<   2013年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧

雨の中散歩

ヤフー天気予報の雨雲レーダーによると、4時半くらいから1時間は雨が降らない模様。
ちょっとムシムシするけど、お散歩に出かけました。
昨日お邪魔した保育園に、今日も寄ってみたけど、やっぱり、なつ、ビビりまくりで全然遊べず。
さちちゃんとあんちゃんが二人仲良くあそぶ横で、完全アウェー状態です。
暫く通えば慣れるかなあ。

いつもの八幡屋公園に向かいました。
a0098418_21263534.jpg

いつもより時間が早いせいか、お友達のワンはほとんどいません。ラッキーも来ないなあ。
a0098418_21263862.jpg

あれ、これ何?
a0098418_21263694.jpg

雨後のきのこです♪
a0098418_21263760.jpg

きっちり、5時半、降りだしました。雨がひどくなってきたし、そろそろ帰ろう、なつ。
a0098418_21263857.jpg

by nanayumi723 | 2013-08-30 21:25 | なつ | Comments(0)

生まれたての鹿(^0^)

前髪クネ男の動画見てて、発見。
太巻のアドリブに、大ウケ♪



ああ、こんな動画ばっかり見てるから、月末というのに仕事全然進めへん(^^;)
by nanayumi723 | 2013-08-30 15:22 | レビュー | Comments(0)

前髪クネ男がヤフトピに!

毎朝、楽しみにしてるあまちゃん

今週の火曜日の放送は抱腹絶倒だったけど、やはり、全国でも、すごい話題みたい。
a0098418_13215316.jpg


勝地涼君、めっちゃウケルんですけど。



また出てきてほしい(^0^)
by nanayumi723 | 2013-08-30 12:54 | レビュー | Comments(2)

情けないやつよのぉ

近所の保育所には、4歳のゴールデンレトリバーのさちちゃんと、ゴールデンドゥードル(ゴールデンとスタンダードプードルのMIX)のあんちゃんがいます。
あんちゃんは、なつより1月お姉さん。
会いに行ってきました。

さちとあんは、超陽気に熱烈歓迎してくれましたが、なつは、ビビッてしまって、たかっちゃんやあたしに
怖いよ、怖いよ、抱っこ抱っこ状態。
ほんま、怖がり、情けないヤツです。
普段、八幡屋公園でお散歩の時は、ミニチュアダックスのラッキーや、トイプーやペキニーズなどちっこい仔と遊んでいるから、まだ、自分が大型犬だということに気が付いてないのかもしれません(^^;)
a0098418_14183749.jpg


この前八ヶ岳では、ジャスパーやエイトと上手に遊べたんですけどねえ。
さち、あん、これに懲りず、またなつと遊んでやってちょうだいね。
by nanayumi723 | 2013-08-29 17:48 | なつ | Comments(0)

阪急電車

シャワー浴びて、ソファでうたたねしてたら、家が揺れた。
窓から外を見てみたら、わお、阪急電車が家の前通過。
携帯握って家を飛び出しました。
a0098418_03206.jpg

新幹線に比べるとギャラリー少なめ。
でも、綺麗。

by nanayumi723 | 2013-08-28 00:17 | 港区 | Comments(2)

涼しくなりました

昼間は、まだまだ暑いけど、朝夕は、 風が、涼しく、一気に秋の気配です。
a0098418_0302833.jpg

a0098418_0303074.jpg

by nanayumi723 | 2013-08-27 18:25 | 港区 | Comments(0)

ゆっくりお散歩

せっかくの日曜日、大阪は大雨洪水警報が出る大荒れのお天気。
なつ、朝のお散歩はなし、ベランダでおしっこだけ。
昼前、お盆休みに一緒に八ヶ岳に行った紋次郎君家族が来てくれて、なつ、大はしゃぎだったけど、
今月14才になった紋ちゃん、超まったりゆったり。
なつが、イケア君咥えて、遊ぼうとアピってみるものの、「若いの、鬱陶しいんよ」とまるで無視。
とは言いながら、空気読めないなつがいつまでも紋ちゃんの後を追いかけて、それなりに遊んでました。
昼過ぎ、雨が上がったので、近所の神社公園でお散歩。
朝から我慢してたおトイレ済ませて、なつは、無駄に公園の中を走り回ってました。
紋ちゃん、やはり、なつを無視、マイペースでゆっくりまったり。
飼い主おしゃべりに夢中で画像なし、残念。

夕方、退屈マックスになったなつに急かされていつもより早め、5時過ぎにお散歩へ。
たかっちゃんが出かけているので、往復歩きです。
ちょっとおでぶごんになってるので、たくさん歩かないとね。
公園の、ヒマワリやさるすべりもこの雨で一息ついた様子。
生き生きしてました。
萩も咲き出して、少し秋の気配です。
日が落ちるのも早くなりました。
a0098418_10195848.jpg

by nanayumi723 | 2013-08-25 19:20 | なつ | Comments(0)

今年も大阪クラシック

毎年、夏の終わりに楽しみにしている
大阪クラシック
今年もあるそうです。
友達がパンフレットくれました♪
今年は、何公演いけるかなあ。
後、2週間、猛暑は少しはましになってるかなあ。楽しみ♪
a0098418_0103361.jpg

by nanayumi723 | 2013-08-23 23:41 | 大阪 | Comments(6)

雪花の郷

友達に誘われて天保山にあるかき氷の店「雪花の郷」に行ってきました。
冷たいもの歯にしみるし、氷なんて、お金出して食べるもんじゃないと思ってたんですが、
誘われたら、先約ない限り、NOと言わないのを信条にしてますもんで。

超美味しかった。
練乳の味がする柔らかい氷にマンゴーシロップがかかっていて、マンゴーの果肉が添えられて、中には、パッションフルーツの粒々が入っていました。
a0098418_14522064.jpg

a0098418_14522280.jpg

レトロな感じのかき氷マシーン。
a0098418_14522387.jpg

おなかが冷えたのでウーロン茶を台湾の作法にのっとって。
a0098418_1452254.jpg


ご馳走様でした。
by nanayumi723 | 2013-08-22 14:50 | 港区 | Comments(2)

暑い暑い

6時まわっても、全然涼しくならない大阪です
八ヶ岳で、ジャスパーにもらった冷え冷えTシャツでお散歩です。

あれ、ちょっと小さいか?
ムチムチな感じf^_^;)
暑い間、行きは、車で送ってもらって、お散歩の時の運動量がちょっと減ってるのかな?
31.5kgになってました
まずいまずい(^^;;
ラッキーと追いかけっこしてたくさん走れ!
a0098418_14493783.jpg

a0098418_14494060.jpg

怖いような夕焼け
a0098418_14495047.jpg

by nanayumi723 | 2013-08-21 18:40 | 港区 | Comments(0)


他人に厳しく自分に甘い浪花のおばはん由とダーリンたかっちゃんと2008年8月にお星様になった愛犬、お気楽マイペースゴールデンななと2012年8月ななの命日にうちの子になったなつの日記です。


by nanayumi723

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

green727さん、あ..
by nanayumi723 at 12:14
ななちゃんとなつちゃん ..
by green727 at 11:32
秀子さんも伸ばしてはるん..
by nanayumi723 at 07:31
私もテレビで見て、寄付す..
by u831203 at 23:03
I君、ありがとうございま..
by nanayumi723 at 09:06
昨日はありがとうございま..
by I君 at 07:45
石井さん、お読みくださっ..
by nanayumi723 at 23:19
今ブログ読みました! ..
by 石井です at 00:14
> green727さん..
by nanayumi723 at 16:33
ギックリ腰? ヘルニア..
by green727 at 21:48
年とればとるほど、友達の..
by nanayumi723 at 14:38
心から同感! 友達は宝..
by mamimi-loves-leo at 07:22
手抜き料理も好きなお皿に..
by nanayumi723 at 15:46
お気に入りの食器で頂くと..
by chaco-o at 14:29
eight-tenさん。..
by nanayumi723 at 09:03
いや~~~ん、もう可愛い..
by chaco-o at 16:28
なつちゃん。なんてかわい..
by eight-ten at 12:30
> chaco-oさん..
by nanayumi723 at 17:06
> へたれ二号さん ひ..
by nanayumi723 at 16:32
おめでとうございま~す^..
by chaco-o at 10:13

リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
HAPPY WITH R...
新世界遺産への道~他とは...
林檎の気持ち・・・♪
華麗なる人生
deiku@product
がちゃぴん秀子の日記
八ヶ岳南麓週末日記+α
いい旅・夢Kiwi スカ...
ツレヅレハナコ blog...
Stitch ステッチ
リュウジェニママのいろい...
御舟かもめ 船長日記|O...
まみみ暮らし
すまいる・わん・・虹の橋...
fuga!エイト
Demeterの恵み
君の笑顔に逢いたい
はらはちぶんめ
天王寺高校28期
俺の心旅

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧