<   2015年 02月 ( 53 )   > この月の画像一覧

ムーミン

a0098418_20121739.jpg


デパートもそろそろ春物。
冬物売り尽くしのセールで掘り出し物を探してたら、
お、これからヘビーデューティになりそうな、ロンT半額。
胸にはムーミンの相棒、ミイのシルエット。
可愛いじゃん、キャラクターキャラクターしてないし~。
半額で3500円ってもともとどんだけ高いTシャツなんだ?!
ま、生地が良いけどね。
散歩に重宝しそう、ゲットですね。

そのあと、ぷらっとHoopから、andへ
graniphで、お尻がすっぽり隠れるトレーナーがセールになってました。
オバハンは、長い丈の、トレーナーやチュニックが大好き。
見苦しい、おケツや太もも隠れるからね~。
で、ゲットしたら、店員さんが、
「ムーミンお好きですか?」
あ、よく見たら、ほんとだ、柄がムーミン?!
今日はムーミンデーだな~~(^^;)
「犬の散歩のときに着ようかなと思って~~」
「あ、犬飼われてるんですか?!うちには8歳のラブがいます~」
「へ~~?!うちはゴールデン、まだ2歳半、先代ゴルは14年4か月で亡くなったんですよ~」
「わあ、大型犬にしたら長生きですね~」
思わずお話が弾みました。
娘くらいのお嬢さん、お話に付き合ってくれてありがとね。

もう少し暖かくなったら、ムーミンルックでお散歩行きましょうね~~♪
by nanayumi723 | 2015-02-28 20:11 | | Comments(2)

大人のボーカル教室

a0098418_18153581.jpg

月に二回、金曜日にラジオ大阪のカルチャーセンターの主催する歌声ひろばっていう講座受講してます。

一時間半、どんどん歌って、それはそれで楽しいんですが、歌唱法を教えてもらうわけでないので、のどから、聞き苦しい声絞り出して歌ってて、もっと上手く歌いたいな~って思っていた今日この頃、

半年くらい前に友達に誘われて行ったバーでライブされてたすみかおりさんとFB友達になって、近況チェックしてたら、
「大人のボーカル教室あります」というお知らせアップしてはりました。
課題曲は「Sweet Memories」

おっ?!カラオケであたし絶対歌う、大好きな曲だ!
ってことで、参加してきました。

生徒さんは女性四人。
すみ先生のアドバイスの下、腹式呼吸や発声の練習、発音の練習を丁寧に教えてもらいました。

♪懐かしい痛みだわ~♬
は、気持ち、
??Natsukashii itamidawa~♫
とローマ字で歌うと良い感じになるそうです。
おっ?!ほんまやほんまや!!

あっという間の90分、楽しかったし、とてもインスパイアされる時間でした。
いつか弾き語りを
と夢は膨らむんですけど~~(^0^)??
by nanayumi723 | 2015-02-28 14:58 | | Comments(0)

春野菜の晩御飯

スーパーでお花買って、特売食品チェック。
お、菜の花が安い。ほろ苦さが春らしくて良いですね~。
今日は菜の花のパスタしよう。
春キャベツがザクザク入ったポトフと、生ハムのサラダ。
a0098418_2220415.jpg

スパゲティ、160g湯がきました。
たかっちゃんが90gあたし70gくらいかな。
二人ともおなか一杯。
今度から、140gにしよう。

今日のビールは、生協でプレミアムヱビス
フレンチの巨匠ジョエルロブション(誰??)が認めたそうですぜ。
ジャンパーニュ地方の麦芽を使用してるって書いてある。
a0098418_2220538.jpg

普通に美味い。
by nanayumi723 | 2015-02-27 22:19 | | Comments(0)

うれしいひなまつり

毎週第二第四金曜日の午後は、「歌声ひろば
ラジオ大阪のカルチャースクールの歌謡曲を歌いまくる講座です。
生徒さんは、アラカン、いや、アラセブン?!(^^;)あたし、間違いなく最年少です。
まるで歌えない古い歌もありますが、時々新しいのも選曲してくださいます。
といっても、「異邦人」や「なごり雪」「サボテンの花」ってな、おもいっきし昭和歌謡ですが。
今日は、季節柄「うれしいひなまつり」歌いました。
文部省唱歌もよく歌います。
こんな機会でもないと絶対歌いませんよね~。

このところ、忙しさにかまけて、家を飾ることをおろそかにしがちです。
床も全然拭いてないし、お花も活けてないし、おひな様も出してなかった。

帰りにスーパーに寄って、桃の花の花束買いました。
おひな様も出しました。
a0098418_228298.jpg


なつ、女の子だもんね~~。
嫁に行かなくていいから、三月中は出しておこう。
by nanayumi723 | 2015-02-27 22:08 | | Comments(0)

バタバタの時は鉄板焼き

2月は逃げる
28日までしかないので、25日にタイムカード〆て、月末にお給料支払うには、26日の今日中に計算して、社員、パートさん総勢45人分、用意しないといけない。
給料ソフト、自前のエクセルだから、明細も印刷したのを自分でカット。
手渡しなので、給料封筒も作って・・・等、超バタバタ。
とりあえず、支給金額が計算できたので、明日銀行で引き出してくるのには間に合った。
明日は、再度点検と明細作成と給料袋作成。
で、今日も、買い物に行けず、またまた冷凍庫ストックの晩御飯。
この前、スーパーで、サーロインステーキ、半額になってたのがあるぞ。
じゃがいも、レンコン、山芋、キノコ、キャベツをカットして、鉄板焼き。
a0098418_21324585.jpg

早い、簡単、美味しいと、主婦にはうれしいメニューですが、
ただ一つ、床が油でべたべたになってしまうんですよね~~(^^;)

ま、そろそろ、床拭かないと、なつの足跡やヨダレの跡が目立ってきてるんでいいんですけどね。

といいつつ、明日も床拭かないだろうな~~。
by nanayumi723 | 2015-02-26 23:33 | | Comments(0)

よく降りましたね〜^_^;

5時過ぎ、ようやく雨があがったので、お散歩行きましたよ。
やはり、誰にも会いませんね~。
a0098418_1944363.jpg

雨で寒くなるかと思いましたが、そうでもなかったですね。
河津桜、だいぶと膨らんできてますね。
a0098418_1944495.jpg

a0098418_1944574.jpg

なつ、なんか、肥えたな~。くまもんTシャツパツパツぱっつん。
a0098418_1944514.jpg

ボール、レトリーブして、運動させるぞ~~。
a0098418_1944640.jpg

すぐ飽きました(^^;)
a0098418_1944685.jpg

おなか、どろんどろんですね。
a0098418_1944733.jpg

by nanayumi723 | 2015-02-26 19:04 | なつ | Comments(0)

セゾンファクトリー2

a0098418_12433137.jpg

あまおうのジャム
めーっちゃ美味い。
砂糖じゃなくて、あまおうの甘さが口ひ広がって、普段、一枚しか食べない、トースト、一枚半食べました。
いつもはパンの耳、なつにやるけど、それも食べました(^O^)
ゴメンよ、なつ^_^;
by nanayumi723 | 2015-02-25 12:40 | | Comments(0)

セゾンファクトリー

a0098418_0115213.jpg

甥っ子が内祝いにセゾンファクトリーの詰め合わせ送ってくれた。
昨日飲みすぎたので、今日はビール2つ目開けるのやめて、頂いたギフトの中の生姜ドリンクを。

ロックかストレートって書いてあったので、そうやって飲んでますが、濃いわ~~!!
生姜の辛さがのどに来る来る!
コップ半分くらい飲んだところで、体かっかしてきた。
恐るべし、生姜の力!
by nanayumi723 | 2015-02-24 00:11 | | Comments(2)

何気に

地面が緑っぽくなってませんか?
芝生も春に向かって準備中ですね。
a0098418_23152218.jpg

by nanayumi723 | 2015-02-23 23:09 | なつ | Comments(0)

三先天満宮の

a0098418_19543845.jpg

a0098418_19543895.jpg

紅梅と白梅
ここ数日、暖かかったので、一気に咲きました。
by nanayumi723 | 2015-02-23 19:53 | 港区 | Comments(0)


他人に厳しく自分に甘い浪花のおばはん由とダーリンたかっちゃんと2008年8月にお星様になった愛犬、お気楽マイペースゴールデンななと2012年8月ななの命日にうちの子になったなつの日記です。


by nanayumi723

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

green727さん、あ..
by nanayumi723 at 12:14
ななちゃんとなつちゃん ..
by green727 at 11:32
秀子さんも伸ばしてはるん..
by nanayumi723 at 07:31
私もテレビで見て、寄付す..
by u831203 at 23:03
I君、ありがとうございま..
by nanayumi723 at 09:06
昨日はありがとうございま..
by I君 at 07:45
石井さん、お読みくださっ..
by nanayumi723 at 23:19
今ブログ読みました! ..
by 石井です at 00:14
> green727さん..
by nanayumi723 at 16:33
ギックリ腰? ヘルニア..
by green727 at 21:48
年とればとるほど、友達の..
by nanayumi723 at 14:38
心から同感! 友達は宝..
by mamimi-loves-leo at 07:22
手抜き料理も好きなお皿に..
by nanayumi723 at 15:46
お気に入りの食器で頂くと..
by chaco-o at 14:29
eight-tenさん。..
by nanayumi723 at 09:03
いや~~~ん、もう可愛い..
by chaco-o at 16:28
なつちゃん。なんてかわい..
by eight-ten at 12:30
> chaco-oさん..
by nanayumi723 at 17:06
> へたれ二号さん ひ..
by nanayumi723 at 16:32
おめでとうございま~す^..
by chaco-o at 10:13

リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
HAPPY WITH R...
新世界遺産への道~他とは...
林檎の気持ち・・・♪
華麗なる人生
deiku@product
がちゃぴん秀子の日記
八ヶ岳南麓週末日記+α
いい旅・夢Kiwi スカ...
ツレヅレハナコ blog...
Stitch ステッチ
リュウジェニママのいろい...
御舟かもめ 船長日記|O...
まみみ暮らし
すまいる・わん・・虹の橋...
fuga!エイト
Demeterの恵み
君の笑顔に逢いたい
はらはちぶんめ
天王寺高校28期
俺の心旅

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧