<   2017年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ワクワクします(^O^)

先日、高校時代の同窓会で、普段からライブ活動されてる友達が、還暦ライブしてくださって、大盛り上がり(^O^)
あたしも幹事特典で、一曲歌わせてもらいました。
高校2年生の時に、文化祭で歌った「岬めぐり」。
高度なギターテクニックの伴奏はもちろん、上手くハモってくださって、めっちゃ気持ち良かった〜〜(^O^)
仕事もお忙しいだろうに、練習重ねられて、本当に敬服致します。
その彼らのバンド「BMI22」が、還暦ライブを2つ、敢行されます!!
a0098418_09155873.jpg


わお、ひとつは、なんと、ビルボードだっ!
すごい〜〜!(◎_◎;)

9月30日の、ミナミのドアズインヘブンのライブは、もう、何度もされていて、あたしも何度もお邪魔してるんですが、ステージと客席が近く、アットホームでノリノリな感じの楽しいライブです。
a0098418_09155959.jpg


10月15日の、ビルボードライブは、びっくりですね〜(^O^)
アースウインド&ファイヤーとか、ボススギャッグスとか、佐野元春とか、名だたるアーティストのライブ、何度か行きましたが、すごいステージですよ(^O^)
そこに、友達のバンドが立つ!
ワクワクします〜〜。

フェイスブックに載せられてた案内コピペします(^O^)

先日告知した BMI 22 ライブの詳細です!

バンドメンバー4人中3人が還暦ということで、身の程知らずですが還暦記念ライブ2daysを行います。

1st
日時
9月30日 土曜日 18:00 開場 18:30 開演
場所
Doors in heaven
http://doorsin.sakura.ne.jp/top/top.htm
チャージ 無料
チケットはありませんので気軽にお越しください。
with マロペルソナス(歌謡曲からロック、サンバまで幅広く楽しいバンドです)

2nd
日時
10月15日 日曜日 14:00 開場 15:00 開演
場所
billboard live osaka
http://www.billboard-live.com/access/o_index.html

チャージ 無料(入場時ワンドリンク 500円)
チケット作成中ですので、必要枚数をご連絡いただいたら送ります。
お気軽にご連絡下さいね!

ワンマンライブです。

皆様のお越しを楽しみにお待ちしております!



行ってみようかなって思われる方、あたしにご連絡下さい。
チケット(無料、人数把握のため)をお渡しします。






by nanayumi723 | 2017-08-30 21:13 | 友達 | Comments(0)

旅の思い出のアルバム

数年前、大学時代の友人と、広島旅行した折、友達が旅の写真をアルバムにしてくれました。
紙媒体の思い出、温かくて、大感激。

それ以来、旅行の度に、あたしも作っています。
しまうまフォトブックってのを利用しています。
良い記念になっています。
この夏の、京都旅行と同窓会、それとニューヨーク旅行のアルバムも早速作って、今日、届きました。
a0098418_14274453.jpg

実家の両親に、スマホの画像見せて、様子を報告するのですが、やはり見にくいようで、紙媒体の写真持って行くと喜んでくれます。


by nanayumi723 | 2017-08-29 14:14 | Comments(0)

あきない世傳金と銀④

a0098418_22440120.jpg

高田郁さんの小説は、大好きで欠かさず読んでいます。
澪つくしも、大好きでした。
この、あきない世傳金と銀も、最初から、続編が待ち遠しい小説。
今回は、なんと、奉公した先の呉服屋の三兄弟全員と結婚するという、まあ、まさしく小説な奇なりな展開。
利発で商才に長ける主人公の幸の活躍が楽しみです。
漫画みたいにご都合良くて、笑っちゃうところもありますけど、そんな小説ありだと思います。
小説に何を求めるか、人それぞれだと思いますが、あたしは、幸せな気持ちになれて、溜飲を下げてくれるお話が好きなので
高田郁さんの小説、とても好きです。
シリーズ⑤は半年先かな、待ち遠しいです。




by nanayumi723 | 2017-08-28 17:33 | レビュー | Comments(0)

腰痛

湿布と、薬で様子見るしかないかなぁと思いつつ、
そういえば、同級生が、「知らぬ間に腰椎圧迫骨折してた」事を思い出し、とりあえず、レントゲン撮っといてもらおうと近くの整形外科へ。
レントゲンの結果は、まあ、年齢なりの骨の変形があるけど、骨折はしていませんでした。
骨密度も、大丈夫(^O^)
a0098418_11363401.jpg

同じ年齢の121%、若年成人並みやって(^O^)
とりあえず2週間程、リハビリ受ける事になりました。
骨折してないとわかり、なんとなく、痛みも和らいだ気が(^_^;)
妹の持論の「腰痛は気のせい」っていうのは、あながち、間違ってないかもですね。

by nanayumi723 | 2017-08-28 10:18 | Comments(0)

ゆっくりした日曜日

木曜から痛めてる腰の調子が治り切らないので、今日は、外出せず家でゆっくり。
おかげで、嬉しい事が二つ。
今日は、うちの近所で、オンワードのバーゲンやっていて、それに来た友達が、
「今、バーゲンの帰り歩いてたら、なかもとって名前の酒屋さんがあるんだけど、由美ちゃんち?」と幼馴染が電話くれました。
「そうそう、すぐ降りる!」
同じ大阪市内に住んでるのに、なかなか会えないEっちゃん、ダンナ様と一緒でした。
無理矢理誘って、うちでコーヒー飲んでいただきました。
初めておしゃべりするダンナ様もとても気さくで愉快な方で、思いがけず、楽しく嬉しい時間でした。
その後、また、少しして、別の友達から「オンワードのバーゲンにきていま〜〜す」とラインあり(^O^)
またまた、「寄って寄って」
初めてましてのお友達と3人、コーヒー飲んでると、たかっちゃんが帰って来て、4人で、港のオシャレスポット、赤レンガ倉庫にあるカフェでランチしました。
またまた、楽しく嬉しい時間(^O^)
ビバ、オンワード(^O^)

夕方、たかっちゃんに公園まで送ってもらって八幡屋公園。
a0098418_23011173.jpg

a0098418_23011288.jpg

まだ腰の調子が芳しくなく、屈むのが辛いので、空ばかり見上げてました。
月の写真いっぱい撮りました。
a0098418_23011274.jpg

a0098418_23011348.jpg

a0098418_23011342.jpg

a0098418_23011465.jpg

a0098418_23011428.jpg

a0098418_23011536.jpg

a0098418_23011600.jpg

a0098418_23011617.jpg

a0098418_23083463.jpg

a0098418_23083540.jpg

画像撮ってたら、なつが、イタチ見つけて、ダッシュ!
腰に来ました〜〜!(◎_◎;)
また、痛みがぶり返しました(^_^;)
また、たかっちゃんに迎えに来てもらうことに(^_^;)
還暦過ぎると治りも遅い(泣)
明日は、マシになってて欲しいなぁ〜



by nanayumi723 | 2017-08-27 22:32 | なつ | Comments(0)

腰痛三日目(^_^;)

木曜日の朝、テニスしてるとき、なんだか腰がだる重くなって、どんどん痛みが増してきて、途中でギブアップ、帰って、氷で冷やして、湿布貼って様子見。
散歩は行きしなは、たかっちゃんに軽トラで送ってもらって、いつもの半分くらいの運動量。
立ってたり座ってたり歩いたりはそう辛くないんですが、屈むのや、ひねるのが出来ない。
そして、上向いて寝るのが一番痛い。
夜中、痛み止めのボルタレンが切れると痛さで目が覚めてしまいます。
次の日、痛いときの薬頼みで、近所の薬局で、QPコーワコシテクターと滋養強壮体力回復のドリンク剤購入。
飲んだら、なんかましな気分。
ネッ友さんが、「芍薬甘草湯(漢方薬)」とコリホグス(筋肉弛緩剤)が効きます。」とコメントくれて、
筋肉を緩める「ミオラリーク」、肩こりの時に処方されてたこと思い出して、それも飲んでみました。
ずいぶんまし。
薬たくさん飲んでも胃が丈夫なんで助かります。
この日も行きしな車で送ってもらって、散歩もできました。
a0098418_21225302.jpg

でもやはり夜は痛み止めが切れると痛くて、トイレに起きるのもやっとこさっとこ。
還暦迎えて、いっぱいいっぱい用事入れたらあきませんな~。
気持ちも体も余裕持たせないと。
で、今日、土曜日、ゆっくりしときたいけど、週に一度くらいは父母に顔見せとかないとね。
弁天町方面に配達に行く車に乗せてもらって、実家へ。
花が終わって、切りちゃちゃくりにした、サルスベリがまた咲いていました。
すごい生命力!!
a0098418_21225400.jpg

「じわじわギックリ腰になってん」と妹に言うと、
「先週、腰痛いって言うてたもんな~」
え?言うてた?!忘れてたけど、やっぱり、先週からちょっとおかしかったんや~。
体のサイン、見逃さないようにせんとね~~。
a0098418_21225581.jpg

母の顔見て、父と妹と一緒に晩御飯食べて、帰り。
環状線は古い一車両4枚扉のオレンジ電車。
これもゆくゆくはなくなっちゃうんだろうな~。
a0098418_21225565.jpg

a0098418_21225687.jpg

弁天町駅の生け花。
a0098418_21225636.jpg

帰って、立ち飲みの売り上げ計算して、残ったアテで、パートさんたちと「今週もお疲れ様でした」タイムをして、

さあ、今から、待ちに待った高田郁の新刊「あきない世傳金と銀」第四巻読みま~~す♪
a0098418_21225736.jpg


by nanayumi723 | 2017-08-26 21:17 | Comments(2)

腰痛いけど

立って歩くのはなんとかなってるので、夕方はいつものように散歩。
行きは、たかっちゃんに公園まで軽トラで送ってもらいましたが(^_^;)
なつに「今日は、腰に響くから、絶対に引っ張ったらあかんで〜〜っ」
と言い聞かせました。
無駄やったけど(^_^;)
今日も美しいサンセット風景
a0098418_09190492.jpg

なつは、草ボウボウの斜面を走り回りますよ。
a0098418_09190451.jpg
a0098418_09190545.jpg

a0098418_09190516.jpg

遊び疲れた後は、引っ張らず、ゆっくり歩いてくれますよ。
a0098418_09190608.jpg

山から降りたら、暮れかかる空に綺麗な三日月。
分かりますか?
a0098418_09190612.jpg

すっかり日が落ちた閉店後の空。
三日月綺麗です🌙
a0098418_09190778.jpg

明日は、腰、マシになってると良いなあ〜〜。



by nanayumi723 | 2017-08-24 23:36 | Comments(0)

夏バテか?

内臓は、元気なんですわ。
ごはんもパクパク、ビールもグビグビ(^O^)

ですが、今日、起きたら、なんとなーくカラダだるい感じ?
今日は、テニスやし、家でも柔軟念入りにやって、いつものように、出かけたんですが、1時間ほどやってたら、だんだん腰が鈍痛くなって来て、途中で、ギブアップ(^_^;)
お仲間が冷湿布下さって、すぐ貼って、帰らせてもらいました。
なんとか自転車乗れたけど、ペダルが重い重い。
そういや、行きしなも、「なんか、ペダル重いなぁ〜、空気抜けてるんか?」って思いながらこいでたんですが、自分のカラダが、油切れだったんですね〜〜(^_^;)
今は立ってる分には、ましなんですが、前に屈んだり出来ず、股関節、太ももの付け根と足の裏が痛い。

昼過ぎのなつの散歩、きよちゃんに付き合ってもらって、申し訳ないけど、ウンチ、取ってもらった(^_^;)
屈めないんですもの〜〜(^_^;)
テニス仲間に「とりあえず、冷やして安静にしとき」って言われたので、ジップロックに氷入れて背中に当ててます。
夕方の散歩までには、せめてしゃがめるようになっていたいです(^_^;)

きよちゃんにウンチ取ってもらってる時に、空を見上げれば

a0098418_14290484.jpg

真っ青(^O^)
by nanayumi723 | 2017-08-24 14:16 | | Comments(0)

友達が来てくれた。

高校時代の友人が
「コスモスクエアで仕事があって4時半ころには終わるので、帰りに寄っていい?」って連絡くれました。
先日行われた高校の還暦同窓会でも会ったんですが、他の友達としゃべってたら、あっという間に時間が経ってしまって、ほとんどしゃべれなかったので、来てくれるのは大歓迎!ゆっくりしゃべりたかったんです~~。
最寄りの朝潮橋駅まで迎えに行きました。途中の道路沿いに咲くサルスベリ。
綺麗な色です。
a0098418_21223052.jpg

友人は国家公務員で娘さんのお母さん、あたしは自営で子供なし。
境遇環境は違うけど、15歳で知り合ってから45年、切れることなくお付き合いが続いている。
仕事終わりで疲れてるだろうに、暑い中、途中下車して立ち寄ってくれる。
さかもっちゃん、ありがとね~。
ビビりのなつは、めっちゃ吠えてお出迎えしちゃったけど、彼女の家にも柴犬がいるので、慣れた感じで対応してくれました。
これからの仕事のこと、年金のこと、親の介護、ゆっくりしゃべれてよかった。
なつのお散歩にも付き合ってくれました。
同窓会のハイテンションのノリも好きだけど、一人の友達とゆっくりしゃべる時間も大切。

友達は宝。


by nanayumi723 | 2017-08-23 18:21 | 友達 | Comments(2)

残暑厳し過ぎ(^_^;)

お盆に旅行したニューヨークは、最高気温が30度切っていて、湿度も高くなくとっても凌ぎ易かったんですが、
大阪、連日猛暑日、熱帯夜。
夏生まれ、元気印のあたしですが、このところの暑さには、辟易。
今日は、昼からウナギ食べて夏バテ予防。
お湯でボイルした後、フライパンでソテー、こうしたら、生協のウナギでも、料亭の高級ウナギの味にになるとテレビでやってました(^O^)
a0098418_21202213.jpg


生協の天ぷらもチン&トースターで仕上げ。
カリっと美味しく頂けます。
暑くて、料理するの大義な時、生協、めっちゃええ仕事してくれはります。




by nanayumi723 | 2017-08-23 13:09 | Comments(0)


他人に厳しく自分に甘い浪花のおばはん由とダーリンたかっちゃんと2008年8月にお星様になった愛犬、お気楽マイペースゴールデンななと2012年8月ななの命日にうちの子になったなつの日記です。


by nanayumi723

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

green727さん、あ..
by nanayumi723 at 12:14
ななちゃんとなつちゃん ..
by green727 at 11:32
秀子さんも伸ばしてはるん..
by nanayumi723 at 07:31
私もテレビで見て、寄付す..
by u831203 at 23:03
I君、ありがとうございま..
by nanayumi723 at 09:06
昨日はありがとうございま..
by I君 at 07:45
石井さん、お読みくださっ..
by nanayumi723 at 23:19
今ブログ読みました! ..
by 石井です at 00:14
> green727さん..
by nanayumi723 at 16:33
ギックリ腰? ヘルニア..
by green727 at 21:48
年とればとるほど、友達の..
by nanayumi723 at 14:38
心から同感! 友達は宝..
by mamimi-loves-leo at 07:22
手抜き料理も好きなお皿に..
by nanayumi723 at 15:46
お気に入りの食器で頂くと..
by chaco-o at 14:29
eight-tenさん。..
by nanayumi723 at 09:03
いや~~~ん、もう可愛い..
by chaco-o at 16:28
なつちゃん。なんてかわい..
by eight-ten at 12:30
> chaco-oさん..
by nanayumi723 at 17:06
> へたれ二号さん ひ..
by nanayumi723 at 16:32
おめでとうございま~す^..
by chaco-o at 10:13

リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
HAPPY WITH R...
新世界遺産への道~他とは...
林檎の気持ち・・・♪
華麗なる人生
deiku@product
がちゃぴん秀子の日記
八ヶ岳南麓週末日記+α
いい旅・夢Kiwi スカ...
ツレヅレハナコ blog...
Stitch ステッチ
リュウジェニママのいろい...
御舟かもめ 船長日記|O...
まみみ暮らし
すまいる・わん・・虹の橋...
fuga!エイト
Demeterの恵み
君の笑顔に逢いたい
はらはちぶんめ
天王寺高校28期
俺の心旅

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧