<   2012年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

四天王寺

四天王寺前夕陽丘に行く用事があり、その帰りに、四天王寺さんにお参りしました。
枝垂桜が、ほんのりピンクに色づいていました。

a0098418_2243493.jpg

a0098418_22435016.jpg


また。来週、実家に行く前に寄ってみようかな
by nanayumi723 | 2012-03-31 22:40 | 大阪 | Comments(0)

パソコンダウン

昨日朝から、パソコンダウンして、パソコンメール読めない状態です
送って下さった方いらしたら、申し訳ありません。
携帯に再送お願い出来ますか?
by nanayumi723 | 2012-03-31 15:08 | その他 | Comments(0)

桜ちらほら

自転車で、肥後橋までワインの配達行った帰り、靱公園通り抜けました。
桜がちらほら咲き始めていましたo(^▽^)o

a0098418_1551827.jpg


a0098418_1551940.jpg

by nanayumi723 | 2012-03-30 15:57 | 大阪 | Comments(0)

こざき@文の里

アタシが通っていた阿倍野区の文の里中学の同窓会をするにあたって、幹事会をするということで、あたし、幹事でもないけど、顔広いからってのでお誘いうけて、
今日、阿倍野区の松崎町にある、てんぷら屋さん「こざき」での会合に参加してきました。
9名カウンターのお店の7席を陣取っての会合。
美味しいてんぷらいただきながら、まずは、久しぶりの挨拶、その後、近況報告、その後、美味しいお料理堪能、その後、同窓会の日程や場所の調整

アタシは、ほとんど話に頷いてただけで、てんぷらと、お酒を頂いてました。

てんぷらって、自分で作るより、絶対、絶対、人に揚げてもらって、いただく方が美味しいに決まってる
その上、この季節、春の珍味のふきのとうやタラの芽や若ごぼうやむかごや茗荷、
コース料理全部平らげました。

これも、幹事会に誘って下さったお友達のおかげでございます。

6月の同窓会にむけて、その前に幹事会、もっとやってちょうだい♪
a0098418_2312158.jpg
a0098418_2313380.jpg
a0098418_2314826.jpg
a0098418_2315647.jpg
a0098418_2321583.jpg


こざきさん、美味しくて、コスパ高し!!
12~14品目食べて、天茶漬け食べて、ビール、ワイン、日本酒飲んで、一人5500円くらい!!
大満足!!
阿倍野近辺にお住まいの方も、それ以外、天ぷら好きの方も是非、足を運んで下さいませ。
って別にアタシ、こざきさんの回しものちゃいますけどね。
応援したくなるお店です♪
by nanayumi723 | 2012-03-29 23:02 | | Comments(2)

居酒屋なかもと→AROMA

大学時代に所属していたテニスサークルで知り合った友達ハッチ、
今は、横浜に住んでいる。
自衛隊勤務のダンナ様の仕事の関係で関西を離れて久しい


OL時代の上司が亡くなって西宮で行われたお通夜に参列した後、会いに来てくれた。
30年以上の付き合いになるのに、居酒屋なかもとに来てくれるのは初めて。

「うわっ?!ええ感じの大阪の居酒屋やねえ、こんな店大好き~~!」
「わ、ぬた、美味しい!この酢みその味、関東では食べられへん」
「焼そば、美味しい~~!!この深い甘さのソース味、懐かしい~~!!」
「大阪に帰りたいわあ~~!!離婚して、大阪に帰って来よかなぁぁ(^0^)」のブラックジョークも。

来てくれたのが9時半ころ、なかもと、10時半閉店なので、とても話足らず、近所のバーAROMAへ。
港区にも、落ち着ける良い雰囲気のバーあるんだぜ♪
たかっちゃんは、シングルモルトのウィスキー、ラフロイグ10年
ハッチは、新婚のころ、ダンナ様と良く飲んだというシーバスリーガル
あたしは、黒ビールテイストのバスペールエール
駅から歩いて1分のところにあるので、終電3分前まで、おしゃべり。

ハッチ、お通夜参列で疲れてるのに、会いに来てくれてありがとう。
次回は、ダーリン松の助くんと、息子のあっちゃんと一緒に、5人で!
a0098418_23502590.jpg
a0098418_2350355.jpg
a0098418_2350987.jpg

by nanayumi723 | 2012-03-27 23:35 | 友達 | Comments(0)

動画のはりつけ

教えていただいたおかげで出来ました。
今度は、自分の撮った動画をyoutubeにアップする仕方をマスターです。



by nanayumi723 | 2012-03-27 20:09 | なな | Comments(2)

excite.ブログをお使いのみなさん

日記の中に動画をはめ込むやり方教えて下さい。
by nanayumi723 | 2012-03-27 12:54 | その他 | Comments(3)

まえ川@弁天町

10年以上前にテニススクールで知り合ったIさん夫婦。
一緒にテニスしたり、ナイタースキーに連れてってもらったり、家族ぐるみで晩御飯一緒に食べたりと
お付きあいが続いています。

ちょっと、お互い仕事が忙しくて、ご無沙汰してたのですが、今日久しぶりに晩御飯一緒に食べました。

港区の弁天町駅そばの割烹居酒屋「まえ川」さんへ

創りもこじゃれていて、料理もこじゃれていて、大衆居酒屋のうちとは、ちょっと趣が違いますが、なかなかに強敵です。
リサーチリサーチ。

おう、お料理も美味しくて、盛り付けも美しくて、手強いですぜ。
メニューも豊富で、頼んだ料理、どれもイケてました。
ディスプレイも、店の飾りつけも奇麗で、こりゃ、流行るわなあって思いました。
a0098418_23435832.jpg
a0098418_23441417.jpg
a0098418_234422100.jpg
a0098418_23444648.jpg
a0098418_2345179.jpg


勝ったな!と思ったのは、ワイン。
グラスの赤ワイン注文したけど、「こりゃ、紙パックのしょぼしょぼワインだなあ」って感じ、
思わず、名刺出して、「うちでワイン仕入れなはれ!」と営業したくなりましたが、
このお店も、母体は、港区の老舗の酒屋さん。
喧嘩売るような真似はいけませんね。
うちも、同じように、市場調査されてるかも知れませんもんね。

お互い、リサーチし合って切磋琢磨しましょうね。
by nanayumi723 | 2012-03-26 23:45 | | Comments(0)

沈丁花

実家で切ってもらった沈丁花
良い香りを楽しませてくれて、花が終わり、新芽が出て来ました。

残念ながら、まだ、根は出てきてません。
実家の沈丁花が、根が出て、根付いて、うちでも良い香りのする花が楽しめたら嬉しいですけど。
a0098418_23475730.jpg

by nanayumi723 | 2012-03-26 23:31 | 家族 | Comments(0)

なばなの里

行った友達がみんな、「すんごい奇麗だったよ」と評判のなばなの里のイルミネーション
予定詰まってて行けないなあって思ってたら、好評に付き、4月1日まで開催延長。

わお、じゃあ、行けるじゃん!早速ツアー会社に電話して、今日、日帰りバスツアーに行ってきました。
Wっち、M美ちゃん、アタシのおばはん3人と、高校の同級生KG君の奥様で、おばはん予備軍のH美ちゃんの4人で出かけました。
接点はアタシの友達ってことだけ。でも大阪のおばはんはドンマイケル、大丈夫、自己紹介して2分後には親友です。


a0098418_23561722.jpga0098418_23563650.jpg
朝10時に新大阪を出発、長島スパーランド横のアウトレットモールに寄ってから、日没後、イルミネーションを楽しむツアーです。

アウトレットモール混みこみ、ごはん食べるのも一苦労。
モール内も広すぎて、買いたいものも買いたい店もどこにあるか見つけられず、右往左往してるうちに集合時間、またバス移動して、なばなの里へ。
人工的なイルミネーションもさることながら、敷地内の枝垂れ梅が今盛りで、すごく奇麗かったです。
a0098418_23594576.jpg

a0098418_053870.jpg
園内にあるベコニアガーデンも見事。
a0098418_015131.jpg
a0098418_02320.jpg


日没を待っての点灯、ものすごい人で、美しい電飾を見てるのか、人の背中見てるのか、どない?って感じの
大混雑で、ちょっと辟易しましたが、運良く、奇麗に見れるスポットを見つけて、電飾で表現した日本の四季の美しさを表現したイルミネーションを楽しみました。
a0098418_13143632.jpg
a0098418_13144164.jpg
a0098418_23595874.jpg
a0098418_002478.jpg

園内の鏡池に映る美しい景色にも溜息
a0098418_004172.jpg


Mみちゃんが付けてた万歩計を見たら、わお、今日16000歩くらい歩いてる!
へとへとでしたが、帰りのバスもおばはん爆裂トークし続けて、夜10時過ぎに大阪着。

疲れたけど楽しい一日でした。
Wっち、M美ちゃん、H美ちゃん、お付き合いありがとうございました。
これも何かのご縁、また4人楽しいイベント企画しましょうね♪
by nanayumi723 | 2012-03-21 00:02 | 旅行 | Comments(7)


他人に厳しく自分に甘い浪花のおばはん由とダーリンたかっちゃんと2008年8月にお星様になった愛犬、お気楽マイペースゴールデンななと2012年8月ななの命日にうちの子になったなつの日記です。


by nanayumi723

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

green727さん、あ..
by nanayumi723 at 12:14
ななちゃんとなつちゃん ..
by green727 at 11:32
秀子さんも伸ばしてはるん..
by nanayumi723 at 07:31
私もテレビで見て、寄付す..
by u831203 at 23:03
I君、ありがとうございま..
by nanayumi723 at 09:06
昨日はありがとうございま..
by I君 at 07:45
石井さん、お読みくださっ..
by nanayumi723 at 23:19
今ブログ読みました! ..
by 石井です at 00:14
> green727さん..
by nanayumi723 at 16:33
ギックリ腰? ヘルニア..
by green727 at 21:48
年とればとるほど、友達の..
by nanayumi723 at 14:38
心から同感! 友達は宝..
by mamimi-loves-leo at 07:22
手抜き料理も好きなお皿に..
by nanayumi723 at 15:46
お気に入りの食器で頂くと..
by chaco-o at 14:29
eight-tenさん。..
by nanayumi723 at 09:03
いや~~~ん、もう可愛い..
by chaco-o at 16:28
なつちゃん。なんてかわい..
by eight-ten at 12:30
> chaco-oさん..
by nanayumi723 at 17:06
> へたれ二号さん ひ..
by nanayumi723 at 16:32
おめでとうございま~す^..
by chaco-o at 10:13

リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
HAPPY WITH R...
新世界遺産への道~他とは...
林檎の気持ち・・・♪
華麗なる人生
deiku@product
がちゃぴん秀子の日記
八ヶ岳南麓週末日記+α
いい旅・夢Kiwi スカ...
ツレヅレハナコ blog...
Stitch ステッチ
リュウジェニママのいろい...
御舟かもめ 船長日記|O...
まみみ暮らし
すまいる・わん・・虹の橋...
fuga!エイト
Demeterの恵み
君の笑顔に逢いたい
はらはちぶんめ
天王寺高校28期
俺の心旅

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧