<   2013年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

グリーンヒルズ貸切

毎日綺麗な日の入り見て
a0098418_2336135.jpg

ふもとのジャイアントヒマワリ、大分でっかくなりました
a0098418_23361482.jpg

by nanayumi723 | 2013-07-31 23:34 | 港区 | Comments(0)

女子会@居酒屋なかもと

2か月に一度のペースで行われてるおばはん女子会。
あたし7月生まれ
あたしの小学校時代の友人Uさん5月生まれ
小中時代の友人Kめちゃん9月生まれ
中学時代の友人Mり11月生まれ
Uさんの高校の友達Mあくん7月生まれ
奇しくもMあくんとMりは大学時代のバイト仲間
この5人でお誕生日月に飲み会やってます。
今月はあたし23日、Mあくん27日が誕生日なので、居酒屋なかもとで飲み会。
先週の土曜日に一緒に飲んでたテニス仲間のYさんは、UさんとMあくんともテニス友達。
で、Yさんも誘ったら、ノリノリで参加してくれました。
大阪のおばはんは誰とでも仲良くなれるねえ。
Mあくん、自ら、お誕生日グッズ持参。
超ウケた。

おばはんら、ほんまうるさいうるさい(^^;)

皆さん、ありがとう。
9月はKめちゃんの誕生日を祝って、また寄りましょうね。
a0098418_23312313.jpg

by nanayumi723 | 2013-07-30 23:25 | 友達 | Comments(0)

今日のわんこ

毎朝、たかっちゃんのお伴で銀行に行きます。
a0098418_1771173.jpg






たかっちゃんが用事してる間は大人しく待っています。
a0098418_1771362.jpg

by nanayumi723 | 2013-07-30 17:06 | なつ | Comments(6)

貴船川床料理

高校の同級生のH君、東京にご家族がいらっしゃるのですが、数年前から、京都に単身赴任されています。
もともと、大学が京都で、京都に造詣が深く、お休みの時はあちこち探索されていたようで、それを知った、あたしを含める大阪のおばちゃん、
「じゃあ、あたしらも連れてってよぉ!」
ってことで、何度か京都案内をお願いしていました。
H君に連れて行ってもらわなかったら自分らでは絶対知りえなかった京都を教えて頂いてました。
そんなこんなで、楽しく京都観光をさせていただいてたんですが、このたび、お仕事の関係で、東京に戻られるそうで。
今回、京都散策最終会は貴船の川床料理でした。
a0098418_23145585.jpg


a0098418_22530100.jpg


涼しくて美味しくて楽しかったです。
あゆ、画像撮る前に身をほぐしてしまった(^^;)

H君ありがとうございました。

次回は、関東でのお楽しみ会の企画楽しみにしています。
by nanayumi723 | 2013-07-28 22:53 | 友達 | Comments(3)

テニス仲間と

以前、膝を痛める前に通っていたテニススクールのお仲間が
「飲み会するよ!あんたもおいで!!」と誘って下さった。
腕前も皆様についてけないくらいなのに、その上、膝痛めて、もうご一緒にすることはないなあ
と思ってたんだけど、誘っていただけるのなら、せめて飲み会は仲間に入れて頂こう
ってことで、大正駅のそばの韓国焼き肉料理屋さんに行ってきました。
飲み放題食べ放題で2960円
2時間、しゃべり倒して、食べ倒して、飲み倒しました。
a0098418_2247299.jpg


楽しかったぁ!!

テニスにしろ、ピアノにしろ、英会話にしろ、ヨガにしろ、お習字にしろ、予習復習せず、ユルイ感じで習ってて、上達は、???って感じですが、そのお教室で仲良くして下さるお友達は、技術の上達に代えがたい宝ものです。

皆さん声かけてくださってありがとう!
by nanayumi723 | 2013-07-28 22:47 | 友達 | Comments(0)

朝早くから(^o^)

たかっちゃんは祭りの世話役で7時前に出かけていきました。

神輿が錬り出す9時前には多分30度超え
太鼓、笛の子や、獅子舞の子も汗だくです。

なつ、獅子舞に吠えまくり(^^;)
a0098418_1155823.jpg



by nanayumi723 | 2013-07-25 11:05 | 港区 | Comments(0)

三先天満宮お祭り

今日明日は、近所の三先天満宮の夏祭りです。
天神さんと同じです。
義父が現役の時は役員をして、店も全力で協力して、盛り上げてました。
私も義父を手伝って
寄付金の額を木の板に書くお仕事をお手伝いしたこともありました。
両日、朝から、ジュース、ビール、そうめん、アイスキャンディの配達で大わらわでした。
一昨年から、入院中の義父の名代でたかっちゃんが、総会に出たり、役員として忙しく、あたしもこの二日間はばたばたしています。

宵宮の今日は、夕方からおみこしが出ました。
子供たちが可愛い掛け声と笛太鼓で町を練り歩きます。
屋台、5つほどしか出ない小さなお祭りですが、それなりに夏の風情を感じます。
明日は朝から、子供みこし、ギャルみこし等が町中を回ります。
暑いから、みなさん熱中症に気を付けてね。
a0098418_22552055.jpg

by nanayumi723 | 2013-07-24 22:54 | 港区 | Comments(0)

きのした@北浜

いつも美味しいワインを試飲させて下さっている飯田のセールスAさんが、お気に入りのお店に誘ってくださいました。
北浜の川沿いのお店「きのした
デッキ席を予約しておいてくださいました。
風が涼しくて、ライトアップされた中央公会堂も綺麗でいい感じ。
a0098418_843488.jpg

持ち込みのワイン。
エレガントで上品なボルドーとエナジェティックで明るい味わいのナパ。
a0098418_843509.jpg

お料理、お任せでお願いしてたら、超豪華なお誕生日おめでとうメニュー
6人で食べきれないほどのお刺身
a0098418_846112.jpg

おめでたい鯛のおかしらつき
a0098418_8435370.jpg

ローソク付きケーキまで!30歳おめでとう(^0^)
a0098418_8435687.jpg

a0098418_8441038.jpg

素晴らしい誕生日になりました。
Aさんご夫妻、きよちゃんご夫妻、たかっちゃん、ありがとう。
by nanayumi723 | 2013-07-24 08:41 | 大阪 | Comments(0)

お祭り

a0098418_2085357.jpg


港区は先週今週とお祭りウィークです
(^o^)
14日、築港住吉神社から始まり、福崎住吉神社、三社神社と続き、昨日今日三津神社、明日明後日、家の近所の三先天満宮のお祭りで終わりです


公園では、ノアちゃんが浴衣姿でお祭りムード(^_^)
a0098418_2085619.jpg

by nanayumi723 | 2013-07-23 19:12 | 港区 | Comments(0)

ゆったり日曜日

いつもは朝の散歩はたかっちゃんに任せてるのですが、今日は一緒に。
池島、天保山、八幡屋公園と周り、帰りに選挙に行って、
a0098418_23212261.jpg

a0098418_23212328.jpg


たかっちゃんは、友達と淡路島に鱧食べに。
あたしとなつは家でまったりです。
ピアノの練習して、伊坂幸太郎の「オー!ファーザー!」読んで、お習字して、夕方。
まだ暑い中歩いて公園へ。
日が落ちるまで影がないグリーンヒルズのてっぺんは、今日は曇っていて、かなり涼しかった。
雲がかかって、夕焼けが綺麗に見れません。
公園仲間、ペキニーズのノアちゃんの飼主さんが、
「昨日は、ほんとに綺麗な夕焼けだったよ~~」と写メ見せてくれました。
画像提供ノアちゃんママ♪
a0098418_23202762.jpg

a0098418_23202982.jpg



そんなこんなで6時前に出発したのに、家に戻ったら8時前。
一人ごはんは、ドンキの冷凍パスタとサラダとクノールスープ。
テレビは選挙ばっかりなので、前に観た「阪急電車」のDVD見て過ごしています。

ゆっくりできた日曜日でした。
なつは、爆睡♪

あ、たかっちゃん帰ってきた!
なつ、大喜び(^0^)
by nanayumi723 | 2013-07-21 23:08 | | Comments(2)


他人に厳しく自分に甘い浪花のおばはん由とダーリンたかっちゃんと2008年8月にお星様になった愛犬、お気楽マイペースゴールデンななと2012年8月ななの命日にうちの子になったなつの日記です。


by nanayumi723

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

green727さん、あ..
by nanayumi723 at 12:14
ななちゃんとなつちゃん ..
by green727 at 11:32
秀子さんも伸ばしてはるん..
by nanayumi723 at 07:31
私もテレビで見て、寄付す..
by u831203 at 23:03
I君、ありがとうございま..
by nanayumi723 at 09:06
昨日はありがとうございま..
by I君 at 07:45
石井さん、お読みくださっ..
by nanayumi723 at 23:19
今ブログ読みました! ..
by 石井です at 00:14
> green727さん..
by nanayumi723 at 16:33
ギックリ腰? ヘルニア..
by green727 at 21:48
年とればとるほど、友達の..
by nanayumi723 at 14:38
心から同感! 友達は宝..
by mamimi-loves-leo at 07:22
手抜き料理も好きなお皿に..
by nanayumi723 at 15:46
お気に入りの食器で頂くと..
by chaco-o at 14:29
eight-tenさん。..
by nanayumi723 at 09:03
いや~~~ん、もう可愛い..
by chaco-o at 16:28
なつちゃん。なんてかわい..
by eight-ten at 12:30
> chaco-oさん..
by nanayumi723 at 17:06
> へたれ二号さん ひ..
by nanayumi723 at 16:32
おめでとうございま~す^..
by chaco-o at 10:13

リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
HAPPY WITH R...
新世界遺産への道~他とは...
林檎の気持ち・・・♪
華麗なる人生
deiku@product
がちゃぴん秀子の日記
八ヶ岳南麓週末日記+α
いい旅・夢Kiwi スカ...
ツレヅレハナコ blog...
Stitch ステッチ
リュウジェニママのいろい...
御舟かもめ 船長日記|O...
まみみ暮らし
すまいる・わん・・虹の橋...
fuga!エイト
Demeterの恵み
君の笑顔に逢いたい
はらはちぶんめ
天王寺高校28期
俺の心旅

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧