<   2013年 03月 ( 63 )   > この月の画像一覧

ロングバージョン

今日はお休みなので、2時間かけてゆっくりまったりお散歩。
まずは、三先天満宮
a0098418_2153232.jpg

三先公園
a0098418_2153411.jpg

八幡屋公園(パノラマ撮影にトライ)
a0098418_215359.jpg

今日はものすごい人出でした。来週末はもう散っちゃってるでしょうねえ。
こんなに奇麗な公園に毎日来られるって贅沢だなあ。
これ、大島桜でしょうか?
a0098418_2153644.jpg

八重の桜も咲き始めてます。
a0098418_2153715.jpg

もちろんソメイヨシノも
a0098418_2153831.jpg

え、これ、御衣黄?もっと黄色い地味な花じゃなかったっけ?ソメイヨシノですよねえ??
a0098418_2153672.jpg


御衣黄、一本あったはずなのに、見当たりません。枯れた風でもなかったけどなあ。
by nanayumi723 | 2013-03-31 21:52 | Comments(0)

桜通り

a0098418_21334358.jpg

夜桜
a0098418_21334339.jpg


これは、市岡元町公園の夜桜。
a0098418_21334483.jpg

by nanayumi723 | 2013-03-30 21:32 | 港区 | Comments(0)

弁天町

南口構内閑淵流
a0098418_2134108.jpg


昔、未生流のお花を習っていたことがありました。
花材に菊が入ってるとがっかりした記憶があります。
長持ちするし、優れものなんだけどね。
by nanayumi723 | 2013-03-30 21:03 | 港区 | Comments(0)

寺田町

表駅北口の花、池坊
a0098418_20441187.jpg

裏駅南口の花、嵯峨御流
a0098418_20441298.jpg


どっちかっていうと、池坊が好き。
by nanayumi723 | 2013-03-30 20:42 | Comments(0)

大阪城公園

a0098418_21324677.jpg

a0098418_21324870.jpg

a0098418_21324832.jpg

a0098418_21324970.jpg

a0098418_2132505.jpg


今年はいろんな種類の桜が一斉に咲いてしまいましたね。
花の命は短いですね。
by nanayumi723 | 2013-03-30 15:28 | 大阪 | Comments(0)

日に日に開花

どんどん薄ピンクの花びらを伸ばして、咲いて行く桜。毎日お散歩できる環境に感謝しながら日参しています。
河津桜は散り急いで、根元にはピンクの絨毯。
定点で撮影すればよかった。
毎日の変化が楽しめましたよね♪
a0098418_20493273.jpg

a0098418_20493354.jpg

a0098418_20493492.jpg

a0098418_2049352.jpg

日が暮れて、肌寒くなった公園内では、バーベキュー禁止の立て看板もなんのその。
火を焚きながらのお花見があちこちで始まってました。
a0098418_2049376.jpg

a0098418_20493844.jpg

a0098418_20493637.jpg


「ここは、バーベキュー禁止ですよ!」と咎めるほど、自分は聖人君子じゃないですもんね。
今日も、「犬、放すな!」と叱られました。
そうですよね、犬の嫌な方もいらっしゃるのだから。
と思いつつ、人の歩かないグリーンヒルズの斜面を元気に走り回るなつを叱るふりして、ノーリードで、走るに任せてるあたし、他人様に説教などできません。
散歩の途中で野良猫にえさを与えるご婦人にも、「こんにちは」と挨拶です。
「エサやる前に、去勢、避妊手術したらんかいっ??!」と心の中で罵倒してるくせに。
野良猫にえさをやる猫ババアにしたら、グリーンヒルズの斜面を愛犬にノーリードで走らせてる飼い主の方が、よっぽど、タチ悪いんでしょうからね。

みんな、ちょっとずつ、辛抱しながら暮らしたら、世の中もっと楽なんじゃないでしょうかね。
自分を50%押さえて相手を50%受け入れられたら、とても近づけるのに。
そんな努力を日本人は、ここしばらくしてきませんでしたよねえ
by nanayumi723 | 2013-03-29 17:47 | Comments(4)

つまらん!!

先週、「最高の離婚」が終わっちゃって、超残念で

今日は、どんな番組やってるんだろうって、チャンネル合わせたら

とんねるずの皆様のおかげでしたの特番。

超つまんねえぞ!
あほか、身内だけが満足してるような番組、作ってんじゃねえぞ

最高の離婚、もう一話あった方がずっとよかったぞ。

テレビ局の行く末を案じる、番組編成のこの時期。

(ラスト30分程しか見てないけど)
by nanayumi723 | 2013-03-28 23:08 | レビュー | Comments(7)

ノッテオリテ

a0098418_2275645.jpg

ワン友達のYちゃんが、
「美味しいハンバーガーのお店の記事が出てたよ。たかっちゃん、ハンバーガー好きやろ?」
と、冊子をくれました。

大阪市交通局が発行してるミニコミ誌、ノッテオリテです。

へえ、結構おしゃれで、記事もおもしろいじゃん?!
先日、女子会した、九条新道の特集もありました。
大阪市交通局も頑張ってるねえ

とおもいきや、この号で廃刊なんですって!

大阪市交通局、民営化に向かって試行錯誤の日々のようですが、
橋下クンが市長になってから、無駄は徹底して排除という姿勢。
効率的なのは良いけれど、ちょっと世知辛いなあって思うのはあたしだけ?
by nanayumi723 | 2013-03-28 21:53 | Comments(0)

眺めを何に喩うべき

昼過ぎまで降った雨が上がって、地面ドロドロだろうなと思いながら、なつに泥よけにTシャツ着せて、夕方お散歩。
雨に洗われて、木々も花々も空も、さらに色鮮やかです。
a0098418_19313976.jpg

a0098418_19314217.jpg

a0098418_19314581.jpg
a0098418_19315430.jpg

a0098418_19314737.jpg

暖かいので、おしゃべりしながら一時間以上公園にいました。
夕暮れの空に飛行機雲が何本も。
a0098418_19314935.jpg

a0098418_1931502.jpg

鳥がついばんで落ちてしまった桜の花。
a0098418_19315260.jpg

by nanayumi723 | 2013-03-28 19:25 | Comments(0)

お得意先の前の生垣

a0098418_19244563.jpg

ご主人が、丹精込められた梅が、満開(^-^)

?これ、梅ですよね?
あたしは、梅と桃の区別が、良くわからないσ(^_^;)

で、この生垣は私有地だろうか?
公共の生垣かな?
このおおらかでアバウトな感じが大阪っぽくて好きです・
by nanayumi723 | 2013-03-28 19:22 | Comments(0)


他人に厳しく自分に甘い浪花のおばはん由とダーリンたかっちゃんと2008年8月にお星様になった愛犬、お気楽マイペースゴールデンななと2012年8月ななの命日にうちの子になったなつの日記です。


by nanayumi723

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

green727さん、あ..
by nanayumi723 at 12:14
ななちゃんとなつちゃん ..
by green727 at 11:32
秀子さんも伸ばしてはるん..
by nanayumi723 at 07:31
私もテレビで見て、寄付す..
by u831203 at 23:03
I君、ありがとうございま..
by nanayumi723 at 09:06
昨日はありがとうございま..
by I君 at 07:45
石井さん、お読みくださっ..
by nanayumi723 at 23:19
今ブログ読みました! ..
by 石井です at 00:14
> green727さん..
by nanayumi723 at 16:33
ギックリ腰? ヘルニア..
by green727 at 21:48
年とればとるほど、友達の..
by nanayumi723 at 14:38
心から同感! 友達は宝..
by mamimi-loves-leo at 07:22
手抜き料理も好きなお皿に..
by nanayumi723 at 15:46
お気に入りの食器で頂くと..
by chaco-o at 14:29
eight-tenさん。..
by nanayumi723 at 09:03
いや~~~ん、もう可愛い..
by chaco-o at 16:28
なつちゃん。なんてかわい..
by eight-ten at 12:30
> chaco-oさん..
by nanayumi723 at 17:06
> へたれ二号さん ひ..
by nanayumi723 at 16:32
おめでとうございま~す^..
by chaco-o at 10:13

リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
HAPPY WITH R...
新世界遺産への道~他とは...
林檎の気持ち・・・♪
華麗なる人生
deiku@product
がちゃぴん秀子の日記
八ヶ岳南麓週末日記+α
いい旅・夢Kiwi スカ...
ツレヅレハナコ blog...
Stitch ステッチ
リュウジェニママのいろい...
御舟かもめ 船長日記|O...
まみみ暮らし
すまいる・わん・・虹の橋...
fuga!エイト
Demeterの恵み
君の笑顔に逢いたい
はらはちぶんめ
天王寺高校28期
俺の心旅

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧