<   2016年 03月 ( 70 )   > この月の画像一覧

なつですよ

a0098418_11505077.jpg


また、シャンプーされましたよ。

たかっちゃんのシャンプーは、優しいからええねんけど、
バトンタッチして、由ちゃんのタオルドライは、はんぱなくゴシゴシで痛いっちゅうねん。

まあ、気持ちいいし、ゴシゴシ我慢したら、おやつくれるからええねんけどね。
由ちゃんは、「あんた洗ったら、家じゅう毛だらけやっ!」ってぶいぶい言いながら掃除機かけてますけどね。
うち、掃除機、苦手ですねん。
逃げ回ってます~~。
by nanayumi723 | 2016-03-20 11:50 | なつ | Comments(0)

もうじき(^o^)/

今日の八幡屋公園のソメイヨシノ、こんな感じ。
a0098418_00435742.jpg

テルテモモ、こんな感じ。
a0098418_00435897.jpg


桜と桃、一気ですね(^o^)/

by nanayumi723 | 2016-03-19 00:41 | | Comments(0)

こんなん

来ますねんて〜〜

22日に大阪港。
a0098418_00411495.jpg


でかいんだろうなぁ〜〜(^o^)/

見に行ってみよ♫



調べてみますと、3/10に香港を出て、上海、釜山、済州島を回りその後、
長崎、鹿児島、横浜を経て大阪に来るようです(^^♪
横浜は明日のようですよ~。
by nanayumi723 | 2016-03-19 00:36 | 港区 | Comments(0)

雨降りそう。

午後から雨の予報なので昼間にお散歩。三先公園から池島公園へ。
昨日の三先公園の桜、いつの間に咲いたんだろうと訝しく思ってたら、新しく植えられたんでした(^o^)/
幹が布で巻かれています。
立派に育ってね。
a0098418_18172885.jpg


黄色い花、クローバーカタバミ?ビタミンカラー元気がでます。
a0098418_18172872.jpg


梅と桃特別がつかない。梅だよな?
a0098418_18172935.jpg


池島公園の花は、公園管理者の手ではなく、ご近所の方が植えたのが、根付いて毎年咲いてるようです。
イングリッシュガーデンみたいでいい感じ(^o^)/
a0098418_18172915.jpg

a0098418_18172992.jpg

a0098418_18173047.jpg

a0098418_18173071.jpg

a0098418_18173014.jpg

a0098418_18173172.jpg

a0098418_18173183.jpg
a0098418_18191020.jpg

a0098418_18191017.jpg

a0098418_18191172.jpg

a0098418_18191119.jpg



池島公園から足を伸ばして野球グランドでフリスビー。
なつ、今日もハッスルしていましたよ~~。
a0098418_18191187.jpg


なんか空が暗くなってきたので、そろそろ帰りましょう。
by nanayumi723 | 2016-03-18 12:14 | 港区 | Comments(0)

明日からはお天気くずれそう

気温も上がって、お散歩日和、
この頃は、神社公園に行った後、そのまま八幡屋公園にでかけてたのですが、
あれ、途中の三先公園で、桜咲いてますよ~~。
a0098418_23441543.jpg


今咲いてるのは、小彼岸桜かな~
a0098418_23441583.jpg

a0098418_23441648.jpg

雪柳も一気に開花です
a0098418_23441620.jpg


大阪中央体育館横の道は、コブシロードですよ(^o^)/
a0098418_23540389.jpg

a0098418_23540379.jpg


八幡屋公園の小彼岸桜、と、半月。綺麗です。
a0098418_23441635.jpg

a0098418_23441766.jpg


お気に入りのフリスビーで遊ぶなつ
a0098418_23441772.jpg


雪柳の根元の草を食むなつ
a0098418_23590177.jpg


毎日の日課でレンギョウのそばで、おやつもらうことになってます。
なつもラッキーもお座りしてスタンバイ
a0098418_23590254.jpg

a0098418_00031173.jpg




今日も、楽しい一日でした。
a0098418_23441704.jpg

明日は昼からお天気崩れそう、お散歩できるかなあ~~。
by nanayumi723 | 2016-03-17 23:39 | なつ | Comments(0)

ちりとり鍋

居酒屋なかもとの近くでちりとり鍋屋さんがオープンしました。
ワインをうちで仕入れてくれてはります。
オープンの時に6種類6本ずつ仕入れて下さって、一週間経たず返り注文。
すごいな。
で、今日、たかっちゃんときよちゃんと三人で行ってきましたよ。

4人がけテーブル4つ、8人がけテーブル一つ。
運良く一つ空いてました。
他の席は仕事返りのサラリーマンでいっぱい。
オーナーさんもスタッフさんもめちゃ美人。そりゃ、流行るわな。

ちりとり鍋って初めてだったんですが、お鍋の形がちりとりみたいだから?
そこに甘辛いたれといっしょに具材入れて炊き?焼き?ます。
具材はカルビバラホルモンと言った焼肉メニューですね。
a0098418_10553057.jpg

a0098418_10553084.jpg


〆にご飯とかおうどんとか入れて食べます。今日はご飯。とても美味しかったです。
ビーフイーターのたかっちゃんのお気に入りの店がまた一つ増えました。
帰りに、近所のバーAromaに寄ってまたワイン。カリフォルニアのジンファンデル。
a0098418_10553000.jpg


by nanayumi723 | 2016-03-17 22:55 | | Comments(0)

今日のテニスは疲れた(^_^;)

朝からとっても良い天気、青空に映えるコブシを愛でながらテニスへ。
a0098418_12461747.jpg


が、しか~し、今日のテニスはとっても疲れました。
体育館の2階フロアを二つに分けて、半分を利用してるのですが、
隣は空いてたり、バトミントンされてたり、フットサルだったり。

今日は、大阪市内の私立S中学校のバレー部の練習でした。
可愛い女子中学生が50人くらい、一斉に黄色い声張り上げて、ボール追うのですが、
どんだけやかましいかっ(^^;)
難聴になりそうです。
対戦相手のコールもカウントも全然聞こえません。
今日だけ、ちょっと声のトーン落としてって言うても中学生には無理だよね~~(^^;)
コーチや監督はずっとこんな中にいて耳痛くならないんでしょうかね?
時々、集合して、監督の指示を聞くときはとても静かなんですが、今日は、一人遅刻した子がいて、
その子を叱る監督の声と反省の弁を泣きながら言うその子の声だけが響いて、それはそれで、聞いてるの辛くてね~。
まだ、やかましい方がマシか~~~
結局その遅刻の子はあたしが帰る10時半の時点でも直立不動で怒られっぱなし(^^;)
私学のクラブって厳しいんだねえ~~。
テニスに集中するところではありませんでした(^^;)

これは、田中小学校の裏庭に咲いているモクレン。
子供たちはこんなに綺麗に咲いてるの知ってるのかな~。
a0098418_12461886.jpg


by nanayumi723 | 2016-03-17 12:45 | | Comments(0)

今日の晩御飯

ちょっと前に買うたジャガイモ、芽が出てきた。
早く使わないと
で、肉じゃが(^o^)/

a0098418_00254084.jpg

たかっちゃん、お約束のマヨネーズぐるぐる(^_^;)
あと、棒棒鶏。
今日もビール500缶2つで我慢(^_^;)
by nanayumi723 | 2016-03-16 00:23 | | Comments(0)

確定申告

a0098418_00214050.jpg

あたしの所得、会社からの給料のみ、医療費も、ほとんどないので確定申告は無縁と思ってましたが、散歩仲間に
寄付したら税金控除されるよと聞いて、
あたし、ワールドヴィジョンっていうNPO法人に毎月寄付してるじゃん⁉︎
よし、ネットで申告しようと思って、おととい日曜日、国税庁のホームページから、トライしたけど、読むの面倒くさくなって、諦めかけたのですが、
最終日の今日、源泉徴収書と、ワールドヴィジョンの領収書持って、最寄りの税務署へ。
時間かかるかなと思ったけど、etaxっていうネットからの申請で、設問に答えて、自分で入力したら、
あらら、30分位の作業で、年間54000円位の寄付に対して、12994円還付されました(^o^)/
ギリギリセーフで、お金たくさん戻って来てくれて嬉しい(^o^)/
1日150円、毎日発泡酒1つ我慢して、一月4500円の寄付で、貧しくて教育を受けられない子供が
望む勉強が出来ます。
そして、年に一度、思いがけない臨時収入が
ありました。
嬉しいです。


by nanayumi723 | 2016-03-16 00:05 | | Comments(0)

新入荷のビール

いつもワインをとっている横浜のインポーターさんが、ドイツのビールを紹介してくださいました。
DAB Dortmunder Actien Brauerei
ビールの本場ドイツのドルトムントで作られた、すっきりとした透明感の中にも芳醇なホップの香りがあって、飲み易いビール。
店売り税込380円
ドイツの質実剛健な苦み走ったビールではありませんが、日本のビールが好みっていうあたしは大好きです。
a0098418_10053099.jpg

今日のメニューは蒸し鶏のサラダと八宝菜。
ビールはどんな料理にも合って、裏切らないですね~。
ワインだったら、何を合わせるんだろう?

たかっちゃんと分けてすぐ飲んじゃって、二本目はこれは日本の有機農法ビール。280円
これは、あたしが大好きで、厚めに仕入れてるんですが、近所の串揚げ屋さんも気に入ってくださって、リピーターになってくださってます。
a0098418_10053090.jpg



もう一本と思ったのですが、
昨日、昼法事で生ビール一杯、夜、お風呂のあと、真田丸見ながら、500缶ひとつ、その後、録画してたドラマ見ながら350缶3つ。
今日起きるときに、この飲み方は、半分アル中だ、今日からは絶対2つまでにしよう、
と心に誓ったので、せめて、今日の今日くらいはこれで我慢します。
立ち飲み終わってから、バイト君たちと生ビールグラス一杯飲んでるしな(^^;)
by nanayumi723 | 2016-03-14 22:05 | | Comments(0)


他人に厳しく自分に甘い浪花のおばはん由とダーリンたかっちゃんと2008年8月にお星様になった愛犬、お気楽マイペースゴールデンななと2012年8月ななの命日にうちの子になったなつの日記です。


by nanayumi723

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

green727さん、あ..
by nanayumi723 at 12:14
ななちゃんとなつちゃん ..
by green727 at 11:32
秀子さんも伸ばしてはるん..
by nanayumi723 at 07:31
私もテレビで見て、寄付す..
by u831203 at 23:03
I君、ありがとうございま..
by nanayumi723 at 09:06
昨日はありがとうございま..
by I君 at 07:45
石井さん、お読みくださっ..
by nanayumi723 at 23:19
今ブログ読みました! ..
by 石井です at 00:14
> green727さん..
by nanayumi723 at 16:33
ギックリ腰? ヘルニア..
by green727 at 21:48
年とればとるほど、友達の..
by nanayumi723 at 14:38
心から同感! 友達は宝..
by mamimi-loves-leo at 07:22
手抜き料理も好きなお皿に..
by nanayumi723 at 15:46
お気に入りの食器で頂くと..
by chaco-o at 14:29
eight-tenさん。..
by nanayumi723 at 09:03
いや~~~ん、もう可愛い..
by chaco-o at 16:28
なつちゃん。なんてかわい..
by eight-ten at 12:30
> chaco-oさん..
by nanayumi723 at 17:06
> へたれ二号さん ひ..
by nanayumi723 at 16:32
おめでとうございま~す^..
by chaco-o at 10:13

リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
HAPPY WITH R...
新世界遺産への道~他とは...
林檎の気持ち・・・♪
華麗なる人生
deiku@product
がちゃぴん秀子の日記
八ヶ岳南麓週末日記+α
いい旅・夢Kiwi スカ...
ツレヅレハナコ blog...
Stitch ステッチ
リュウジェニママのいろい...
御舟かもめ 船長日記|O...
まみみ暮らし
すまいる・わん・・虹の橋...
fuga!エイト
Demeterの恵み
君の笑顔に逢いたい
はらはちぶんめ
天王寺高校28期
俺の心旅

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧