nanayumi723 | 2010-12-27 23:59 | | Comments(0)

懐かしい~~(^0^)

昨日、立ち呑みの勘定箱に入ってた。
a0098418_23353539.jpg


18歳のバイトのタカヒト君、

「これ、おもちゃじゃないんですか?」だって~。

今日は、これ。
a0098418_2338521.jpg

タカヒト君、これは知ってるって。

お客さん、値打ち出ると思って、保管してたんだけど、古銭ショップで
「1万円は1万円、千円は千円」って言われて使うことにしたんですって。

あたしも持ってたはず!

あった、あった!!
a0098418_23513252.jpg
実家の父が紙幣のデザインが変わる時に新券で一枚ずつくれたんだ!

ぴんぴんのお札を見ると、現役バリバリで元気に働いてたころの父を思い出す。
by nanayumi723 | 2010-12-27 23:50 | その他 | Comments(0)

正しい年末の日曜の過ごし方

今日は、きよちゃんと、ネットモのやっちゃんに会いにきららに行く予定だったんですが、
昨日やっちゃんから、
「熱出てきた、明日キャンセルさせて、ごめん~」とメールが。

このところ、お惣菜の店売りに加え、オードブルや、ダイエット食の配達が一杯入ってて、めっちゃめちゃ忙しそうだったもんな。
昨日一段落着いて、疲れがどっと出たんだろうね。
ゆっくり休んで~。

で、ぽっかり空いた年末の日曜、これは、延ばし延ばしにしてる大掃除しろっていう思し召しかな
と、まずはリビングの窓と壁の絵を拭きました。
録画してたMJの「THIS IS IT]見ながら。

マイケルジャクソン、ナンボほどカッコええねん!
途中何度も見入ってしまって、手がとまるとまる(^^;)
ディレクターが、「ここはCHURCH(教会)か?」って言ってたけど、MJは神やな♪
その場に居てる人がみんな幸せになってる。

見終わるまで、掃除はほとんどはかどらず、柔道の稽古から帰ってきたたかっちゃんにも手伝ってもらって、台所とお風呂場終了。
a0098418_2220583.jpg

油でこてこてだった換気扇、見違える程ピカピカだぜ~♪
また3年くらいは見て見ぬふりできるくらい奇麗になりました。

一息つけば、あ、起きてから、顔洗ってないし。
奇麗になったお風呂に入って、ほっこり。
友達から「晩御飯食べに行こう」って連絡あったので、ちょっと出かけてきま~す。


へへ、ただいま~~♪
ジョリパで、晩御飯食べてきました~。
腹いっぱい、美味しかった~♪
一緒に食べに行ったIさん家族、知り合った時、娘のMちゃんは幼稚園生
今は、大学の進学が決まった高校三年生。
長いお付き合いになりました~♪
Iさん、今年もお世話になりました、来年もよろしくね~。
どうぞ、良いお年を!!
by nanayumi723 | 2010-12-26 20:08 | | Comments(0)


他人に厳しく自分に甘い浪花のおばはん由とダーリンたかっちゃんと2008年8月にお星様になった愛犬、お気楽マイペースゴールデンななと2012年8月ななの命日にうちの子になったなつの日記です。


by nanayumi723

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

green727さん、あ..
by nanayumi723 at 12:14
ななちゃんとなつちゃん ..
by green727 at 11:32
秀子さんも伸ばしてはるん..
by nanayumi723 at 07:31
私もテレビで見て、寄付す..
by u831203 at 23:03
I君、ありがとうございま..
by nanayumi723 at 09:06
昨日はありがとうございま..
by I君 at 07:45
石井さん、お読みくださっ..
by nanayumi723 at 23:19
今ブログ読みました! ..
by 石井です at 00:14
> green727さん..
by nanayumi723 at 16:33
ギックリ腰? ヘルニア..
by green727 at 21:48
年とればとるほど、友達の..
by nanayumi723 at 14:38
心から同感! 友達は宝..
by mamimi-loves-leo at 07:22
手抜き料理も好きなお皿に..
by nanayumi723 at 15:46
お気に入りの食器で頂くと..
by chaco-o at 14:29
eight-tenさん。..
by nanayumi723 at 09:03
いや~~~ん、もう可愛い..
by chaco-o at 16:28
なつちゃん。なんてかわい..
by eight-ten at 12:30
> chaco-oさん..
by nanayumi723 at 17:06
> へたれ二号さん ひ..
by nanayumi723 at 16:32
おめでとうございま~す^..
by chaco-o at 10:13

リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
HAPPY WITH R...
新世界遺産への道~他とは...
林檎の気持ち・・・♪
華麗なる人生
deiku@product
がちゃぴん秀子の日記
八ヶ岳南麓週末日記+α
いい旅・夢Kiwi スカ...
ツレヅレハナコ blog...
Stitch ステッチ
リュウジェニママのいろい...
御舟かもめ 船長日記|O...
まみみ暮らし
すまいる・わん・・虹の橋...
fuga!エイト
Demeterの恵み
君の笑顔に逢いたい
はらはちぶんめ
天王寺高校28期
俺の心旅

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧