人気ブログランキング | 話題のタグを見る

橋下さんはかなり良いと思う

発言が過激とか、突っ走り過ぎとか、おばはんに人気があるからやりたい放題し過ぎ

嫌がる人も多いけど、
アタシ、橋下大阪府知事、結構好き。
リーダーは、やりすぎくらいイケイケどんどんで良いと思うんですけどねえ。
微調整は周りがしてやればいいんですよ。

さっきニュース見てたら、橋下知事が、岩手県入りして、陸前高田市の避難所を訪ねてた。
「震災の影響で、修学旅行に行けない子らがかわいそう」という地元の校長先生のお話を聞いて、
「では、大阪府がお金出しますので、大阪神戸に修学旅行に来てください」って言うてた。

「阪神淡路大震災からこんなに復興したというところを見てもらえば、東北の中学生の希望と力になると思う」

こんなことを即決できるって素晴らしくないですか?
「金はどうするねん?」「宿泊地は?」「交通手段は?」
いろいろ考える前に、決めちゃえば、その方法手段のアイデアはどんどん出てくるもんです。

大阪府民もそんなことに税金使われるのは大歓迎です。

頑張れ、橋下知事(^0^)
by nanayumi723 | 2011-07-12 01:13 | 大阪 | Comments(8)
Commented by みく at 2011-07-12 03:29 x
私も夫が帰宅して階下へ降りた時、ちょうどそのニュース見ました。
熱かったり、時に過激とも思える時ありで、はらはらしますが、
大いに押しています。 思えばこそ熱くなるのでしょう。
有言実行、私もそんなことへ使われる税金、大歓迎です。
Commented by 府民 at 2011-07-12 09:42 x
財源は橋下知事が呼びかけて集めた被災地支援募金の基金が
1億円あるのでそれを使うそうです。その半分の予算ぐらいで
足りそうな気がします。

知事の偉いところは、税金を自分のお金と思ってないので
お金の使い方にけじめがあるところですね、私も府民
ですから府民の税金を被災地の中学生の修学旅行に使っても
いいのではと思いますが、知事は府民の税金ではなく
集めた募金の使い道に一つとして考えているようですね。
Commented by ボブ at 2011-07-12 10:12 x
リーダーのひとつの姿だと思います。
近い将来全国区に出てもらいたいです。
大阪だけのためではなく、
国と世界との架け橋を担っていただきたい。
Commented by nanayumi723 at 2011-07-12 13:28
みくさん、橋下さんみたいな同級生いてますわ。
爆走して、トラブルあって、方向転換して、また暴走。
周りはきついでしょうねえ。
でも、あれこれ悩んで動かんトップより絶対いいですよね。
誰か切れるブレーンそばについてあげてほしいっす。
Commented by maxam1115 at 2011-07-12 13:31
maxamです

橋本知事私も大好きです。
有言実行 この陰には自信と影の努力と理解力が隠れていると思います。

私も仕事では社長の意見を無視して有言実行するタイプかな?
そうありたい 願望かな?

まだまだ知事は実力を隠していると思います
ガンバレ橋本知事 府民と国民の為 
よろしくね、なんてな
Commented by nanayumi723 at 2011-07-12 13:56
府民さん、コメントありがとうございます。
なるほど、被災地義援金が頭にあっての発言だったんですね。
思いつきだけではないのならさらにポイントアップですね。
知事の偉いところは税金を自分のお金と思っていない

これは、言い換えれば、自分のお金と思っているトップがいてるってことですね。
情けないですねえ。
義援金の使い道も、赤十字の分は、被災地の人頭割りとか融通のきかん方法と決まってるとかどうとか。
もっと臨機応変に一番有効なお金の使い方を考えてほしいですわ。
Commented by nanayumi723 at 2011-07-12 14:00
ボブさん、橋下さんの強烈なリーダーシップ、片腹痛しと思ってる人結構いるみたいですね。
とくに東京の人は、「大阪の田舎もんが」とか思ってたりするのかな。
「副首都ならいいよ」ってな上から目線の発言平気でするご年配の知事もいはるし。
自分が50過ぎて思うけど、やっぱり、知力体力決断力行動力は確実に落ちてますよね。
若いリーダーを立てて、自分のできる範囲でサポートしてやろう。
そんな懐の深い、切れるサブが橋下さんを支えてあげてほしいですねえ。
そして、全国区で活躍してほしいです。
Commented by nanayumi723 at 2011-07-12 15:43
maxamさん、おう、静岡でも橋下さん支持の声。
嬉しいなあ~。
アタシの周りでも、いけいけやれやれ~って人(ま、あたしですわな)と、ちょっと調子乗り過ぎ、発言が軽すぎて現実実に欠けるって人半々くらいかなあ。
有言実行してるうちにそのための努力を重ねるし、自信がついてくると思います。
人の上に立ち、人を引っ張っていく人間はまず有言実行ですよね。
maxamさんもそのタイプ?良いですね~~♪
あれこれ思案して結局動かない、これが男として(女もだけど)最低ですわな。
橋下知事、イケイケドンドンで、でも敵を増やさず、頑張ってほしいです。


他人に厳しく自分に甘い浪花のおばはん由とダーリンたかっちゃんと2008年8月にお星様になった愛犬、お気楽マイペースゴールデンななと2012年8月ななの命日にうちの子になったなつの日記です。


by nanayumi723

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

レジ
by レジ at 07:47
蛇口伴蔵 後藤祐乗
by 昆野睦武 昆野睦武 at 07:47
> 鍵コメさん、明けま..
by nanayumi723 at 18:54
みくさん、ご無沙汰してい..
by nanayumi723 at 19:35
> green727さ..
by nanayumi723 at 19:31
自然がキレイですね ..
by green727 at 22:15
由さん、ご無沙汰致してお..
by みく at 08:21
> chaco-oさん..
by nanayumi723 at 21:34
おめでとうございます♪
by chaco-o at 11:42
green723さん、長..
by nanayumi723 at 19:36
結婚記念 35年おめでと..
by green727 at 16:49
Chaco-Iさん、 ..
by nanayumi723 at 10:05
わぁ、長文英語!すごい!..
by chaco-o at 09:49
> green727さ..
by nanayumi723 at 14:08
誕生日 おめでとうござい..
by green727 at 12:39
ヘタレさん、お久しぶりで..
by nanayumi723 at 15:24
ご苦労様です!! 1月か..
by ヘタレ2号 at 13:32
40年前に取った資格なん..
by nanayumi723 at 09:14
就活活動していますね ..
by green727 at 20:10
> mamimi-lo..
by nanayumi723 at 22:49

リンク

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
more...

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
HAPPY WITH R...
新世界遺産への道~奥の細々道~
林檎の気持ち・・・♪
華麗なる人生
deiku@product
ツレヅレハナコ blog...
Stitch ステッチ
普段着日記
いけのさい~子育てと教育...
リュウジェニママのいろい...
御舟かもめ OSAKA ...
まみみ暮らし
すまいる・わん・・虹の橋...
fuga!エイト
Demeterの恵み
♪Princess Cr...
君の笑顔に逢いたい
はらはちぶんめ
天王寺高校28期

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

語学
シニアライフ

画像一覧