<   2013年 02月 ( 62 )   > この月の画像一覧

キヨちゃんありがとう

なつの散歩、キヨちゃんが、ほぼ毎日付き合ってくれてます。
これって、ほんとに有難い。
一時間半のお散歩、おしゃべりしながら、なつにとってもアタシにとっても、楽しい時間になってます。

散歩途中に見つけた、可愛いおしゃれなリース。素敵やなあって言いながら歩きます。
a0098418_23482368.jpg

公園の菜の花もぐんぐん伸びてます。春めいてきています。
a0098418_23482466.jpg

キヨちゃん、毎日、ありがとう。
膝が痛くて、ぐいぐい引っ張るなつをコントロールできないときは、キヨちゃんがリード持ってくれます。
ほんと助かります。
a0098418_23482740.jpg


膝痛いというブログを読んで、テニス仲間がサポータしてお散歩するといいよとアドバイスくれました。
早速、近所のドラッグストアに行って買ってきました。
a0098418_23482661.jpg


明日から、お散歩行く時、着けて行こうと思います。
by nanayumi723 | 2013-02-28 23:45 | | Comments(2)

竹馬の友

レオ君。
今5ヶ月半、もう30kg
この24日で8ヶ月になったなつ、26kg
楽しそうにがうがう。
なつ、同じ位の大きさのお友達ができて良かった♪

レオ君は、急に体大きくなって、人間の子供でいう成長痛の症状が出て、過激な運動はNG

なつとのがうがうも、体が出来上がるまで控えた方がいいかな。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by nanayumi723 | 2013-02-28 23:19 | なつ | Comments(0)

膝痛い。

夕方の1時間半のなつとの散歩、55歳のおばはんのあたしには過酷なのかも。

ひと月ほど前から、右ひざのうちら側に痛みの芯があり、それをかばうように歩いてたら、
膝の裏やら、ふくらはぎ、太ももの裏も痛くなってます。
冷えも痛みの原因だと思う。
整骨院でマッサージしてもらってますが、一進一退。
テニスはお休みしています。
でも、なつの散歩は、休むわけにいかず。
帰り道は、右足引きずりながらです。

先代のななとの散歩では、こんな悩みはなかったけどなあ。
なな飼い始めた時って、あたし、30代だったしなあ。

膝上の筋肉を鍛えれば、ましになると聞き、テニス仲間やヨガの先生に教えてもらったストレッチしてみてるんですが。

なかなか良くなりません。

冷えも痛みの原因と思う。
お風呂で温めると痛みがましです。

たかっちゃんは
「だいたい、55歳のおばはんが、週に2回も、しゃかりきにテニスするか?あほちゃうか?」と言いますが、
下手ながらも、テニスと、そのお仲間とのおしゃべりは、ストレス発散なんですもん。

お風呂からあがって、温もった体でストレッチしました。
気候も暖かくなったら、ちょっとはましになるかなあ。


アラフィフの皆さん、同じようなことで悩まれてますか?
by nanayumi723 | 2013-02-27 23:59 | | Comments(4)

雨があがって

a0098418_183877.jpg
空が青い方が綺麗
a0098418_18394374.jpg

良い香り

去年の早咲きの桜とラッパ水仙の画像は

こちら
by nanayumi723 | 2013-02-27 18:35 | 港区 | Comments(2)

うまっ!美味っ!!旨っ!!!

北海道にお住まいのたかっちゃんの中学時代のお友達が、ホタテ送って来て下さいました~~♪
a0098418_23465875.jpg

早速試食。美味い!!
生良し、バター味良し、醤油味良し!!
a0098418_23465929.jpg

海臭いのが苦手なたかっちゃんも、美味い美味いと食べてました。
a0098418_2347197.jpg

うふふ、貝からにベビーホタテ貝殻付いてる。
a0098418_2347220.jpg

立ち飲みスタッフとも一緒に頂きました。

亀岡さん、ご馳走様、ありがとうございました(^0^)
by nanayumi723 | 2013-02-26 23:46 | | Comments(0)

春は近い

a0098418_1755796.jpg

沈丁花、まだ、蕾堅し
a0098418_1755898.jpg

早咲きの一月桜
a0098418_175595.jpg

by nanayumi723 | 2013-02-26 17:53 | 港区 | Comments(0)

今更だけど

a0098418_11385345.jpg

モコモコブーツ買いました(^-^)
運動靴で散歩行ってたら、足の指、しもやけできたから(>_<)
1050円*\(^o^)/*
あまりに安くて、人間工学無視してるかなと思ったけど、結構歩き易いです。
友達のきよちゃんは、京橋のダイエーで1980円だ買ったのを履いてたら、
ヤツシ(大阪弁でいうおしゃれ)の旦那様が
「若い子やったらいざ知らず、ええ年のおばはんが安物履くな」と
UGGのブーツ買うてきてくれはったらしいです。

きょちゃんの旦那様の前では履いたらあかんわ(^^;)
by nanayumi723 | 2013-02-25 11:05 | | Comments(4)

やっぱりとちった

ピアノの合同レッスン。
妹も特別参加で演奏してくれることになりました。
あみだくじで、あたしは、一番の演奏。

頑張って暗譜で弾けるように練習したのに、しょっぱな間違ったら、頭真っ白。
結局、楽譜目の前に置いたら、落ち着いて、なんとかその後は、弾けたけど。
まだまだですねえ。
あたしが最初に大トチリしたので、後の方は気楽に弾けるはずだったのですが、緊張が伝染してしまいました。
あがらず、実力を発揮するのにはどうすればいいですかねえ。
いろいろみんなで議論して、本番で100%こなすには、普段は、120%の出来になるまで練習し続けるしかないという結論になりましたが。
ま、終わった終わった!みんな、お気に入りのスイーツ持ち寄って、お茶飲みながらおしゃべりタイム。
フルートの生徒さんのOさんが持ってきてくれた浪芳庵の「かりんと〇」めっちゃ美味しかった!
みんな大絶賛。
大阪名物、たこやきとか粟おこしとか、あんまり美味しいのなかったけど、今度から、おもたせはこれだ!!
a0098418_2158467.jpg


おしゃべりしてたら、同じマンションに住む英会話の先生のジェニファーがご夫婦でいらして、
お二人の前でもう一度演奏って話になりました。
今度は、おしゃべりのBGMって感じで弾いたら、全然あがりませんでした。
不思議ですねえ。
緊張してあがるのを克服できるよう、これからも、合同練習を時々していただくことになりました。

その後、ご近所にできた窯焼きピザやさんciaoへ。
a0098418_2158546.jpg

前菜、ピザ、パスタ、クォリティもクォンティティも申し分なし。
美味しく頂きました。
a0098418_2158776.jpg

たかっちゃん、何で半袖やねん??
by nanayumi723 | 2013-02-24 21:57 | 港区 | Comments(2)

ランチ@ハービスエント

大学時代にテニスサークルを通じて知り合ったハッチ。
横浜に住んでるんだけど、お互い会いに行ったり帰ってきたりで、年に3~4回会ってる。

今日は、ヒルトンホテルで、ハッチと11時に待ち合わせ。
ホテル内のレストランはどこも11時半オープンで、しかもブッフェスタイルなので、エントに、移動。
ハッチも、和食が良いと言うので、5階の北浜ガゼボへ。
a0098418_14574250.jpg

a0098418_14574356.jpg

味は。。。。
Soso good。
でも、お互い、後で別の用事が控えてるので味わう暇もなく喋り倒して、2時間半。
ああ、今回も楽しかった。

今から、アタシは、ピアノの先生宅で、大人の生徒さん全員集合で合同練習です。
絶対あがって、とちるやろうなあ。

行ってきまぁす。
by nanayumi723 | 2013-02-24 13:41 | Comments(0)

伸びゆく大阪

阿倍野ハルカス   2013/02/23
a0098418_13395515.jpg

梅田阪急  2013/02/24
a0098418_13395685.jpg

by nanayumi723 | 2013-02-24 13:38 | Comments(2)


他人に厳しく自分に甘い浪花のおばはん由とダーリンたかっちゃんと2008年8月にお星様になった愛犬、お気楽マイペースゴールデンななと2012年8月ななの命日にうちの子になったなつの日記です。


by nanayumi723

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

green727さん、あ..
by nanayumi723 at 12:14
ななちゃんとなつちゃん ..
by green727 at 11:32
秀子さんも伸ばしてはるん..
by nanayumi723 at 07:31
私もテレビで見て、寄付す..
by u831203 at 23:03
I君、ありがとうございま..
by nanayumi723 at 09:06
昨日はありがとうございま..
by I君 at 07:45
石井さん、お読みくださっ..
by nanayumi723 at 23:19
今ブログ読みました! ..
by 石井です at 00:14
> green727さん..
by nanayumi723 at 16:33
ギックリ腰? ヘルニア..
by green727 at 21:48
年とればとるほど、友達の..
by nanayumi723 at 14:38
心から同感! 友達は宝..
by mamimi-loves-leo at 07:22
手抜き料理も好きなお皿に..
by nanayumi723 at 15:46
お気に入りの食器で頂くと..
by chaco-o at 14:29
eight-tenさん。..
by nanayumi723 at 09:03
いや~~~ん、もう可愛い..
by chaco-o at 16:28
なつちゃん。なんてかわい..
by eight-ten at 12:30
> chaco-oさん..
by nanayumi723 at 17:06
> へたれ二号さん ひ..
by nanayumi723 at 16:32
おめでとうございま~す^..
by chaco-o at 10:13

リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
HAPPY WITH R...
新世界遺産への道~他とは...
林檎の気持ち・・・♪
華麗なる人生
deiku@product
がちゃぴん秀子の日記
八ヶ岳南麓週末日記+α
いい旅・夢Kiwi スカ...
ツレヅレハナコ blog...
Stitch ステッチ
リュウジェニママのいろい...
御舟かもめ 船長日記|O...
まみみ暮らし
すまいる・わん・・虹の橋...
fuga!エイト
Demeterの恵み
君の笑顔に逢いたい
はらはちぶんめ
天王寺高校28期
俺の心旅

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧