<   2012年 08月 ( 63 )   > この月の画像一覧

恐れていた事がσ(^_^;)

とうとう、ソファの上で、オシッコされてしまいました(>_<)
ソファは、洗えないじゃん!(◎_◎;)
勘弁してくれよ、頼むで、なつぅ
a0098418_18233364.jpg


ななが、車に乗るときに使っていた、ゴル柄のシート、残しておいて良かった(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by nanayumi723 | 2012-08-31 18:20 | なつ | Comments(0)

コラボ

踊る大捜査線AND産経新聞

湾岸新聞だって(^-^)/
a0098418_18191678.jpg


もうじきファイナル公開ですね。
妹も母も「踊る」の大ファンだし、誘って見に行こうかな。
by nanayumi723 | 2012-08-31 18:17 | その他 | Comments(2)

雷ゴロゴロ

でかくて、黒い雲が、空に広がって雷がゴロゴロ鳴っています
a0098418_18172769.jpg

と、おもったら、虹が(^-^)/
a0098418_18173091.jpg

二重にかかってます。
by nanayumi723 | 2012-08-31 18:14 | 港区 | Comments(0)

時には、ライバル

時には、お母さん(^-^)/
a0098418_1381315.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by nanayumi723 | 2012-08-31 01:20 | Comments(2)

お裁縫なんて

ボタンが取れかけの服もほったらかしにして、ましてや、たかっちゃんのエプロンのポケットが取れそうになったら、ホッチキスで止めたりして、長らく、糸と針なんて、持ったことなかったのに、
なつのためならクッションのカバーを作ったり、
a0098418_23532890.jpg

お気に入りのおもちゃの綿がでてくるのを防ぐためにのほつれを縫い直したり、久しぶりにミシン仕事や針仕事してます♪
輪縞と縞男君
a0098418_235330100.jpg

輪縞カジカジ
a0098418_2355866.jpg

縞男君カジカジ
a0098418_23593267.jpg


おもちゃを直した後、ついでに、私のパンツの取れかけてたボタンも付け直しました(^-^)/
なつ様様ですね。
たかっちゃんのエプロンは、そのままやけど(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by nanayumi723 | 2012-08-30 23:48 | なつ | Comments(4)

でかくなるなる

うちに来た日のなつとイケア君
a0098418_22445225.jpg

今日のなつとイケア君
a0098418_22445386.jpg

a0098418_22445415.jpg


どんどんでかくなるねえ。
お友達のゴルのジャスパー君は、
 1月12日  0.42
 2月12日  1.60
 3月12日  4.80
 4月12日  10.80
 5月12日  15.00
 6月12日  20.40
 7月12日  24.60
 8月12日  27.60
 9月12日  29.20
 10月12日 30.20
 11月12日 33.30
 12月12日 35.00
 1月12日  33.20 
ってな感じで成長したそうです。
なつは2ヶ月で6.2kg、ジャスパー君よりも1kg以上でかいですねえ。
大甘のたかっちゃんが、フード以外に、パイナップルや、すいかや、素麺やったりしてるし、どんどん大きくなるかな。
健康なら、でかくても小ぶりでも、良いけどね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by nanayumi723 | 2012-08-30 22:43 | なつ | Comments(2)

ハウス

ななは、来た時に用意したケージを、その日のうちに飛び越えてしまって、ハウスというものがなかったのですが、なつはキャリーバッグに入れられて北海道から来て、そこが落ち着いて心地よい場所のようです。
a0098418_2127895.jpg


家に来てから体重が1.4 kg増え、最初のバリケンがさすがにちいちゃくなってきたので、ゴールデンレトリバー用のバリケンをインターネットで買いました。
でかっσ(^_^;)
a0098418_212792.jpg


気に入るかどうか不安でしたが、なつのクッションとおもちゃを入れてやると、居心地良さそうに入っています。
お利口さんなので、ハウスを覚える日も近いと思います。
a0098418_2127756.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by nanayumi723 | 2012-08-30 21:21 | なつ | Comments(2)

一人がけソファも制覇(^-^)/

a0098418_2185399.jpg
どや顔でソファに座るなつ

このソファは、ななも大好きでした。
a0098418_011150.jpg

一応、座ると怒られるので、あたしらがいる時は、座ってなかったけど、仕事から戻ってみると、ななが慌てて飛び降りる音がして、リビングのドアを開けると、何食わぬ顔でカーペットの上に座っていましたが、ソファーが暖かいのでバレバレでしたσ(^_^;)
そんな、駆け引きがしばらく続き、もう諦めて、一人がけソファは、ななのものになりました、。
もうじき、なつのものになりそうです(^-^)/

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by nanayumi723 | 2012-08-30 21:04 | なな | Comments(0)

6月24日

ななのかかりつけの獣医さんに、なつが来たことをお知らせすると、うんPを持って一度来てくれとのこと。

どうしてもななの最期を思い出して、なかなか連絡取れなかったのですが、やはり長くお付き合いした獣医さんが安心です。
なつもお世話になります、よろしくお願いします。
うんPに異常がなかったので、本日2度目の予防接種を打ちました。
でも今後の診断の都合があるので、正確なお誕生日を調べといてね。っていわれて、なつを譲って下さったOさんに連絡すると、今日会いに来て下さいました。
なつは、6月24日生まれだそうです。
現在2ヶ月過ぎたところってことですね。
6.2kg、これは標準ですかね?
ななは58日目にうちに来たときに9kgでした。でかすぎますよね?!(^^:)

予防接種して、今日は安静にしてねって言われてたので、ちょっと大人しめのなつでしたが、
半月ぶりになつを見たOさん、「でっかくなったなあ、お利口になったなあ」
なつ、Oさんに会えてうれしいねよかったね。

今日は、安静ってことで、なつもしんどそうなんで、仕事してる間、リビングに置いといたら....
リビングのパキラの葉っぱが、瀕死の状態に~~(^^;)

a0098418_22594636.jpg


ま、しんどくないなら、OK牧場ですね。
a0098418_8385663.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by nanayumi723 | 2012-08-29 22:58 | なつ | Comments(2)

名前

なつという名前にする前に、
たかっちゃんは、
「ななでええやん」と言いました。
でも、ななではない仔に、なな と名付けるのは、ななを上書きしてしまう気がして、反対しました。
アタシの中では、ななは、ななだけです。
でも、何となく、似た名前、夏に生まれたからと、なつにしました。

しょっちゅう、なな と呼び間違います。
呼ぶ度に、ななが、そばにおりてくるような気がしますもの。
なつがごはんを残せば
「なつ、ちゃんとごはんは残さずに食べなさい、なな姉ちゃんに横取りされるで」
なつがトイレを失敗すれば
「なつ、おトイレはちゃんとトイレシートでしなさいよ、なな、なつにちゃんと教えてやって」
なつがトイレットペーパーをびりびりにしたら、
「なな、しょうもない遊びをなつに教えんといてよ~~(^^:)」
ななを思い出さずにはいられません。

「なな」でも良かったかなって思います。

なつをなでながら、ななをなでて、なつを抱きながら、ななを抱いています。
a0098418_21501317.jpg
a0098418_2150425.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by nanayumi723 | 2012-08-28 21:50 | なな | Comments(4)


他人に厳しく自分に甘い浪花のおばはん由とダーリンたかっちゃんと2008年8月にお星様になった愛犬、お気楽マイペースゴールデンななと2012年8月ななの命日にうちの子になったなつの日記です。


by nanayumi723

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

green727さん、あ..
by nanayumi723 at 12:14
ななちゃんとなつちゃん ..
by green727 at 11:32
秀子さんも伸ばしてはるん..
by nanayumi723 at 07:31
私もテレビで見て、寄付す..
by u831203 at 23:03
I君、ありがとうございま..
by nanayumi723 at 09:06
昨日はありがとうございま..
by I君 at 07:45
石井さん、お読みくださっ..
by nanayumi723 at 23:19
今ブログ読みました! ..
by 石井です at 00:14
> green727さん..
by nanayumi723 at 16:33
ギックリ腰? ヘルニア..
by green727 at 21:48
年とればとるほど、友達の..
by nanayumi723 at 14:38
心から同感! 友達は宝..
by mamimi-loves-leo at 07:22
手抜き料理も好きなお皿に..
by nanayumi723 at 15:46
お気に入りの食器で頂くと..
by chaco-o at 14:29
eight-tenさん。..
by nanayumi723 at 09:03
いや~~~ん、もう可愛い..
by chaco-o at 16:28
なつちゃん。なんてかわい..
by eight-ten at 12:30
> chaco-oさん..
by nanayumi723 at 17:06
> へたれ二号さん ひ..
by nanayumi723 at 16:32
おめでとうございま~す^..
by chaco-o at 10:13

リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
HAPPY WITH R...
新世界遺産への道~他とは...
林檎の気持ち・・・♪
華麗なる人生
deiku@product
がちゃぴん秀子の日記
八ヶ岳南麓週末日記+α
いい旅・夢Kiwi スカ...
ツレヅレハナコ blog...
Stitch ステッチ
リュウジェニママのいろい...
御舟かもめ 船長日記|O...
まみみ暮らし
すまいる・わん・・虹の橋...
fuga!エイト
Demeterの恵み
君の笑顔に逢いたい
はらはちぶんめ
天王寺高校28期
俺の心旅

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧