<   2016年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

皆様、良いお年を〜

嫁いだ頃は、大晦日も来客どんどん、配達もいっぱいで、
仕事終わるのは、日付変わる頃でしたが、
今や、ゆるゆる〜〜
散歩から帰って、
お正月準備は万端
お風呂も入って
氏神様に、今年1年平穏に過ごせたお礼を申し上げて、
a0098418_21591764.jpg

a0098418_21591817.jpg


今年の正月花、地味〜〜
a0098418_21591842.jpg

毎年恒例の啓翁桜。どんどん開花。
a0098418_21591949.jpg

a0098418_22533539.jpg


生協のおかげで、ご馳走*\(^o^)/*
a0098418_21592069.jpg

さあ、録画してる紅白見ながら、過ごします。

皆様
今年も「今日のN家」に遊びに来てくださって、ありがとうございました
永遠の少年たかっちゃんと、可愛い可愛いなつと、とうとう来年は還暦の由の、ぐーたらはーさらの日常に、お付き合いくださり、感謝感激でございます。
また、来年もよろしくお願いします。
どうぞ、良いお年を〜*\(^o^)/*





by nanayumi723 | 2016-12-31 17:41 | | Comments(0)

散歩納め*\(^o^)/*

ちょっと早めに出ました。
空が青い〜〜
a0098418_17374803.jpg

走り納め
a0098418_17374983.jpg

ゴロスリ納め

a0098418_17374967.jpg

シャンプーしたとこだったので、服着せてって良かった~~(^^;)

あレンギョウか咲き始めましたよ^_^
a0098418_22202151.jpg

春遠からじですね〜*\(^o^)/*



by nanayumi723 | 2016-12-31 17:29 | なつ | Comments(2)

バタバタと過ぎて行きました

気がついたら、今年も後2日、
1日と1時間です、
ブログも、しばらく更新してませんでした。
何してたか、思い出せるかな?
月曜日は、ネッ友でマブダチのやっちゃんが居酒屋なかもとまで来てくれました。
あたし介して、ワン友のきよちゃんとも仲良し。
で、3人で、おばはん忘年会。
一階のカウンターで、隣の席にまではみ出すくらい料理頼んで、
a0098418_23123224.jpg
(てんぷら盛り合わせと、クジラ刺身)
片っ端から、平らげて、ぐびぐび飲んで、(下戸のやっちゃんは、ウーロン茶ぐびぐび)、しゃべりまくって、
閉店後も、喋り足りず、弁天町駅の高架下のマクドで、二次会。
介護問題や、自分の体の不調など、明るい話題はないのに、なんで、涙流して笑てるん?
楽しい時間でした。
やっちゃん、きよちゃんありがとねー*\(^o^)/*

火曜日は?火曜日、何かしてたっけ?
思い出せん〜〜
晩御飯は、冷蔵庫の掃除で、キムチ鍋。だったよな。
長ネギ、しいたけ、シメジ、水菜、大根半分消化。
冷凍庫の豚肉と、牡蠣も食べて、冷蔵庫冷凍庫スッキリしました*\(^o^)/*

水曜日は、立ち飲み最終日。
きよちゃん「ダンナ、急に飲み会入って、晩御飯要らんねんて〜〜(-_-;)あたし1人ぼっちや」
って、言うけど、
今晩は、うちは、仕事終わってから、甲子園の友達の所にワイン配達あるからなぁ〜
って言うてたら、
2人共通の友達のH川さんが、焼酎買いに来てくれました*\(^o^)/*
「H川さん、時間あるんやったら、きよちゃんと飲んで行けへん?」
「行きまーす、行きますとも〜〜*\(^o^)/*」
車で買いに来てくれてたので、ダンナ様、ノンアルコールで、お付き合い下さいました。
a0098418_23123394.jpg

ありがとございますぅ*\(^o^)/*
今日で辞めるバイト君のお疲れさん打ち上げ軽くして、
甲子園の友達Sくん宅にワインお届けに。
ワイン、翌日の忘年会で飲んでくださるようです、ありがとねー。
S君ち、秋に、愛犬ゴールデンのエイト君が急逝しました。
お家には、エイト君のエサ入れやお水入れ、サークル、ベッドも、そのままで、ウルウル。
「仕事終わって駆けつけてくれてんやろ?」
と、生ハム&ラフランス、鶏モモ肉焼き、スパイスカレー、用意してくれてました。
ありがとねー*\(^o^)/*
S君のリクエストで、たかっちゃん、ドローンのデモンストレーション出来て嬉しそう。
a0098418_23123432.jpg

吹き抜けのお家で、ドローンも伸び伸び飛んでまぁす*\(^o^)/*
高校の友達と、ダンナ、奥様、巻き込んで楽しい時間を、過ごせるって嬉しいですね〜。

木曜日は、立ち飲みスペースの大掃除。
仕事熱心な、スタッフさんのおかげで、どこもかしこもピカピカです。
皆さん、今年1年お世話になりました。
また、来年もよろしくお願いします。良いお年を〜。
立ち飲みは、〆てるけど、酒屋は、営業。
神社に奉献するお酒を買いにお客様がたくさんいらっしゃって、嬉しい悲鳴です。
バタバタと忙しい時間が過ぎて、気がつけば、晩御飯用意してない。
冷凍庫冷蔵庫も、スカスカなので、うちでワイン仕入れてくれてはる、お得意先の港ピッツァ工房さんへ。
a0098418_23123581.jpg

オードブル、牛肉の赤ワイン煮込み、牡蠣のアヒージョ、パスタ、どれも美味しい〜〜。
あたしは、ハートランド二本、たかっちゃんは、赤ワイン2杯飲んで、4300円?!
コスパ良すぎ〜〜*\(^o^)/*
これからも、美味しいワイン、一緒に、探求しましょうね〜〜*\(^o^)/*

で、今日、金曜日。
店も、お正月準備。
神社の樽酒も、スタンバイ
a0098418_23424946.jpg


いい天気なので、洗濯、掃除三昧。
なつのお友達のぬいぐるみのシャンプー
a0098418_23123508.jpg

たかっちゃんの柔道着
a0098418_23123688.jpg

カーテンの洗濯。
シーツも洗いました。
その後、窓の拭き掃除。
洗濯機回してる間、自分のシャンプーカット*\(^o^)/*
なかなか良い動き出きましたよ〜〜。

拭き掃除済んだ窓に、洗ったカーテンかけて、実家へ。
a0098418_23123799.jpg

玄関先の椿、綺麗に咲いてます。
掃除は、ヘルパーさんが綺麗にしてくださっていて、お正月の飾りは、妹が、上手に花を活けてくれて、鏡餅も、用意してくれてました。
あたしは、母に頼まれた買い物をするくらい。
年寄り2人暮らしですが、仲良くやってほしいです。
散歩に間に合うようにもどります。
弁天町駅構内のお正月の格花愛でて。
家に戻ると、ちょうど、日没の時間。
3丁目の夕日さながらですね〜。
a0098418_23123737.jpg

なつ、さあ、お散歩行くよ。
a0098418_23123814.jpg

a0098418_23123969.jpg

a0098418_23194832.jpg

毎日見ても、心が和む景色です。

帰って、伝票整理仕事の残りして、
9時に店じまいして、晩御飯。
これまた、うちでワイン仕入れてくれてはる、
串揚げ三と九さんへ。
今日が年内最終営業日ということで予約取れたのは、9時過ぎ。
ご繁盛で何よりでございます。
a0098418_23194921.jpg


今年も一年ありがとうございました。

明日、1日、頑張ろう*\(^o^)/*











by nanayumi723 | 2016-12-30 22:05 | | Comments(0)

ご当地一番搾り*\(^o^)/*

生協でゲット
a0098418_23591393.jpg

シール集めて応募したけど、当たらなかった(-_-;)ので、
生協で買いました*\(^o^)/*
今日は、まず、横浜づくりと、取手づくり。
a0098418_23591459.jpg


やっぱり足らん、名古屋づくり、もう一本*\(^o^)/*
a0098418_23591496.jpg

努力の賜物のご当地ビール達*\(^o^)/*



by nanayumi723 | 2016-12-25 23:57 | Comments(0)

ニュー環状線*\(^o^)/*

たかっちゃんは、まだ配達があるってので、あたしは、一足先に電車で実家へ。

すんでのところで、一台乗り過ごして、がっかりしてたら、
わお、新しい環状線車両が滑り込んできました~~!
a0098418_23392585.jpg

a0098418_23392521.jpg

a0098418_23392679.jpg

a0098418_23392703.jpg

a0098418_23392752.jpg

a0098418_23392833.jpg


扉が一両に三つになってます。
同じホームに乗り入れている大和路快速や関空快速と合わせてるのかな?
今まで、環状線は一両四枚扉、快速は三枚扉で、転落防止扉の設置が困るところでしたものね。

環状線、ネームプレートや、トイレはきれいになっていって、ありがたいですけど、
階段そばのてすり、エレベータの設置、転落防止扉など、課題満載ですね。

ご健闘お祈り申し上げます
by nanayumi723 | 2016-12-25 23:38 | 大阪 | Comments(0)

メリークリスマス

今年の最後の日曜日はクリスマスですね。
お友達から、かわいらしいメリークリスマス動画がラインで送られてきます。
フェイスブックでも、クリスマスメニュー頑張って作ったよっていう画像が。
みんなクリスマスエンジョイしてますね~~♪
我が家は、クリスマスオーナメントを飾ったりしましたけど、鶏の丸焼きもなし、ケーキもなし。

いつものようにお散歩へ。
いつも通りが幸せです。
a0098418_23282766.jpg

今日もきれいな夕焼けに癒されます。
a0098418_23282837.jpg


あ、ラッパ水仙、咲いてますね~~。
a0098418_23282810.jpg

なつ、今日もいい一日だったね。
a0098418_23282986.jpg



今日は、お歳暮を持って、実家へ。
じいちゃん、ばあちゃん、なつが来るのを待ってくれています。
by nanayumi723 | 2016-12-25 23:27 | なつ | Comments(0)

パソコン壊れた(-_-;)

2ヶ月程前に、いきなり動かなくなったあたしのパソコン。
スペシャリストに来てもらって、メール以外は、復活してて、まあ、なんとか使ってたんですが、数日前にまたダウン。
スペシャリストさんによると、これはもう、再起不能らしい(-_-;)

年末調整データ入力とか、年賀状作成とか、たかっちゃんのパソコンでなんとかなるけど、やっぱりないと不便。

って事で、ネットでゲット。
a0098418_00294439.jpg

来年還暦に因んで赤色*\(^o^)/*

あたし、設定、なーんもわからんので、たかっちゃんに丸投げ。
a0098418_00294568.jpg

すんませんねぇ〜〜

by nanayumi723 | 2016-12-25 00:00 | Comments(0)

少し早めに散歩

いつもより30分程早く家を出ました。
日が落ちる前の公園は、表情が違う。
夕陽を浴びて、ゴールデン色に輝くゴールデンレトリーバーなつ*\(^o^)/*
a0098418_23474738.jpg

a0098418_22120090.jpg

a0098418_22120111.jpg

冬至過ぎて少しずつ、日が長くなりますね。
a0098418_22120123.jpg

ラッパ水仙の蕾が出てきてますよ*\(^o^)/*
a0098418_22120261.jpg




by nanayumi723 | 2016-12-23 16:41 | Comments(0)

たかっちゃんお誕生日おめでとう〜〜*\(^o^)/*

お誕生日なので、
お昼ご飯にお赤飯炊きました*\(^o^)/*
a0098418_18503068.jpg

お誕生日プレゼントは自分で勝手にドローン買うてはりました〜〜*\(^o^)/*
a0098418_18503104.jpg

いつまでも少年の心を、忘れずに〜〜

って、言うはずないやろっっ
by nanayumi723 | 2016-12-21 18:47 | Comments(0)

逃げ恥、おわたぁぁ〜〜

毎週、超楽しみしていた「逃げるは恥だが役に立つ」
とうとう、最終回の日が来てしまった。
a0098418_00285148.jpg


録画もしてるけど、今日は、リアルでテレビ前にスタンバイ。
今日は、何のパロディかな?

さっさっ、真田丸ぅ〜〜⁈
音楽もそのまま使っちゃってるし!(◎_◎;)
NHKも、よく許したな*\(^o^)/*
a0098418_00285257.jpg

a0098418_00285364.jpg


今日は、最終回に因んで、新垣結衣さんと星野源さんが電波ジャック。
朝から、どんだけ世間で逃げ恥及びダンスが流行ってるかの特集してた。
若い子だけでなく、あたしら世代のおばはんも、もっと年配の方も、はまってるんだって。
年配の人、お見合い結婚で、結婚してから段々恋愛したってを、このドラマ見ながら思い出したりされるようで❤️
相手に敬語で喋るのも、昔の自分らに重なるようで馴染むんでしょうね〜〜。
今日のも、ほのぼのと心地よいラストで、最後まで面白かった♬

余韻に浸ってると、ニュースで、
アメリカ大使館でも、恋ダンスブレイクの報道*\(^o^)/*
ケネディ駐日大使も踊っちゃってるし♬
a0098418_00285393.jpg


スピンオフ、期待してまーす。


by nanayumi723 | 2016-12-21 00:14 | Comments(0)


他人に厳しく自分に甘い浪花のおばはん由とダーリンたかっちゃんと2008年8月にお星様になった愛犬、お気楽マイペースゴールデンななと2012年8月ななの命日にうちの子になったなつの日記です。


by nanayumi723

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

chaco-oさん あ..
by nanayumi723 at 15:51
green727さん ..
by nanayumi723 at 15:48
なつちゃん、おめでと!!..
by chaco-o at 14:50
なつちゃん 誕生日おめで..
by green727 at 14:34
なつは、たかっちゃんのス..
by nanayumi723 at 20:23
ありがとうございます。 ..
by nanayumi723 at 20:18
ご主人様がご退院されて、..
by chaco-o at 19:47
ありがとうございます。 ..
by nanayumi723 at 22:22
ご主人様入院お疲れ様でし..
by green727 at 17:12
ほんと便利ですよね~♪ ..
by nanayumi723 at 10:28
もう生協さんを利用して1..
by chaco-o at 15:12
> mamimi-lov..
by nanayumi723 at 16:49
全く同感です。 私は3..
by mamimi-loves-leo at 12:32
普段の買い物は生協で済ま..
by nanayumi723 at 23:59
業務スーパーですね こ..
by green727 at 20:54
7人くらいのプチ同窓会だ..
by nanayumi723 at 14:42
同窓会、楽しみですね~^..
by chaco-o at 10:10
素敵ですよね~~(^0^..
by nanayumi723 at 11:29
タイムリー!!!!!! ..
by chaco-o at 09:41
清々しい心地良い読後感で..
by nanayumi723 at 23:49

リンク

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
HAPPY WITH R...
新世界遺産への道~他とは...
林檎の気持ち・・・♪
華麗なる人生
deiku@product
がちゃぴん秀子の日記
八ヶ岳南麓週末日記+α
いい旅・夢Kiwi スカ...
ツレヅレハナコ blog...
Stitch ステッチ
リュウジェニママのいろい...
御舟かもめ 船長日記|O...
まみみ暮らし
すまいる・わん・・虹の橋...
fuga!エイト
Demeterの恵み
君の笑顔に逢いたい
はらはちぶんめ
天王寺高校28期

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧