<   2016年 10月 ( 41 )   > この月の画像一覧

大人のボーカル教室発表会@コンテローゼ

二年ほど前に、友達に誘われて、本町のバルで行われたライブに行った
そこで弾き語りされてた人に、「あたしもそんなことしたいです~!」ってお声かけたら、
大人のボーカル教室やってます、良かったら~」とお誘い頂いて、月に一度習いに行ってます。
で、今日は、その教室の発表会。
弾き語りと歌で参加しました~。
会場は心斎橋のおしゃれなライブハウス、グランドピアノがおいてあります。
a0098418_00183657.jpg
すごく響いて、気持ちいい。リハーサルは気楽に弾けたけど、本番はどうかな~。
a0098418_00183708.jpg

20人の生徒が2曲ずつ、演奏するので、結構長丁場。
a0098418_00183717.jpg

ハンドベルの演奏もあり、趣向凝らしてあって退屈しません。
a0098418_00183802.jpg

弾き語り「テネシーワルツ」なんとか、とちらずに終えてほっ
a0098418_00183925.jpg

歌は、松田聖子ちゃんの「瑠璃色の地球」ほぼ、カラオケのノリ(^^;)
先生のピアノと、ご主人とそのお仲間のバンドによる伴奏で、超気持ち良かった~。
a0098418_00531526.jpg


最後は、生徒有志の合唱
「世界の一つだけの花」
「また逢う日まで」
途中から、みんなで大合唱。
音楽はいいですね~。楽しければそれでいいのさ~、バカボンボン(^^♪
a0098418_01004451.jpg



リハーサルから終了まで約5時間半。皆さんお疲れさま~
ってことで、近所の焼き肉屋さんで打ち上げ。
a0098418_00503352.jpg

音楽好きばかり集まって、楽しい時間でした。
一緒にまた逢う日まで歌った男性は、同い年と判明*\(^o^)/*
いきなりため口*\(^o^)/*
みんな、また来年に向けて頑張りましょう~~♪
by nanayumi723 | 2016-10-30 21:57 | | Comments(0)

今日の環状線

天王寺駅に停まっていた環状線。
そういや、デザイン一新した新しい車両が走るって、言ってたなあ~。
a0098418_23413077.jpg


美しいわ~~。
でも、前の、オレンジの車体のも、地元らしくて良い。
a0098418_23413114.jpg


弁天町駅の生け花。後ろっかわの枝みたいなのは必要なんだろうか?必要なんだろうね~~>
a0098418_23413204.jpg

駅の生け花、あちこちで撤去されて悲しい。
海外の旅行客の方に、日本の伝統の生け花知ってもらえるいい機会なのに~~♪
by nanayumi723 | 2016-10-29 23:12 | 大阪 | Comments(0)

大阪で木枯らし1号

今日は大阪で木枯らし一号が吹いた模様。
でも、日中は気温はそんなに下がりませんでした。
土曜日は夕方散歩に行けませんので、昼過ぎに八幡屋公園へ。
大阪プールの裏手、高速道路の下で、ヒイラギモクセイが咲き乱れて、良い香りを散らせています。
a0098418_20120725.jpg


金木犀の白いバージョン的な花です。
a0098418_23044268.jpg


風がないと、陽だまりは暖かいですよ~。
a0098418_20120898.jpg


なつ、お尻の毛カットしましたよ~。
a0098418_20120961.jpg

良い公園だな~。
a0098418_20121052.jpg


ぽつんと狂い咲いてる河津桜。
a0098418_20121017.jpg


八重の天の川。
a0098418_20121259.jpg


by nanayumi723 | 2016-10-29 19:44 | 港区 | Comments(0)

生協で

大阪では、買えない、
一番搾りの熊本づくり、和歌山づくり、奈良づくりゲット。
a0098418_16443183.jpg

どれも、割と、濃い。


by nanayumi723 | 2016-10-28 16:38 | Comments(0)

献血行って来ました。

三先小学校に献血車が来てるというので、行ってきましたよ。
時間間違えて、早く着き過ぎて、あたし一番(^0^)
まず、問診に答えて、検血して、血圧測って、体重量って、(50kg以下だと、400ml献血できません。)問題なくクリア。
車の中で献血すること10分余り。
その後、水分補給のジュース頂いて、受付のご婦人とおしゃべりしながら、全て済んで、20分くらい。
こんな簡単なことで、病気の人の役に立つなら、うれしいですよね~。
a0098418_14102342.jpg

いつもは、三先公園で実施されるのですが、今日は雨が降りそうってことで隣の小学校へ。
選挙の時には講堂にははいりますが、学校の中をゆっくりに見るのは初めて。
楽しそうな遊具や、小山があります。なつ、ここで遊んだら、喜ぶだろうな~。
a0098418_14102441.jpg

a0098418_14102535.jpg


献血の戦利品。
飲み物2本、食器洗い洗剤、パセリの種、タオル、それと、
今回、10回目なので、記念のガラスのお猪口くださいました(^_^)
a0098418_14102598.jpg



血を抜くと、体が新しい血を作ろうって頑張るらしく、それは体にとてもよいことらしいです。
血液を必要とされる人の役に立って、自分の体に良くて、血液検査をしてくださって、おみやげまでもらって、献血って良いことづくめですね。
おかげさまで健康。
献血って形でお返しができたらうれしいです。
by nanayumi723 | 2016-10-28 14:09 | | Comments(0)

フェイスブック友達から

教えてもらった料理。
レンコンとベーコンのペペロンチーノ炒め
アスパラガスも足しました。
a0098418_23045232.jpg

それと、昔懐かしナポリタンスパゲティ。
a0098418_23122097.jpg


スパゲティは、2人で150グラム。

美味しかった〜〜*\(^o^)/*
by nanayumi723 | 2016-10-27 22:56 | Comments(0)

あらまぁ〜〜

a0098418_22555485.jpg

a0098418_22555459.jpg

グリーンヒルズの萩、すっかりスッキリ刈り取られてます*\(^o^)/*

明日は、また、雨になりそうですよ
a0098418_22555570.jpg

大きな船がユニバ前を悠々と泳いでます。。
a0098418_22555653.jpg

ググッと冷え込んで来ました。
a0098418_22560094.jpg





by nanayumi723 | 2016-10-27 22:51 | Comments(0)

スマホの天気予報が

夕方から雨だったので、今のうちにお散歩。
一ヶ月ほど前も狂い咲きしてた、八重桜の天の川、また咲いてます
a0098418_12420509.jpg

a0098418_13052869.jpg


ブログで紹介したら、「十月桜も咲いてる」とコメントくださった友達がいて、
そうだ!八幡屋公園にも十月桜あったよな?!とチェックしてみましたら、あ、咲いてました、咲いてました~~!
a0098418_12420673.jpg

可愛いですね~~。

a0098418_12420774.jpg
この紫のは、何でしょうかね~~?
a0098418_12420746.jpg
今は、こんなに青空ですけどね~~?本当に雨降るのかな??
a0098418_12420822.jpg
花壇の花も、「この中でだれが一番だなんて争うこともしないで」しゃんと胸を張って咲いてます。
a0098418_12421056.jpg
あっれ~~?河津桜も咲いてますよ~~!!
a0098418_12421058.jpg
おいおい、今から寒くなるんですよ~~?!
a0098418_12421188.jpg
公園端に植えられた皇帝ひまわり。高さが5mくらいになります。
a0098418_12421288.jpg

a0098418_12573909.jpg

a0098418_12574057.jpg

今日は大阪25℃、
なつ、暑くなってきたね、そろそろ帰りましょう。
a0098418_12421352.jpg

天気予報が外れて夕方もお散歩行けるといいね。
by nanayumi723 | 2016-10-26 12:39 | 港区 | Comments(0)

火曜日は

近所のスーパー、「1,000円以上のお買い上げで卵98円」の特売日。
ぜひともゲットしたいが、卵以外で1,000円買うのは、なかなか大変。
卵ゲットするために、底値でない商品買いたくないですしね~。
で、2割引きのシールついてるステーキ肉を買いました。
たかっちゃん、ビーフイーターなんで♪
a0098418_23363479.jpg

なんか、茶色いなあ~。パプリカかプチトマトあれば良かったんですが(^^;)
一枚をたかっちゃんとシェアします。
腹7分目で(^0^)

昨日、冬布団に替えましたが、替えて良かった。
合い布団では、寝冷えしそうでした。
明日は、また、大阪は最高気温25℃の予想。
体調狂いますね~。
皆さま、ご自愛くださいませ。
by nanayumi723 | 2016-10-25 23:36 | | Comments(0)

冷え込んだので

晩御飯は、やはり鍋*\(^o^)/*
今日は、キムチ鍋。
市販のキムチの素に、足すのは、味噌、ニンニク、生姜、胡麻油、そうめんつゆ。
豚肉と牡蠣入れて、あと、豆腐、白菜、長ネギ、大根、キノコ、餅、うどん。
a0098418_23235048.jpg

あったまりました〜〜。


そして、お布団も、冬布団に変えました。
先日、イケアに行ったときに、掛布団カバーと枕カバーで1980円の安値でゲット!
買ってみたら、四隅を固定するループもついてないし、とっても付けにくい(^^;)
安いのは安いなりの理由があるんですね~~。
a0098418_23235184.jpg


先週は、夏日も、あったのに。
季節は、巡りますね。
皆さま、お風邪召されませんよう。
a0098418_07461967.jpg



お休みなさい。
by nanayumi723 | 2016-10-24 22:35 | | Comments(0)


他人に厳しく自分に甘い浪花のおばはん由とダーリンたかっちゃんと2008年8月にお星様になった愛犬、お気楽マイペースゴールデンななと2012年8月ななの命日にうちの子になったなつの日記です。


by nanayumi723

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> chaco-oさん..
by nanayumi723 at 09:00
素敵なお店! 最近、福..
by chaco-o at 01:30
いまいち、違いかわわから..
by nanayumi723 at 09:07
へー!そうなんだ!知らな..
by chaco-o at 22:22
秀子さん、ブログ見せてい..
by nanayumi723 at 07:54
私の見た夕日と雲と形が似..
by u831203 at 20:38
キャベツ4分の1、豚肉2..
by nanayumi723 at 18:18
キャベツ好きの私にはたま..
by u831203 at 16:39
green727さん、あ..
by nanayumi723 at 12:14
ななちゃんとなつちゃん ..
by green727 at 11:32
秀子さんも伸ばしてはるん..
by nanayumi723 at 07:31
私もテレビで見て、寄付す..
by u831203 at 23:03
I君、ありがとうございま..
by nanayumi723 at 09:06
昨日はありがとうございま..
by I君 at 07:45
石井さん、お読みくださっ..
by nanayumi723 at 23:19
今ブログ読みました! ..
by 石井です at 00:14
> green727さん..
by nanayumi723 at 16:33
ギックリ腰? ヘルニア..
by green727 at 21:48
年とればとるほど、友達の..
by nanayumi723 at 14:38
心から同感! 友達は宝..
by mamimi-loves-leo at 07:22

リンク

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
HAPPY WITH R...
新世界遺産への道~他とは...
林檎の気持ち・・・♪
華麗なる人生
deiku@product
がちゃぴん秀子の日記
八ヶ岳南麓週末日記+α
いい旅・夢Kiwi スカ...
ツレヅレハナコ blog...
Stitch ステッチ
リュウジェニママのいろい...
御舟かもめ 船長日記|O...
まみみ暮らし
すまいる・わん・・虹の橋...
fuga!エイト
Demeterの恵み
君の笑顔に逢いたい
はらはちぶんめ
天王寺高校28期

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧