<   2016年 06月 ( 50 )   > この月の画像一覧

ワイン?ビール?

ワイン問屋の飯田さんが、おもしろい商材提案してくださいましたよ~♪
a0098418_21475151.jpg


ワインの造り手さんが製造したビールタイプのリキュール。
本日入荷致しました。
立ち飲み営業終了後、スタッフ4人で試飲しましたよ。
ビールテイストですが、ワインが加えられてるので、まろやかで甘い風味です。
面白い~~♪
ビールが苦手のお酒弱いT君も「美味しいです、ビールの苦さがあまり感じられません。これならぐいぐい飲めます~。」て言うてました。


モンカロ キッカ・ビオンダ
産地イタリア/マルケ州
葡萄品種:ヴェルディッキオ マルケ産の麦芽を使用したゴールデンエールタイプのビールに、DOCカステッリ ディ イェージのヴェルディッキオのワインを加え、二次発酵させました。
ヴェルディッキオワイン特有のアロマ、シトラスと花を連想させるフルーティーな味わい。
BIRRA ARTIGIANALE(ビッラ アルティジャナーレ)クラフトビールの意。
一次発酵は上面発酵で50日間。ヴェルデッキオのワインを加えた後、15日間掛け2次発酵。
ワイン割合10%



by nanayumi723 | 2016-06-30 21:47 | | Comments(0)

今年も半分終わり

今日は2016年折り返し地点、ついこの前に、今年も楽しい一年でありますようにって初詣してからもう半年経ちました。

夕方は、薄日が差して、今日は傘なしでお散歩行けそうですね~。
毎日の雨で、グリーンヒルズの上は雑草がどんどん伸びてますよ~。
a0098418_21395336.jpg

a0098418_21395469.jpg

a0098418_21395428.jpg

a0098418_21395489.jpg

a0098418_21395577.jpg

a0098418_21395517.jpg


明日は、夏日の予想。
濡らして凍らせたTシャツ着せてお散歩だな~。
by nanayumi723 | 2016-06-30 21:38 | なつ | Comments(0)

応援しまーす(^o^)/

不思議な縁で知り合った、たまちゃん。
ダンナ様と二人で、体に優しい薬膳料理を提供するお店をオープンすべく頑張っておられます。
で、レンタルスペースを借りて、一日限定のお店をしまーすと連絡くれたので、行ってきましたよ。
a0098418_0521588.jpg

たまちゃん、和装で頑張ってました~♪
お料理は、今修行中のダンナ様が頑張っておられましたよ~
たまちゃんのお人柄か、応援するお友達でとても賑わってました。
a0098418_23274481.jpg


日本酒メインのお店にしたいとお聞きしていたので、うちで今一押しの
「上勝のお酒」をお土産に持参しました。
上勝のお酒も、不思議な縁で知り合ったお友達が今一所懸命売り出しているものです。
頑張る人を応援する、応援できるって、幸せな人生です。

気に入っていただいて、上勝のお酒が広まるといいなあ~~。
a0098418_23274516.jpg


by nanayumi723 | 2016-06-29 23:10 | Comments(0)

雨がよく降りますね〜〜。

梅雨だから、仕方ないのでけど。
小雨の中、お散歩です。

オシロイバナ、これは、あたしの中では、子供の頃、夏休み、大崎上島で、たくさん咲いてるのを摘んで遊んだイメージなんですけど、早いですねー。
a0098418_12584795.jpg

キョウチクトウ、これは毒があるんですね。
キャンプに行って、バーベキューの串の代わりに
キョウチクトウの茎使って、食中毒になった事例があるそうです。
a0098418_12584842.jpg

八幡屋公園には、野良猫がいっぱい(^_^;)
この子らは4人兄弟ですかね?
一匹が、
何?エサくれるん?
と、寄って来ましたよ。
毎日、夕方になると、エサやる猫ババアが現れるんですよね〜。
避妊もしてあげて欲しいですね〜〜
a0098418_12584827.jpg

あ、タイサンボク、咲いてます。
a0098418_12584948.jpg

a0098418_12584935.jpg

山の上は、お味噌汁に入れたら、美味しそうなキノコが大繁殖中。
怖くて食べられませんけど(^_^;)
a0098418_12584946.jpg

なつは、雨で濡れたシロツメクサの絨毯の長いを走り回り、ビショビショf^_^;)
a0098418_12585038.jpg







by nanayumi723 | 2016-06-29 17:40 | Comments(0)

イタリア人かっ⁉︎

今日は、昼間会計士さんもいらして帳簿チェックしてくださるし、明後日給料日で、給料計算もせなあかんし、忙しいど~~!!
昼ごはん、作る暇なくて、近所の「港ピッツア工房さん」へ。
あたしは、冷製パスタランチ。
a0098418_23055440.jpg

たかっちゃんは、夏野菜のアラビアータ。
a0098418_23055452.jpg

画像撮り忘れたけど、サラダついてます。
美味し!!

晩御飯、買い物行けなくて、買い置きしてて冷凍庫で邪魔になってたイタリアフェアの野菜のペペロンチーノのソースで、またまたパスタ。
餃子の皮があったので、ウィンナーととろけるチーズを巻いて焼きました。
後、生協で買ってた、ベビーリーフのサラダ。
a0098418_23055513.jpg


ボーノ、ボーノ(^^♪
by nanayumi723 | 2016-06-28 23:05 | | Comments(0)

天保山まで

今日は、いつ、雨が落ちてきてもおかしくないお天気。
八幡屋公園に行ったら、雨を避けて早めに来てたラッキーとは、入れ違いになりました。
なつ、今日は、山に登るのやめて、天保山まで歩こうか?

八幡屋公園から、天保山までは地下鉄一駅分。
a0098418_22575576.jpg

高速道路の横の歩道橋を渡ると、天保山の観覧車が見えてきます。
a0098418_22575516.jpg

a0098418_22575617.jpg


フェイスブックのお友達が、「天保山に豪華客船のクァンタスオブザシーズが来航してる」とアップしてくださってたので、見ておきたくて、足を伸ばしました。
a0098418_22575658.jpg


大きいですね~~!!
a0098418_22575654.jpg
美しいです~~。
a0098418_22575700.jpg


なつ、お付き合いありがとう。帰りも頑張って歩こうね~。
a0098418_22575786.jpg




帰ってみたら、スマホの万歩計は15514歩でした~。
by nanayumi723 | 2016-06-28 11:40 | Comments(0)

レッスンから戻ると、

なつが、玄関先で、待ち構えてました。
はいはい、お散歩の時間やね〜〜(^o^)/

八幡屋公園の広場で、可愛い黒柴ちゃんに会いましたよ。
「初めまして、なつです〜〜」
a0098418_12321676.jpg

「あれっ?!なっちゃん!知ってます知ってます~。去年の夏に、弁天のH子さんのお宅のプールで一緒に遊んだ、もこぞうです~~♪」
あ、あの時の~~~?!
フェイスブックでお友達になったH子さんち、ご自宅の庭先にでっかいプールを飼い犬のりゅうのすけ君の足のリハビリのために設えはって、なつもお邪魔したんでした~。
もこぞう君と遊んだ後、ラッキーと山の上に。
なつ、今日も絶好調で、走り回ったりゴロスリしたりしてましたよ~~♪
a0098418_12321763.jpg


今日も平和な一日でした~~(^0^)
a0098418_12321713.jpg


by nanayumi723 | 2016-06-26 19:26 | なつ | Comments(0)

合同レッスン

あたしのピアノの先生は、フルートが専門。
両方習ってる生徒さんもいます。
で、フルートとピアノのアンサンブルもやってます。
昔、子供の頃ピアノ習ってて、今は、サックスやってる青年も、去年から参加。
音に幅が出来て、楽しいです。
今日は、合同レッスン。
アンサンブルの、春よ来い、ワインディングロード、瑠璃色の地球の練習です。
あたしは、瑠璃色の地球の伴奏。
サックス担当のR太君、
ソプラノサックスで参加してたんですが、心斎橋、三木楽器の閉店セールで、アルトサックス、衝動買いしてしまい、今回はそれで参加したら、転調間違えて、全然調子っ外れ、みんな、笑いを堪えながらの音合わせになりました。
一曲終わった後、大爆笑(^_^;)
オヤツ食べながら、大反省会となりました(^_^;)
a0098418_12234937.jpg

ピンクのは、ピーチ大福、黄色のは、パイナップル大福。
合同レッスンより、終わった後の反省会が楽しみです(^o^)/
次回の合同レッスンは、7月31日。
R太君、今度は、調、間違えず、合わして来てよ〜〜(^o^)/


by nanayumi723 | 2016-06-26 17:16 | Comments(0)

なつですよ。

今日は朝からたかっちゃんは柔道、由ちゃんは、なんか、ずっとピアノの練習してますよ。
おんなじ曲ばっかり何回も聞かされて、あたしは退屈ですよ。
「あかん、上手いこと弾かれへん。小腹空いたし、たこやき買いに行こう」って言うので、
あたしもついて行きましたよ~。
今日はすっきり晴れ渡って、風も気持ち良いですよ~~(^0^)
a0098418_13130345.jpg

誰か、友達、来えへんかな?
a0098418_12585419.jpg

匂いでチェックしてみよ~。
a0098418_13130384.jpg



「・・・・・」(わからんのかえっ??!!←由)
a0098418_12585532.jpg


三先公園の近くのたこ焼きやさん。
生地に味がついてて、ソースなしで売ってます。美味しいです。
3個100円、7個200円、10個300円、14個400円です。
a0098418_12585530.jpg

マヨネーズつけても美味ですよ(^o^)/

あたしは、この前ラッキーママにもらった骨ガム、くれましたよ~。
a0098418_16311916.jpg



あ、また、由ちゃん、ピアノ弾き出したf^_^;)
もう、飽きたっちゅうねん(^_^;)
by nanayumi723 | 2016-06-26 12:55 | なつ | Comments(0)

広島犬猫みなしご救援隊の中谷さん

日曜日の朝にやってるペットの王国ワンダーランドって番組で、
広島市のペット殺処分ゼロを成し遂げた、広島犬猫みなしご救援隊の活躍の放送していた。
5年前の福島の地震の時は、知名度がないままに、被災した犬猫を保護に奔走。
まわりからのバッシングにも挫けず、活動を続けられて、今では、テレビでその活躍が放送されるまでに。
日本全国にその素晴らしい活動が知れ渡ることとなり、今回の熊本地震の時も、まずは、被災者の気持ちを逆なでしないようにと、物資支援、それから、要請があれば被災した犬猫の保護をされている。
その、細やかな心遣いに賛同する人たちが、現地で、日本全国で、サポートに当たっている。
素晴らしいなあ。

犬猫みなしご救援隊のホームページより

【保護育成活動】
~ 終生飼養ホーム・保護数 ~
諸事情により行き場を失った犬猫を有料で引き取り、終生飼養しています。
★合計:犬87、猫2,543、狸11、狐1、ハクビシン1、ウサギ2、山羊5、ポニー1、ニホンザル1、カラス3、ツバメ2、烏骨鶏1、鳩1、鶏4、合鴨3(2016年1月現在)


a0098418_10255027.jpg

a0098418_10255017.jpg

a0098418_10255135.jpg

a0098418_10255184.jpg



日本の政治家も、中谷さんのような、慈愛深くて、思慮深くて、でも行動力があって、有言実行の人にやってもらいたいわ。
by nanayumi723 | 2016-06-26 10:02 | レビュー | Comments(2)


他人に厳しく自分に甘い浪花のおばはん由とダーリンたかっちゃんと2008年8月にお星様になった愛犬、お気楽マイペースゴールデンななと2012年8月ななの命日にうちの子になったなつの日記です。


by nanayumi723

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

green727さん、あ..
by nanayumi723 at 12:14
ななちゃんとなつちゃん ..
by green727 at 11:32
秀子さんも伸ばしてはるん..
by nanayumi723 at 07:31
私もテレビで見て、寄付す..
by u831203 at 23:03
I君、ありがとうございま..
by nanayumi723 at 09:06
昨日はありがとうございま..
by I君 at 07:45
石井さん、お読みくださっ..
by nanayumi723 at 23:19
今ブログ読みました! ..
by 石井です at 00:14
> green727さん..
by nanayumi723 at 16:33
ギックリ腰? ヘルニア..
by green727 at 21:48
年とればとるほど、友達の..
by nanayumi723 at 14:38
心から同感! 友達は宝..
by mamimi-loves-leo at 07:22
手抜き料理も好きなお皿に..
by nanayumi723 at 15:46
お気に入りの食器で頂くと..
by chaco-o at 14:29
eight-tenさん。..
by nanayumi723 at 09:03
いや~~~ん、もう可愛い..
by chaco-o at 16:28
なつちゃん。なんてかわい..
by eight-ten at 12:30
> chaco-oさん..
by nanayumi723 at 17:06
> へたれ二号さん ひ..
by nanayumi723 at 16:32
おめでとうございま~す^..
by chaco-o at 10:13

リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
HAPPY WITH R...
新世界遺産への道~他とは...
林檎の気持ち・・・♪
華麗なる人生
deiku@product
がちゃぴん秀子の日記
八ヶ岳南麓週末日記+α
いい旅・夢Kiwi スカ...
ツレヅレハナコ blog...
Stitch ステッチ
リュウジェニママのいろい...
御舟かもめ 船長日記|O...
まみみ暮らし
すまいる・わん・・虹の橋...
fuga!エイト
Demeterの恵み
君の笑顔に逢いたい
はらはちぶんめ
天王寺高校28期
俺の心旅

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧