<   2014年 02月 ( 44 )   > この月の画像一覧

今日も暖かかった(^O^)

a0098418_1915037.jpg

今日は、大阪、本当に暖かかったです。
公園で遊ぶ子供たちは、半袖半ズボンでした(^O^)
いくらなんでもそりゃ寒いだろうと思いますが、子供は風の子ですねえ~。

明後日、日曜日は、また、少し冷え込むようです。
三寒四温、一歩一歩、春に近づいてますね。
by nanayumi723 | 2014-02-28 19:11 | 港区 | Comments(0)

暖かくなりました

a0098418_17165896.jpg

a0098418_17165921.jpg

a0098418_1717031.jpg

河津桜です。
by nanayumi723 | 2014-02-27 17:15 | 港区 | Comments(2)

近所の神社境内

a0098418_11183744.jpg

梅は、白が頑張って咲いてます。
赤はちょっと出遅れたかな
沈丁花は、まだつぼみ堅しです
by nanayumi723 | 2014-02-27 00:15 | 港区 | Comments(0)

ワイン試飲

立ち飲みの仕込み終わった後、問屋さんがいらして、ワインの試飲しました。
a0098418_024683.jpg

白1赤5、くちゅくちゅぺって吐き出さず、マジ飲みしてるし、
ちょっと、わからん、もうちょっとちょうだいとか言いながら、何度も味見したりしてるんで、結構ヘロヘロ
今日は英会話&ピアノのレッスンなのに~(^^;)
a0098418_024497.jpg

今日一はこれ。ドイツの白。ピノブラン。
たかっちゃんもキヨちゃんも絶賛。
セールスさんは、サバのキズシに良く合うと言うてはりました。
a0098418_024580.jpg

by nanayumi723 | 2014-02-27 00:01 | ワイン | Comments(0)

めっちゃ

a0098418_17413864.jpg

煙ってる
PM2.5め~~!
昨日今日の目かゆ鼻かゆは、花粉症じゃなくてPM2.5のせいかも~~。
by nanayumi723 | 2014-02-26 17:40 | | Comments(2)

あれれ〜^_^;

a0098418_0263053.jpg

もう、鼻の色が抜けてきた〜
黒々してる方が仔犬みたいで可愛いけどなぁ
お日様に当たらないと、色が薄くなるとか言いますけど、本当かなぁ
by nanayumi723 | 2014-02-26 00:23 | なつ | Comments(4)

そろそろ来た

目もかゆい。
鼻水も垂れてる。

まだ寒い日が続いてますが、そろそろ花粉症の時期ですねえ~。
症状が出る前に薬飲んどく方が良いそうですが、今年は、すっかり忘れてて、
気が付けば、鼻も目もかゆいです。

はあ、また2か月ほど辛い季節だなあ(^^;)
花粉症のみなさん、市販のお薬ではどれが効きます?
by nanayumi723 | 2014-02-26 00:18 | | Comments(2)

ランチの後

ピアノの教室の合同練習。
あたしの習ってる先生のところに通う大人の生徒さんは5人。
そのうち一人は先生の専門のフルートのお弟子さん。
二人は、フルートとピアノ両方お稽古されていて、
残りはあたしと同年代の男性で、50の手習いでピアノを始めた二人。
それぞれが、各自レッスン受けてるんですけど、今年から、月に一度、みんな集まって合奏しましょう
ってことになって、
今日、ピアノの五手連弾「リパブリック賛歌」
ピアノ二人と、フルート三人の合奏「サウンドオブサイレンス」
の練習しました。

これがまた楽しい!
ピアノ組のアラフィフの二人が、おたおたしながらも、小一時間の練習で、なんとか形になっていって、
本当に音楽って音を楽しむことだなあ
って思いました。

時間が許せば、普段の課題曲をみんなの前で披露。
発表会で、緊張してあがって実力発揮できないのをなんとか克服すべく、
今回はあたしが、涙そうそうの弾き語り。
みんなの前で、歌いながらピアノ弾くのは、超ドキドキでしたが、結構気持ちよかった。
くせになるかも。
次回は、フルートの生徒さんの、「言葉にできない」のソロ。
レッスンの後、みんなでおしゃべりしてそれもまた楽しみ。

良い時間です。
by nanayumi723 | 2014-02-23 21:57 | | Comments(3)

フレーヴ@グランヴィア大阪

大学時代の友人と5人でランチしてきました。
友人の教え子が働いてるグランヴィアホテルのイタリアンフレンチレストラン、フレーヴ

前菜は、カニのタルタールと鏑の雪柑橘風味の氷。
a0098418_18485473.jpg

パスタはサーモンのミキュイ ハーブたっぷりのクリームソース
ミキュイは、ミディアムレアな感じの調理方法らしいです。
a0098418_18485586.jpg

メインは国産牛肉のグリエ マスターソースで
グリエは、焼き目を付ける直火焼き的な感じ。
フォークナイフがラギュオール(^O^)
a0098418_18485550.jpg

パティシエ特製デザート、コーヒー
a0098418_18485622.jpg

大変美味しかったです。
a0098418_18485795.jpg


食事が済んで、5人が5人ともまだ行ったことがない「グランフロント」へ(^^;)
迷子になりそうです。
a0098418_18485720.jpg

a0098418_18485899.jpg

「ここに、ワインなんとか、ビールなんとか、あったよね〜?」
「ビール道場ちゃう?」
「あ、そやそや、ビール道場とワイン道場~~!どこやろ?案内で聞いてみよー♪」

案内のお姉さん
「??ビール博物館の事でしょうか?」

どんだけ〜??!!^_^;
うろ覚えにも程がある。
そして、ビール博物館、瓶ビール1580円って?!ありえへん~~(^^;)

オバハン居心地よくなくて、早々に退散^_^;
by nanayumi723 | 2014-02-23 15:25 | | Comments(0)

弁天町の交通科学館

a0098418_11101172.jpg

4月6日で、52年の歴史を終えて閉める事に。
それまでに一度行っとかないとな

と、考える事は皆同じようで、
今日、梅田出るのに前通ったら、入場するのに長蛇の列。
駐車場も満車^_^;

甥っ子響が、幼稚園の時、母と3人で行った。
配達の途中で、たかっちゃんも来てくれて、軽トラで、うちまで、乗せてもらって、響とななが遊び、
その後、響と母とななとあたし4人で、八幡屋公園に、歩いて行った。公園でまたたくさん遊んだ。
響は、幼く、母も、ななも、元気だった。
懐かしい思い出。
by nanayumi723 | 2014-02-23 11:00 | 港区 | Comments(0)


他人に厳しく自分に甘い浪花のおばはん由とダーリンたかっちゃんと2008年8月にお星様になった愛犬、お気楽マイペースゴールデンななと2012年8月ななの命日にうちの子になったなつの日記です。


by nanayumi723

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

green727さん、あ..
by nanayumi723 at 12:14
ななちゃんとなつちゃん ..
by green727 at 11:32
秀子さんも伸ばしてはるん..
by nanayumi723 at 07:31
私もテレビで見て、寄付す..
by u831203 at 23:03
I君、ありがとうございま..
by nanayumi723 at 09:06
昨日はありがとうございま..
by I君 at 07:45
石井さん、お読みくださっ..
by nanayumi723 at 23:19
今ブログ読みました! ..
by 石井です at 00:14
> green727さん..
by nanayumi723 at 16:33
ギックリ腰? ヘルニア..
by green727 at 21:48
年とればとるほど、友達の..
by nanayumi723 at 14:38
心から同感! 友達は宝..
by mamimi-loves-leo at 07:22
手抜き料理も好きなお皿に..
by nanayumi723 at 15:46
お気に入りの食器で頂くと..
by chaco-o at 14:29
eight-tenさん。..
by nanayumi723 at 09:03
いや~~~ん、もう可愛い..
by chaco-o at 16:28
なつちゃん。なんてかわい..
by eight-ten at 12:30
> chaco-oさん..
by nanayumi723 at 17:06
> へたれ二号さん ひ..
by nanayumi723 at 16:32
おめでとうございま~す^..
by chaco-o at 10:13

リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
HAPPY WITH R...
新世界遺産への道~他とは...
林檎の気持ち・・・♪
華麗なる人生
deiku@product
がちゃぴん秀子の日記
八ヶ岳南麓週末日記+α
いい旅・夢Kiwi スカ...
ツレヅレハナコ blog...
Stitch ステッチ
リュウジェニママのいろい...
御舟かもめ 船長日記|O...
まみみ暮らし
すまいる・わん・・虹の橋...
fuga!エイト
Demeterの恵み
君の笑顔に逢いたい
はらはちぶんめ
天王寺高校28期
俺の心旅

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧