<   2017年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧

帆船海王丸@天保山

大阪港天保山岸壁に、練習帆船海王丸が入港しています。
朝9時に行ってきました。
遠く、見えて来ました。歓迎のカラー放水で出迎えてます。
a0098418_09483342.jpg

めっちゃ、ゆっくりのスピードです。
a0098418_12275199.jpg

美しいです。
a0098418_09483355.jpg

a0098418_09483478.jpg

a0098418_09483519.jpg

a0098418_09483577.jpg

出港は、3月4日、土曜日のお昼
それまで、日没から22時まで、イルミネーションが点灯されます。

って事で、店閉めた後、また、行きました(^-^;
え、あれ、なんか予想してたのと違う、ちょっと、かなり、ショボい(^-^;
a0098418_09483674.jpg

a0098418_09483653.jpg

a0098418_09483735.jpg

隣接の海遊館は、なかなかにゴージャスですよ(^O^)
a0098418_09483799.jpg

a0098418_09483885.jpg

a0098418_12275223.jpg

a0098418_12275287.jpg

a0098418_12275314.jpg

近くのお好み焼き屋さんで晩御飯
「もり家」さん。
ペペロンチーノ風味の焼きそば
a0098418_12275411.jpg

オーソドックスな豚玉
a0098418_12275486.jpg

海鮮や、牛肉の鉄板焼きもめちゃ美味しそうでした。
今度、時間ある時にゆっくり来たいです、良い感じのお店です(^O^)
家から自転車で15分ほどの距離を二往復。
途中川にかかる橋は立ちこぎでもかなりしんどくて、夜は、押して渡りました。
なかなかに良い運動になりました。
by nanayumi723 | 2017-02-27 22:43 | 港区 | Comments(0)

あたりとはずれ

今シーズン、録画してるドラマがある。

日曜日のNHK大河の「直虎」
火曜日、「カルテット」
金曜日「下剋上受験」
録画はしてないけど、ずるずる見ている朝ドラ「べっぴんさん」

「カルテット」は、脚本が坂元裕二さん、かつてのめりこんでみた、「それでも生きていく」「最高の離婚」も彼の作品ってことで、わくわく感が半端ない作品。
期待通り、めっちゃ面白い。
同じ局の「下剋上受験」も、ルックスは別として、大好きな阿部サダヲさんの出てるドラマってことでチェックしてて、欠かさず見ています。
脚本家で見たいドラマを撰ぶってのは、ありだよな~。

で、あと二つ、NHKの大河と朝ドラ
大河は大あたりでした!
めっちゃ丁寧に制作されてる感がありあり。
先週の、高橋一生さんの「ここは、南朝の皇子が隠れた場所、井伊の土地であり、そうでない」という文言に、検地に来た岩松さんが「承知した」
a0098418_22193984.jpg

「え?何?意味わからんけど??」で、ネットで検索して、なるほど~~
そういう手順を踏ませたくなる脚本、素晴らしい。
ますます先が楽しみになりました。

で、相反して、「べっぴんさん」
題材は、神戸発祥の子供服の「ファミリア」
子供のための洋服の工夫、スヌーピーを取り入れる先見の明などを知りたいと思っている視聴者の思惑は全然慮ることなく、ぐずぐずだるだるの展開。
「なんかな~?!」と緩い反応の主人公
「同じ会社で働くなら母でも子でもない」といいながら、縁故入社した子供に名前、それもチャン付けの、わけわからん脚本・・・・
脚本と演出のまずさを毎朝見せつけられて、もう、朝からひどすぎる内容。
はずれ、はずれ、はずれにもほどがあるほどはずれですから(^^;)
現実の成功者の話をドラマにするなら、その人に敬意を払うような、シナリオでないと。
あたしがもしファミリアの創設者だったら、この描かれ方は、許せないよな~~。
同じNHKが仕切るドラマとは思えず。
なんで?なんで、この展開を許可するん??

と、思いつつ、明日も、朝8時からチャンネルを合わせてしまうかも。
「まれ」よりはましか、あと一か月でおもろい展開になるかという期待を抱きつつ、
誰かNHK内部の人間が、「これ、あかんやろ??!!」って、いうてくれ。

って、毎日、テレビにくぎ付けの日々です。
カルテットと下剋上受験のドラマの感想はまたの機会に♪

とりあえず、今は、「カルテット」と「大河」両方で活躍する、高橋一生君にエールを♪
by nanayumi723 | 2017-02-26 22:21 | レビュー | Comments(0)

お昼

神社公園から、近くの遊歩道。
a0098418_14355663.jpg

a0098418_14371522.jpg

a0098418_14355747.jpg

a0098418_14355786.jpg

a0098418_14355845.jpg

a0098418_14355976.jpg

a0098418_14360075.jpg

a0098418_14360096.jpg

知らない匂いが一杯で、なつには、パラダイスです(^O^)

by nanayumi723 | 2017-02-26 13:32 | Comments(0)

土曜日

今日は、お昼に八幡屋公園へ。
スッキリ晴れ上がって気持ち良いですね(^O^)
a0098418_22500457.jpg

3本ある八幡屋公園の河津桜、1本がほぼ満開、残り2本は今からですね〜。
a0098418_22500550.jpg

a0098418_22500559.jpg

a0098418_22500645.jpg

モクレンも、だいぶ膨らんでいます。
a0098418_22500785.jpg


散歩から戻り、昼御飯食べた後、実家へ。
今日は、父のリクエストの寿司を買うために近鉄へ。
9階の催事場で、ワインフェアやっていました。
a0098418_22500893.jpg

a0098418_23500896.jpg


うちの仕入先の、飯田さんやマスダさん、モトックスさんも、出店してはりました。
仕入れてないワインを味見。
コスパの良い、リーズナブルなワインもありました。エチケットも可愛い
a0098418_22500838.jpg

ワインフェアで思わず時間取ってしまって、慌てて、地下に降りてお寿司やお惣菜買って、母の所に寄って、その後実家へ。
父は、「お母さん、退屈しとらんか?リハビリ頑張っとるんか?」と気にかけています。
「落ち着いて、リラックスして過ごしてるよ」と伝えると、「それやったら良い」と安心していました。
やっぱり、寂しいかな。
近くに住んでいるからと妹に頼り切ってるけど、あたしも出来るだけ顔見せよう。
帰り道のハルカス
a0098418_22500937.jpg

弁天町の花
a0098418_22500970.jpg





by nanayumi723 | 2017-02-25 20:25 | Comments(0)

日が長くなりました。

5時前に家を出て、グリーンヒルズに登って、落ちて行く夕陽を愛でながら、1時間程お散歩します。
毎日毎日、同じ事の繰り返しだけど、毎日楽しいです(^O^)
a0098418_22253504.jpg

a0098418_22253573.jpg

a0098418_22253604.jpg


犬と暮らすのは、色々束縛も多いけど、余りある喜びがあります(^O^)






by nanayumi723 | 2017-02-24 17:41 | Comments(0)

BRUNO

昼、BRUNOのホットプレート出したので、
夜はたこ焼きプレートから普通のに変えて、鉄板焼き。
ミニタイプのホットプレートなので、
まず野菜焼いて、お皿に取って、その後
肉。
野菜は食べる前にもう一度ホットプレートに置いて温めて食べました。

a0098418_22495174.jpg


結論。
普通のホットプレートの方がいっぺんに焼けて便利(^-^;
色も形も可愛くて、食卓のオシャレ度は高いけど、
アラ還の夫婦の家に必要か?
ってな話ですな(^-^;
by nanayumi723 | 2017-02-21 22:42 | | Comments(0)

寒かったですね〜っ

鼻水垂らしながら、お散歩です。
春一番が吹いた次の日は、冷え込むと聞いていたので、モコモコに着込んでお散歩行ったけど、それでも寒かった(^-^;
寒いけど、キリっと澄み切った空気が気持ち良いです。
a0098418_21331042.jpg

a0098418_21250953.jpg

a0098418_21251083.jpg

a0098418_21251047.jpg


iphoneで撮ったにしては、綺麗な写真だと思いません?
なつ、ゴールデン(^0^)
by nanayumi723 | 2017-02-21 17:41 | 港区 | Comments(2)

イマイチでした(^-^;

生協で購入した、小型ホットプレートのBRUNO

たこ焼きプレートもあって、ネットの料理サイト見たら、たこ焼きプレートで、いろんなモノ作られるっての、ヒットして、
今日の昼に丸いオムライス作ってみました。
溶き卵流して、冷凍オムライス入れて、たこ焼きの要領でひっくり返して
a0098418_14223184.jpg

....手間の割にルックスも味もイマイチでした(^-^;
a0098418_14223206.jpg

見てくれは、たこ焼きやのに、口に入れたらオムライスってのがね〜〜。
プリンやって言われて、玉子豆腐食べさせられたら、めっちゃ不味く感じるのと同じ感じ?(^-^;



by nanayumi723 | 2017-02-21 12:14 | | Comments(0)

三先天満宮

氏神様の三先天満宮。
紅梅白梅、綺麗です。
a0098418_11540489.jpg

a0098418_11540563.jpg

a0098418_11540623.jpg

a0098418_11540639.jpg

a0098418_11540764.jpg

a0098418_11540701.jpg

a0098418_11540812.jpg
「東風吹かば匂い起こせよ梅の花 主なしとて春な忘れそ」




by nanayumi723 | 2017-02-21 11:50 | 港区 | Comments(0)

そんな理屈あるか?!(◎_◎;)

昨日はまたたくさん飲んでしまいました。
で、たかっちゃんも今日は飲まへんというので、久しぶりの休肝日。
晩御飯、焼きそばやったんで、ビール、くいっといきたいところでしたけどね。
御飯の後も、本読みながら、ウコン茶や甘酒飲んでたら、たかっちゃんが、ワインぶら下げて、仕事から帰って来ました。
「あんた、今日、休肝日にするって言うてたやん?!」
「もう、12時回ってるからええねん」
そんな理屈あるかっ⁈

なつも
呆れています。
a0098418_11130172.jpg


by nanayumi723 | 2017-02-21 00:11 | | Comments(0)


他人に厳しく自分に甘い浪花のおばはん由とダーリンたかっちゃんと2008年8月にお星様になった愛犬、お気楽マイペースゴールデンななと2012年8月ななの命日にうちの子になったなつの日記です。


by nanayumi723

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

chaco-oさん あ..
by nanayumi723 at 15:51
green727さん ..
by nanayumi723 at 15:48
なつちゃん、おめでと!!..
by chaco-o at 14:50
なつちゃん 誕生日おめで..
by green727 at 14:34
なつは、たかっちゃんのス..
by nanayumi723 at 20:23
ありがとうございます。 ..
by nanayumi723 at 20:18
ご主人様がご退院されて、..
by chaco-o at 19:47
ありがとうございます。 ..
by nanayumi723 at 22:22
ご主人様入院お疲れ様でし..
by green727 at 17:12
ほんと便利ですよね~♪ ..
by nanayumi723 at 10:28
もう生協さんを利用して1..
by chaco-o at 15:12
> mamimi-lov..
by nanayumi723 at 16:49
全く同感です。 私は3..
by mamimi-loves-leo at 12:32
普段の買い物は生協で済ま..
by nanayumi723 at 23:59
業務スーパーですね こ..
by green727 at 20:54
7人くらいのプチ同窓会だ..
by nanayumi723 at 14:42
同窓会、楽しみですね~^..
by chaco-o at 10:10
素敵ですよね~~(^0^..
by nanayumi723 at 11:29
タイムリー!!!!!! ..
by chaco-o at 09:41
清々しい心地良い読後感で..
by nanayumi723 at 23:49

リンク

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
HAPPY WITH R...
新世界遺産への道~他とは...
林檎の気持ち・・・♪
華麗なる人生
deiku@product
がちゃぴん秀子の日記
八ヶ岳南麓週末日記+α
いい旅・夢Kiwi スカ...
ツレヅレハナコ blog...
Stitch ステッチ
リュウジェニママのいろい...
御舟かもめ 船長日記|O...
まみみ暮らし
すまいる・わん・・虹の橋...
fuga!エイト
Demeterの恵み
君の笑顔に逢いたい
はらはちぶんめ
天王寺高校28期

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧