<   2014年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

幸せな時間

甥っ子のK、来年2月に結婚することが決まった
おめでとう。
先日両家の顔合わせの食事会が和やかに済んだよう。
おめでとう。

おばちゃんにも彼女紹介してよ~~とメールすると、
今日、二人して仕事が早番で終わるからと、居酒屋なかもとまで来てくれた。
仕事帰りでお疲れなのに、遠いところありがとう。
初対面の挨拶済ませた後、手土産までいただいちゃった。
そんな気配りが出来るようになったんだね~~。
社会人になって、結婚決めて、しっかりしてきたKと、横でコロコロよく笑う婚約者のMちゃんと、
たかっちゃんとあたしと、楽しくて幸せな時間。
大型家電量販店に就職してから、忙しくしてるKとこんなにゆっくりとおしゃべりできるのは久しぶり。
K、Mちゃん、ありがとう。

うちら夫婦のような、おちゃらけでゆる~~い感じの親戚がいること、
K君、Mちゃん、頭の隅においておいて。
また、機会があれば、ごはん食べようね。
わ~~ん、なんだか、書きながら、涙が流れてくるよ~~。
嬉しいのになあ~~。
a0098418_2256945.jpg

by nanayumi723 | 2014-10-30 22:56 | 家族 | Comments(0)

色付いてきました。

明日で10月も終わり。
今年も後二か月、光陰矢の如しですねえ~。
朝晩ぐんと冷え込んできて、八幡屋公園の木々もそろそろ色づいてきています。
いつもよりちょっと早めに出て、日のあるうちに、撮影。
なつ、最近よく笑うようになったなあ。
a0098418_199359.jpg

a0098418_1993683.jpg

a0098418_1993787.jpg

a0098418_19938100.jpg

a0098418_199391.jpg

a0098418_199402.jpg

a0098418_1994116.jpg

a0098418_1994298.jpg

a0098418_1994339.jpg

by nanayumi723 | 2014-10-30 16:53 | 港区 | Comments(0)

iPhone6プラス

たかっちゃん、やっとiPhone6Plusゲット。
最初、6予約してたんだけど、発売前日になってやっぱりでかい方がいいんじゃないの~~?!
ってことで変更、今まで待ちました。

でかいわ、やっぱり~~。
でも、見易い。老眼鏡世代のあたしらには嬉しい。
a0098418_18195463.jpg

iPhone5と機能は変わらないらしく、たかっちゃん、すぐ慣れて使いこなせてるようです。
a0098418_18195599.jpg

でも女性の手には、ちょっと大き過ぎるかなあ~~。
by nanayumi723 | 2014-10-28 18:18 | | Comments(0)

だらだら〜

約束がドタキャンで、
だらだら過ごすことになった日曜日。
朝から柔道の練習に行くたかっちゃんにトースト焼いて、コーヒー沸かして、柿むいて、送り出した後、
ベッドに戻り、宮部みゆきのソロモンの偽証4巻読破。
1、2巻は、描写が詳し過ぎて、冗長と言う表現がピッタリくる位で、読むの、めっちゃしんどかったですが、
3巻に入って、面白さ全開、目薬射しながら、読むの止まらなくなりました。
11月頭に出る5、6巻で完結。
待ち遠しいです。
顔も洗わず、歯も磨かず、服も着替えず読み耽ってたら、
佐川急便がピンポーン

出てみたら、
わおっ!
これぞ、佐川男子!ってなイケメンくんが配達してくれてました^_^;
まあ、向こうは、オバハンが、すっぴんで、目くそついてようが、歯くそついてようが、どうでもええでしょうけど、カッコ悪くて顔あげられなくて、じっくり男前の顔見られなくて残念^_^;

ソロモンの偽証4巻読んだ後、昼過ぎ、なつのおトイレ散歩に行くためやっと、洗顔歯磨き&化粧。
今日は、陽射しがきついですもんね、日焼け止めは必須です。
大阪マラソンに出られた方、きつかったでしょうね。
大学時代の友達、自己ベストで完走したとのメール、すごい、おめでとう~~、良かった~~!!

帰ってから、今度は、三浦しをんの木暮荘物語。
読みながら、
あれ?これ、読んだことあるぅ(ー ー;)
単行本で出た時買った記憶がかすかに。
半分以上読んで、思い出すのは、佳作でないってことかな?
小泉今日子さん絶賛のオビにつられたんですが。
三浦さん、「風が強く吹いている」とか「仏果を得ず」とかめっちゃ好きなのもあるけど、はまれないのもあったりして、本もご縁ですねえ。
読み終えるころには日が落ちかけてました。
またまた、なつの散歩で、外の空気楽しんで、活字まみれになった脳みそをリフレッシュ。

晩御飯は、近所の割烹濱さんへ。
メニューにない料理を作ってくれたり、すき焼きに、生卵がダメなたかっちゃんのために、マヨネーズ用意してくれたり、エビが苦手なたかっちゃんのために、カニに変更して、御節料理のオーダー受けてくれたり、わがまま聞いてくれるので、ありがたいお店です。
古いおつきあいのお酒屋さんがあるのに、ワインはうちで取ってくださって、感謝です。
お腹いっぱい。
体も、こころも、お腹も、満足な日曜日でした。
a0098418_2195970.jpg

by nanayumi723 | 2014-10-26 20:48 | | Comments(0)

可愛い可愛い

FBで見つけた、パンダの滑り台
a0098418_1114610.png




なつの滑り台より可愛いぞ。

by nanayumi723 | 2014-10-25 11:16 | レビュー | Comments(2)

Trick or treat!

a0098418_23263311.jpg

今日は英会話の日、教室に行くと、ハロウィンの飾りつけがされてました。
ところで、
「What's Halloween?」
改めて聞かれたら、答えられない。
お菓子をもらう子供のためのイベント?NO.
日本のお盆みたいなもの?ご先祖さんが帰ってくる日?NO!
おばけが出てくるよね?鬼退治の節分みたいな日?NO!!

もともとは、10/31に、秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事だったようだ。
ゴーストやゴブリン、こうもりや蜘蛛や魔女といった、悪霊のシンボルを追い出すために、
ジャックオランタンJack-o'-Lanternと呼ばれる中ををくりぬいて灯りをともしたランタンを玄関先に置く。
どうして、かぼちゃ?
悪霊はオレンジ色を忌み嫌うらしく、オレンジ色してて、削りやすいかぼちゃが選ばれたらしい。
仮装するのはなぜ?
ハロウィンの日は、顔を知られていると悪霊が取り付くので、マスクや変装で自分と分らないようにするためらしい。

あたしらの子供のころは全然広まってなかったけど、今は、子供だけでなく、大人もコスチュームで変装して、楽しんでる。
by nanayumi723 | 2014-10-22 23:24 | | Comments(0)

これ、怪しいですよね??

三菱東京UFJ銀行
と称して、こんなメールが来たけど。


こんにちは!
2014年「三菱東京UFJ銀行」のシステムが安全性の更新がされたため、お客様はアカウントが凍結?休眠されないように、直ちにアカウントをご認証ください。
以下のページより登録を続けてください。
https://entry11.bk.mufg.jp/ibg/dfw/APLIN/loginib/login?_TRANID=AA000_001

――Copyright(C)2014 The Bank of Tokyo-Mitsubishi UFJ,Ltd.All rights reserved――

怪しいですよね?
銀行が、こんにちは!って言いながら本人認証を乞う??

みなさん、気を付けてくださいませ。
by nanayumi723 | 2014-10-21 23:37 | レビュー | Comments(4)

火曜の8チャンネル

「すべてがFになる」
「素敵な選タクシー」
だめだ~、はまれない(^^;)

毎週録画キャンセルしよ。

マイダーリン綾野剛さん、来る仕事拒まずらしい。
素晴らしい。
あたしも誘われたら先約ない限り参加するのがモットーだけど、
彼のポリシーに、何が何でもついていくほどのファンでもない。

今シーズンはとりあえず、小栗旬と福士蒼汰で、ハッピーな気持ちにさせてもらおう。
by nanayumi723 | 2014-10-21 23:17 | レビュー | Comments(0)

面白いドラマたくさん

先週から、各テレビ局のドラマ始まった。

日曜「ごめんね青春」
月曜「「信長協奏曲」
火曜「素敵な選taxi」
水曜「きょうは会社を休みます」
をとりあえず毎週録画
今クール当たりのドラマ多い~~!
特に面白いのは月曜の
「信長協奏曲」
と、
綾瀬はるかと福士蒼汰君の「きょうは会社を休みます」
週に二つ面白いのがあれば、それで十分。
クドカンで期待していた「ごめんね青春」と
「素敵な選taxi」は
あれ?ちょっと期待外れかもってな感じ。
湊かなえ原作の
「Nのために」は原作読んで、????ってな感じだったので、ドラマの方がわかりやすいかなって思ってたけど、金曜、飲みに出かけちゃって初回見逃してしまった。
見られた方います?面白かったですか?
マイダーリン綾野剛君が出る、「すべてがFになる」は取りあえず、しばらくは毎週録画だな。

ドラマ見て、ピアノ練習して、テニス行って、ヨガ行って、お習字習って、英会話行って、歌声広場で歌うたって、飲みに行って、
時間が全然足らないぞ~~~
(仕事はほとんどせず)
by nanayumi723 | 2014-10-20 23:05 | レビュー | Comments(2)

ビューティフルサンデー

雲一つないすっきりと晴れ上がった日曜日。
服部緑地野外音楽堂に出かけました。
あたしのいとこのKちゃんと高校の同級生MさんのギターとピアノのユニットRockvillageのライブです。
今日は、Kちゃんと同系列の会社に勤めるMちゃんが付き合ってくれました。
服部緑地公園初めて来たけど、広くて美しくて良い公園ですね~~。
早く着いたので、敷地内にある日本民家集落博物館を見学。
a0098418_8405660.jpg

4時からRockvillageの演奏。
二人とも仕事忙しいのに、練習頑張ってるなあ~~。ぐっじょぶ(^0^)
a0098418_84753.jpg




エキサイティングなライブを終えて、この後は東京から法事で大阪に来ているIちゃんと合流
IちゃんはMちゃんの従兄のお嫁さん。
たかっちゃんも交えて淀屋橋Odonaの鉄板焼き上方御堂へ。
大阪といえばお好み焼きでしょうというこてこてのおもてなし。
帰り、Iちゃんうちに寄ってくれました。
噛み心地抜群の骨ガムのおもちゃもらって、なつ大喜び。前足ヨダレでこべこべにしながらかじってました。
a0098418_8405835.jpg

今日も充実した一日でした(^0^)
by nanayumi723 | 2014-10-19 23:39 | | Comments(0)


他人に厳しく自分に甘い浪花のおばはん由とダーリンたかっちゃんと2008年8月にお星様になった愛犬、お気楽マイペースゴールデンななと2012年8月ななの命日にうちの子になったなつの日記です。


by nanayumi723

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

green727さん、あ..
by nanayumi723 at 12:14
ななちゃんとなつちゃん ..
by green727 at 11:32
秀子さんも伸ばしてはるん..
by nanayumi723 at 07:31
私もテレビで見て、寄付す..
by u831203 at 23:03
I君、ありがとうございま..
by nanayumi723 at 09:06
昨日はありがとうございま..
by I君 at 07:45
石井さん、お読みくださっ..
by nanayumi723 at 23:19
今ブログ読みました! ..
by 石井です at 00:14
> green727さん..
by nanayumi723 at 16:33
ギックリ腰? ヘルニア..
by green727 at 21:48
年とればとるほど、友達の..
by nanayumi723 at 14:38
心から同感! 友達は宝..
by mamimi-loves-leo at 07:22
手抜き料理も好きなお皿に..
by nanayumi723 at 15:46
お気に入りの食器で頂くと..
by chaco-o at 14:29
eight-tenさん。..
by nanayumi723 at 09:03
いや~~~ん、もう可愛い..
by chaco-o at 16:28
なつちゃん。なんてかわい..
by eight-ten at 12:30
> chaco-oさん..
by nanayumi723 at 17:06
> へたれ二号さん ひ..
by nanayumi723 at 16:32
おめでとうございま~す^..
by chaco-o at 10:13

リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
HAPPY WITH R...
新世界遺産への道~他とは...
林檎の気持ち・・・♪
華麗なる人生
deiku@product
がちゃぴん秀子の日記
八ヶ岳南麓週末日記+α
いい旅・夢Kiwi スカ...
ツレヅレハナコ blog...
Stitch ステッチ
リュウジェニママのいろい...
御舟かもめ 船長日記|O...
まみみ暮らし
すまいる・わん・・虹の橋...
fuga!エイト
Demeterの恵み
君の笑顔に逢いたい
はらはちぶんめ
天王寺高校28期
俺の心旅

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧