<   2011年 03月 ( 61 )   > この月の画像一覧

AC ジャパン

思いは見えないけれど、思いやりは見えるのはもうわかった!
仁科明子が38歳で子宮癌になりはったのも、もうみんな知ってる!
うざいねん!!
って不評だったACのCM

最近流れてる
岡崎、長友、内田の応援メッセージはよろしいな~~。
長友が腕の喪章をぐっと掴むときは思わず自分も右腕掴んでしまいます。
ウッチーは、今まで生きてきた中で、一番ど真ん中ストライクゾーンの男前やし。
一緒に「ニッポン!ニッポン!」って言うてます(^0^)

スマップのCMも流れてますね。
で、めっちゃ気になるのが、メンバーのヘアスタイル。
5人が5人、なんかヘンチクリンと思いません?
特に稲垣君、大阪のおばちゃんよりヘンなパーマ。
日本の力を信じてるって言われても、なんだかなあ~~。
その後のトータス松本さんの方がうんうんそうだと頷いてしまうのは大阪弁だからかなあ。
by nanayumi723 | 2011-03-31 21:04 | その他 | Comments(0)

ミナミに出かけてきました。

大学時代の友達のUさんとTかちゃんが、「英国王のスピーチ」見て、その後食事すると連絡くれて、映画は無理だけど、ご飯だけ一緒に行くことにし、店閉めてから、バスでナンバに向かいました。
夕凪から賑橋まで、空いていたせいもあって20分弱、地下鉄より便利で早いです。

待ち合わせは、道頓堀ひっかけ橋のたもと。
ミナミも変わりましたね~。OL時代によく行った店、ほとんど残ってない。
「ここ、週に2日くらい行ってた焼き鳥め組あったとこや、ちゃんこ屋さんになってるし~」
a0098418_144333100.jpg
きょろきょろしてたら、ビリケンさん発見。
あはは、タイガースのユニフォーム着てるし。足元には義援金の箱
a0098418_14435577.jpg
あっ!!串カツ、二色発見!まだやってるんや~~!!
安くて美味しくて週2日くらい行ってました。
(結局ほとんど毎日飲み歩いてたって事ですわな^^;)
覗いてみたらめっちゃいっぱいでした~。ディープな浪速の大衆居酒屋健在でした。

引っかけ橋あたりは、若い人だらけ。
a0098418_1444841.jpg
あ、グリコの看板、電気消えてる。節電に協力やね~~♪ぐっじょぶ(^0^)
横できらきら明るいのは、安売りスーパー「玉出」の看板
あそこ、どの店舗もパチンコやみたいに電飾きらきら(^^;)
ホームページのお問い合わせのところに、「節電してくれ」ってメッセージ送ったった(^0^)

Tちゃんがぐるなびで見つけてくれた店アドアドは、個室のちょっと怪しげな造り。
「2~3品頼んで、美味しくなかったら、店替えようか?」って言うてたのですが、
出てくる料理、どれもめちゃ美味しくて、大満足。
a0098418_14442384.jpg
アボガドとささみのポン酢風味はペースト状になっていて、クラッカーに付けて食べるんですが、めっちゃ、美味しい。
横っちょの丸っこいのは里芋のフライ。お好み焼きソースとカツオと青のりかかっててたこ焼きみたい。
ナイスアイデア♪
このメニュー、パクったろ(^0^)
10%割引クーポンもあって、安くすみました。
楽しかったっす♪♪
by nanayumi723 | 2011-03-30 23:44 | Comments(0)

石川遼君はすばらしい。

石川遼君、

今季の獲得賞金全額を、東日本大震災の被災者支援として寄付すると発表した。あわせて、今季ツアーの1バーディーに付き10万円を義援金に充てることを決めた。
 石川はプロ転向後、3年連続で賞金1億円以上を獲得しており、昨年は1億5146万余円を獲得。イーグルを含むバーディー数は350で、昨年並みの成績なら1億8646万余円の義援金になる計算だ。石川は「トータルで2億円を目指したい。被災地の方は長い戦いになる。(今季は)皆さんと一緒に戦う形でやっていきたい」と話した。(デイリースポーツ 3/30付)


すごい子やね。
ただ、ポンと寄付するだけでなくて、今シーズン、東日本で被害に遭った人々と一緒に戦うと言うのが素晴らしい。

昨日のチャリティサッカーでも、選手自分らが必死で動いて、44歳の奇跡のゴールも生まれて、感動したファンの気持ちが、義援金をしよう、ボランティアをしようと言う風に流れて行く。

政治家たちは、そんな派手なパフォーマンスができずに
気の毒っちゃあ気の毒ですが、
みんな自分の仕事しながら、被災地のために頑張ってるねんし、
政治家たちよ、あんたらはそれが仕事やろ?
仕事だけしてるねんから、ちゃんと、ちゃっちゃとこなしてくれよな。
by nanayumi723 | 2011-03-30 16:26 | その他 | Comments(2)

 「がんばっぺ!みやぎ」「けっぱれ!岩手」

読売新聞の記事から

 
a0098418_17133279.jpg
東日本巨大地震の救援活動に取り組む自衛隊員らが、被災地の方言などを使った応援メッセージをステッカーにし、隊員のヘルメットやヘリコプターの胴体に貼っている。被災者の間では「親近感が湧いて勇気がもらえる」と好評だ。

 陸海空3自衛隊の支援部隊を指揮する統合任務部隊司令部(仙台市)によると、地震発生直後、宮城県に災害派遣された陸上自衛隊第10師団(名古屋市)が、「がんばろう!みやぎ」と書いたステッカーを独自に作ったのが始まり。隊員の士気高揚や活動のPRにと、司令部が他の部隊にも導入を呼びかけ、各活動場所の方言が盛り込まれるようになった。自衛隊が災害派遣活動でこうしたステッカーを作るのは初めてという。


毎日の激務の間に、被災者に心遣い、自衛隊の人、ほんとにすごい。

「こんなステッカー作るなら義援金に回せ」とか
「税金の無駄遣い」とか
「けっぱれは岩手弁じゃない、青森だ」とか
くだらないこと、2チャンネルでつぶやいてないで、
素直に感謝しようよ。
by nanayumi723 | 2011-03-29 17:13 | Comments(2)

つぼみが膨らむ

葉がすっかり落ちて、冬の間、もう枯れちゃったのかと思っていた、木の枝の先がぷっくり膨らんできました。


赤い桃も
a0098418_2254376.jpg

白い桃も
a0098418_22542935.jpg
ソメイヨシノも
a0098418_22551650.jpg
ライラックも
a0098418_231445.jpg


必ず咲きます。
by nanayumi723 | 2011-03-28 23:01 | 港区 | Comments(3)

ぬーそーが@弁天町

ぬーそーが、「あたり」でした。

カウンター5席、テーブル席、総20席くらい。
テーブル席はいっぱいでした。
そのオーダーを店長一人でさばいてはりました。
すごい仕事人!
アタシらのオーダーもそう待たされることもなく、出てきて、どれも美味しかった!
また行こう♪


残波ロック、オリオンビール、ウコン茶、隠れてるのは島とうがらし
a0098418_18261314.jpg
もずくの天ぷら、からっと揚がって、脂っこくない。
a0098418_19444931.jpg
ミミガー、コリコリして美味しい。
a0098418_18262754.jpg
シマラッキョウ、ビールが進みます。
a0098418_18263813.jpg
ポークそば、出汁が良い味
a0098418_18265492.jpg
沖縄ちぢみ、ヒラヤーチー、パクパク食べれる。
a0098418_18271453.jpg


うちなー料理 ぬーそーが 居酒屋 / 弁天町駅


by nanayumi723 | 2011-03-28 20:28 | 港区 | Comments(1)

久しぶりに予定のない日曜日

昼間に天満橋の中央高校でやってたテニススクールも終わり、友達との約束もない日曜日。
9時過ぎに起きて、読みたかった文庫を読んだ。
藤原伊織の「シリウスの道」上下

藤原伊織テロリストのパラソル」読んで、「こ、この人はすごい」とファンに。
残念ながら2007年に亡くなられて、残された作品は10作。非常に惜しい。

「シリウスの道」の中の広告業界で働く主人公の「辰村」は、ギャンブル好き、酒好き、仕事となれば上司とも対立と、まさしく、電通時代の藤原さんそのままであろう。
幼い日を大阪で過ごした下りも、この春甥っ子が卒業した高津高校出身の藤原さんと重なる。
キーワードとなる真田山に高津高校はある。

上下巻、時間のたっぷりある今日一気に読んだ。
面白かった。

昼過ぎ読み終わって、録画しておいた、「築地魚河岸3代目」を見た。
「JIN」で大ファンになった大沢たかおさんが主役というので、楽しみにしてたんだけど、
・・・・・・かなり「はずれ」。
テレビの録画で良かった。TSUTAYAで借りてたら、暴れてたかも。

その後、給料計算したり、ピアノの練習したりしてたら、すっかり夜。
たかっちゃんとチャリでJR弁天町高架下にある沖縄料理「ぬーそーが」へ。
毎週土曜、実家からの帰り、いつも前通って、気にはなってたのですが、食べログ見て、結構評価高かったので、チャレンジ。

これは「あたり」でした!
続く
by nanayumi723 | 2011-03-28 18:27 | レビュー | Comments(2)

日本国に

政治家って必要なんやろか?

今回の震災の対応にしても、政府が

「あわわ、およよ、うはは、ほげほげ」って言うてる間に

民間はどんどん動いてるのに、

それをまた政府が

「あわわ、およよ、うはは、ほげほげ、あきまへん~~」
って動き止めて、すんなり行く事が行かんような気がしますねんけど。

この期に及んで、水買い占めてる国会議員とか、
計画停電から地元をはずす陳情ばっかりしてる市会議員とか

「ちっせえ」ヤツ多いし。

もちろん頑張ってる政治家もいてはるやろけど。


誰か、

「ほたえな!わしの言うとおりせい!!」って仕切ってくれる人おらんのかしら

どっかから、坂本龍馬みたいな人、出てけえへんかな~~~~~

日本人のほとんどが、

「困ってる人を助けたい、どげんとせんといかん!」

って思ってるけど、どうしたらいいかわからんくて

「誰か、指示して~~~~~~~~~~~~」って、思ってるんと思う。

誰か、指示して!!

民主党に期待したけど、ちょっと「誤解」やったかも。
誰か、アタシらを導いて~~~~~~~
by nanayumi723 | 2011-03-27 23:38 | Comments(4)

twitterで知ったブログ

被災地に向かわれた看護士さんのブログ
読んで、泣けて、泣けて、

少しばかりの募金をして、
「大阪に住んで、商売してるし、出来る事はこれくらいやんな」って
構えてた自分を恥じ入っています。

家も思い出もなくなったのに

命があるだけで「ありがたい」

家族と再会できただけで「ありがたい」

遺体が見つかっただけで「ありがたい」

自分はこんな言葉吐けるだろうか?

せめて、出来る事をしよう。
by nanayumi723 | 2011-03-27 23:19 | Comments(3)

exblog 依然不具合

3/25 画像・ページ読み込み不具合のお知らせ
まだ、画像アップできない。
ふくふく亭の美味しい焼きそばとか、だいどころの美味しいパスタの画像アップしたいんですけどね~(^^;)

excite ブログのスタッフさん、Yahoo知恵袋で解決手段、教えてもらったらどう?(^0^)
by nanayumi723 | 2011-03-27 11:51 | その他 | Comments(0)


他人に厳しく自分に甘い浪花のおばはん由とダーリンたかっちゃんと2008年8月にお星様になった愛犬、お気楽マイペースゴールデンななと2012年8月ななの命日にうちの子になったなつの日記です。


by nanayumi723

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

green727さん、あ..
by nanayumi723 at 12:14
ななちゃんとなつちゃん ..
by green727 at 11:32
秀子さんも伸ばしてはるん..
by nanayumi723 at 07:31
私もテレビで見て、寄付す..
by u831203 at 23:03
I君、ありがとうございま..
by nanayumi723 at 09:06
昨日はありがとうございま..
by I君 at 07:45
石井さん、お読みくださっ..
by nanayumi723 at 23:19
今ブログ読みました! ..
by 石井です at 00:14
> green727さん..
by nanayumi723 at 16:33
ギックリ腰? ヘルニア..
by green727 at 21:48
年とればとるほど、友達の..
by nanayumi723 at 14:38
心から同感! 友達は宝..
by mamimi-loves-leo at 07:22
手抜き料理も好きなお皿に..
by nanayumi723 at 15:46
お気に入りの食器で頂くと..
by chaco-o at 14:29
eight-tenさん。..
by nanayumi723 at 09:03
いや~~~ん、もう可愛い..
by chaco-o at 16:28
なつちゃん。なんてかわい..
by eight-ten at 12:30
> chaco-oさん..
by nanayumi723 at 17:06
> へたれ二号さん ひ..
by nanayumi723 at 16:32
おめでとうございま~す^..
by chaco-o at 10:13

リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
HAPPY WITH R...
新世界遺産への道~他とは...
林檎の気持ち・・・♪
華麗なる人生
deiku@product
がちゃぴん秀子の日記
八ヶ岳南麓週末日記+α
いい旅・夢Kiwi スカ...
ツレヅレハナコ blog...
Stitch ステッチ
リュウジェニママのいろい...
御舟かもめ 船長日記|O...
まみみ暮らし
すまいる・わん・・虹の橋...
fuga!エイト
Demeterの恵み
君の笑顔に逢いたい
はらはちぶんめ
天王寺高校28期
俺の心旅

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧