<   2016年 08月 ( 58 )   > この月の画像一覧

上勝の酒飲む会@居酒屋なかもと

高校時代の友人のS本君の弟さんが、四国上勝町にIターンされて、日本酒のプロデュースに関わっておられるってことで、
じゃ、うちも販路拡大のお手伝いするかって話になり、立ち飲みと弁天町のなかもとでご提供してるのですが、
お兄さんのS本君が、「上勝の酒を飲む会を居酒屋なかもとでする」と
お友達誘って来て下さいましたよ~。
a0098418_09433009.jpg

たかっちゃんとあたしも寄せてもらいました。

上勝のお酒の売上に協力すべく、たくさん飲んで、食べて、笑いました~。
美味しいお酒の周りに楽しい仲間。
よろしいな~~(^0^)
by nanayumi723 | 2016-08-31 09:38 | | Comments(0)

やっと

グリーンヒルズの上の草、刈ってくれました*\(^o^)/*

なつ、テンションあがりまくりです♪
a0098418_12342284.jpg

走り回ったり
a0098418_12342354.jpg

ゴロスリしたり。
a0098418_12342390.jpg

なつ、まだゴロスリするん?
a0098418_12342450.jpg

「まだまだっ!!」
a0098418_12342592.jpg


今日も夕日が綺麗でしたよ~~(^0^)
a0098418_12342626.jpg

a0098418_12342673.jpg

by nanayumi723 | 2016-08-30 17:58 | なつ | Comments(0)

まどろむなつ

今日の相手は、ブルー君とウランちゃん
a0098418_15440137.jpg

a0098418_15440178.jpg

a0098418_15440293.jpg

a0098418_15440398.jpg

a0098418_15440321.jpg

a0098418_15440412.jpg

a0098418_15440460.jpg

イケア君置き去り

どの写真も可愛くて削除出来ないf^_^;)
by nanayumi723 | 2016-08-30 15:42 | なつ | Comments(0)

Rockvillage

昔、10年くらい前に、mixiというSNSのコミュニティで知り合った、同じ高校の4年下の村田さん。
高校が一緒ってだけで他に共通点はなかったのですが、やりとりしてるうちに、ピアノの話題で意気投合。
50の手習いで始めたあたしとはえらい違って、村田さんはめっちゃ上手なピアニストだと後でわかるのですけどね。
で、「そういえば、あたしの従弟も4つ下の天高やで、独学でギターやってて、かなり上手だよ~」ってな話になり、お引き合わせすることに。

クラシック畑の村田さんの演奏に従弟のエレキギターが合わさって、なかなかいい感じ。
3年前から
「Rockvillage」というユニットでライブ活動されています。

従弟の名字の「岩崎」と「村田」で「ロックヴィレッジ」
昭和なネーミングも良い感じですね~~♪
高校時代の友達なんで、「岩崎君」「むらっち」と呼ぶのも、青春ぽくって良いですよね~♪
すでにCDデビューもされちゃってますよ~。
で、今日は、梅田の老舗のロイヤルホースでセカンドライブ。
前回よりも多い80名以上のお客様がいらしてました、すごい!
従弟の奥様とそのお母様、お姉さまと同じテーブルで、それも嬉しかったです。
a0098418_10563348.jpg



著作権の関係でアレンジ出来るのは、クラシックとか文部省唱歌が主なんですが、どの曲もなかなかにポップなアレンジで素敵でした。
今回、新しく演奏した「さくら」や「浜辺の歌」「アメージンググレイス」「白鳥の湖」「コーヒールンバ」も良かったです。


でも、あたしが一番好きなのは、ラストのラテンの「TICOTICO」

あれ、画像が横向いちゃった(^^;)
by nanayumi723 | 2016-08-28 23:49 | 友達 | Comments(0)

当たった(^o^)

以前、古いお付き合いのネッ友さんに、ご紹介頂いた画家の浅野成亮さん。
大阪であった展示会にお邪魔して、あまりの可愛らしい画風に一目惚れして、お願いして、描いて貰いました。

a0098418_15535800.jpg

ピアノ弾くあたしと、ヴァイオリン弾くたかっちゃんとななとなつの絵*\(^o^)/*
可愛いっしょ⁉︎
その浅野さんが、快挙です*\(^o^)/*



毎日新聞の記事に紹介
されてました🎵

世界的な絵本作家の登竜門とされる今年の「ボローニャ絵本原画コンクール」に大和郡山市のイラストレーター、浅野成亮さん(27)が初めて入選した。作品「住処(すみか)」は、20日から兵庫県の西宮市大谷記念美術館で始まる「イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」(毎日新聞社など主催)で展示される。浅野さんは「初めて応募したので、入選は驚きでとてもうれしい。美術館に展示され、多くの人に見てもらえるのは楽しみ」と話している。


記事の中に招待券プレゼントと、あったので、応募してみたら、
ワオ❗️
当たりました〜〜*\(^o^)/*

a0098418_15535933.jpg

是非見に行きまーす*\(^o^)/*


by nanayumi723 | 2016-08-27 15:53 | Comments(0)

トルコ桔梗

お盆休みに友達が泊まりにくるので飾ったトルコ桔梗。

いくつか色が茶色くなって切ったりしたけど、2週間経った今もまだ結構綺麗。
a0098418_12002215.jpg


エアコンかけっぱなしの部屋に飾ってたからかな~♪

先日の「とと姉ちゃん」で星野さんが
「桔梗は吉が更にと書くので縁起が良い」ってな事言うてはりました。
色合いからか、お葬式とかに使われる事が多いけど、あたしは大好き。
特にトルコ桔梗は、花弁がひらひらして、可愛いですよね。
by nanayumi723 | 2016-08-27 12:00 | | Comments(0)

つけっぱなしはダメだったんだ⁈

この夏はえげつない猛暑で「エアコンフル稼働、電気代が恐ろしいね~」とかFB仲間と話してて、
「エアコンは電源入れるときに一番電気を使用するから、つけっぱの方がいいらしいよ」ってな話になって、
「じゃ、寝室とかはどうなんだろうね~?朝起きて晩寝るまで使わないけど、それでも切らない方がいいのかな~」とか、悩んでたんですけど、
「朝の番組で答え出してくれてたよ~~」とお友達が動画を送ってくれました。
それを見たところ、
いろいろなケースで実験していましたが、
消してる時に使わない電力と、電源入れる時に使う電力と比較すると
木造住宅、晴れの真夏日で、5時間半弱、マンションなどでは、2時間不在なら、消した方がいいという結果になってました。
a0098418_09372330.jpg

そうだったのか~~~?!
慌てて、寝室や、パソコンルームのエアコン、消しました(^^;)
by nanayumi723 | 2016-08-26 17:24 | | Comments(0)

君住む街へ

昨日今日と、小田和正さんの「君住む街へ」ツアーライブが、朝潮橋の大阪市中央体育館でありました。
連日ともすごい人!グッズ売り場も大賑わいです。
a0098418_17241810.jpg


今日のライブには、高校時代の友人が来るってので、終わってから一緒にご飯食べようという話になり。
体育館から歩いて4分程のところのチャオさんを予約。
a0098418_17241819.jpg

チャオさん、オープン4周年ということで、ファーストドリンクが無料のサービス。
ラッキー!!
a0098418_17241959.jpg

たかっちゃんとあたし以外、初めましての人もいましたが、小田さんの感動を共有していたのですぐ意気投合。
美味しいイタリア料理とワインを頂きながら終電ぎりぎりまで楽しい時間を過ごしました。
a0098418_17241908.jpg

a0098418_17242093.jpg

皆さん、ありがとう~。

うちの近所のタイムズに車駐めてたHみちゃん夫婦にはうちに寄っていただいて、1時半ころまでおしゃべり(^0^)
あ~、楽しかった~♪


友達が、小田和正さんの言葉を教えてくれました。
「勝ち人生は、友達と思い出の数」
皆さん、ほんとうにありがとう。
by nanayumi723 | 2016-08-26 02:10 | 友達 | Comments(0)

毎日毎日

残暑厳しい中、なつとお散歩。
でも、おかげで、毎日綺麗な夕焼け空を楽しめています。


一昨日のゴージャスな夕焼け
a0098418_22065362.jpg
a0098418_22065321.jpg

昨日の雲は定規で引いたみたいにまっすぐ水平に伸びてましたよ
a0098418_22065494.jpg
a0098418_22065403.jpg

なつは、無頓着(^^;)
a0098418_22065590.jpg

今日は、公園隣の中央体育館はすごい人だかり。
ポケモンGOじゃなくて、
a0098418_22091009.jpg

小田和正さんのライブです。
a0098418_22091170.jpg

グッズ売り場もすごい賑わい
a0098418_22091118.jpg


山の上に登ったら、かすかにライブの音が洩れてきますよ。
a0098418_22091237.jpg

今日は大阪市内大雨警報出てましたが、港区は降りませんでした~。
a0098418_22091324.jpg


今日も綺麗な夕日に癒されます。
空を見上げて気持ちが和むのは、雲の上には逝ってしまった大事な人やワンたちがいると思えるからだなあ~~。
a0098418_22065593.jpg

なつも小田さんの歌をバックに走り倒してましたよ~~♪
a0098418_22065788.jpg


by nanayumi723 | 2016-08-24 11:08 | 港区 | Comments(0)

あきない世傳

アマゾンで買って、読み始めた、司馬遼太郎さん。
とりあえず、「夏草の賦」から。
と思ってたんですが、先週実家に行ったときに持って帰ってきた高田郁さんの
「あきない世傳」の2、我慢しきれず読んでしまいました。
なぜ、今まで、司馬遼太郎さんの本を敬遠してたかわかりました。
ちゃんと読み込むには時間がかかるからですわ~。

母と、あたし、作家さんの趣味が一緒で、あたしの買う本を心待ちにしていて、特に、足が悪くなって、大好きなショッピングもできなくなってから、読書とテレビだけが楽しみですので、本屋覗いて、高田さんとか、浅田次郎さんとか、宮部みゆきさんとか、宮本輝さんとか、荻原浩さんとか、東野圭吾さんとか、新刊出てたら、思わず買ってしまうんですよね。
そんなことしてたら、真面目にきちんと読まないとわからない司馬遼太郎さんの本はついつい後回しになってしまいます。
一作読んだ、「功名が辻」も旅行中の移動の機内でしたし。

で、「あきない世傳」の2、学者だった父親の死後、呉服屋に奉公に出された主人公幸が、その商才を発揮し、没落しかけている呉服屋の立て直しを図るという時代小説ですが、歴史上の人物に疎くても分かり易いし、サクサク読めます。
また、続編が楽しみです。でも続編出る前に、司馬さんも読まないとね~♪
a0098418_17020213.jpg



by nanayumi723 | 2016-08-23 16:59 | | Comments(0)


他人に厳しく自分に甘い浪花のおばはん由とダーリンたかっちゃんと2008年8月にお星様になった愛犬、お気楽マイペースゴールデンななと2012年8月ななの命日にうちの子になったなつの日記です。


by nanayumi723

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> chaco-oさん..
by nanayumi723 at 09:00
素敵なお店! 最近、福..
by chaco-o at 01:30
いまいち、違いかわわから..
by nanayumi723 at 09:07
へー!そうなんだ!知らな..
by chaco-o at 22:22
秀子さん、ブログ見せてい..
by nanayumi723 at 07:54
私の見た夕日と雲と形が似..
by u831203 at 20:38
キャベツ4分の1、豚肉2..
by nanayumi723 at 18:18
キャベツ好きの私にはたま..
by u831203 at 16:39
green727さん、あ..
by nanayumi723 at 12:14
ななちゃんとなつちゃん ..
by green727 at 11:32
秀子さんも伸ばしてはるん..
by nanayumi723 at 07:31
私もテレビで見て、寄付す..
by u831203 at 23:03
I君、ありがとうございま..
by nanayumi723 at 09:06
昨日はありがとうございま..
by I君 at 07:45
石井さん、お読みくださっ..
by nanayumi723 at 23:19
今ブログ読みました! ..
by 石井です at 00:14
> green727さん..
by nanayumi723 at 16:33
ギックリ腰? ヘルニア..
by green727 at 21:48
年とればとるほど、友達の..
by nanayumi723 at 14:38
心から同感! 友達は宝..
by mamimi-loves-leo at 07:22

リンク

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
HAPPY WITH R...
新世界遺産への道~他とは...
林檎の気持ち・・・♪
華麗なる人生
deiku@product
がちゃぴん秀子の日記
八ヶ岳南麓週末日記+α
いい旅・夢Kiwi スカ...
ツレヅレハナコ blog...
Stitch ステッチ
リュウジェニママのいろい...
御舟かもめ 船長日記|O...
まみみ暮らし
すまいる・わん・・虹の橋...
fuga!エイト
Demeterの恵み
君の笑顔に逢いたい
はらはちぶんめ
天王寺高校28期

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧