人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受け入れる。

ブログしてると、これはネタになりそうかもと携帯でパシャパシャ写真撮ってます。
少し前の、虹の画像は、なかなかのシャッターチャンス画像でしたが、虹をぶつぶつって切っちゃってる電線がどうもいただけない!
受け入れる。_a0098418_2349284.jpg

電線美しくないぜ!
東電やら関電やら、節電のお願いばっかりしてやんと、電線地中に埋め込む作業とかもっと推進せえよと思ってたりしました。
で、お友達のところの電線横切る画像にその旨のコメントしたら、

「電線はそれなりに町の顔だと思います。
なければないでいいし、あればあるでいいし。」
というレスをいただきました。

ほう~~~?!
あ、そういう風に考えててはる人もいらっしゃるんだぁ?!

で、また別のお友達のブログにお邪魔したら、
「送電線・・結構好きな被写体。」
とコメントされて画像をアップされてました。
受け入れる。_a0098418_012616.jpg

確かに、美しい画像です。
なんか、目からうろこ。
無機質でビジュアル的には全然イケてないとアタシが思っていた送電線に対して相反する思いを持つ人だっていらっしゃる。

先日、友達のブログで、すわっ、炎上!ってな意見の食い違いがあって、世の中には、受け入れられへん意見を持つ人もおるという事実は受け入れないとあかんと思った矢先でした。

自分とは相反する意見が世の中にはいっぱいあるんだよ。
と教えられた思いでした。
50代も半ば、イケイケドンドン、我が道をアクセル全開で突っ走ってるアタシへの、天からの忠告かも。
明日から、携帯のカメラのぞいて、電線も美しいオブジェになるようなアングルを狙うようにしよう。
by nanayumi723 | 2011-08-01 23:46 | その他 | Comments(6)
Commented by へたれ二号 at 2011-08-03 23:50 x
おいらは、必ず電線を避けて写真を撮ります。何故かって、住んでるマンションのベランダの真ん前に電柱有るから、避けて撮る癖が・・・・・でした。
Commented by nanayumi723 at 2011-08-04 00:28
へたれ二号さん、コメントありがとうございます。嬉しいです♪
電線を美しく撮るのは超難しいですよね。
今日も夕方、帰ってくるツバメを撮ろうと車庫の前で空に向けて携帯をかざしましたが、電線にとまるツバメを撮った画像は、全然美しくありませんでした。
うちの車庫でやすむツバメたち、今日は、たかっちゃんの愛車真上の蛍光灯で眠ろうとしてたので、
「おいおい、ここはだめ!もっと入口の蛍光灯で眠りなさい」と手をパンパンたたくと、チュンチュン泣きながら、飛回ってました。
「好きにさせろよ、おばはん!!」とでも言うてたのでしょうか?
Commented by K子 at 2011-08-04 10:16 x
ほんとに自分の常識と他人の常識が違うってこと、
わかっているんやけど、何度も再認識させられることあります。
そしてそれを受け入れられることもあれば、受け入れられないことも・・・
年齢を重ねると正確とか癖とか考え方とか、際立ってきますよね。
Commented by nanayumi723 at 2011-08-04 14:09
K子さん、コメントありがとうございます。
そうですよねえ。
考え方の違いは仕方ないとして、
「それ、常識やろ?!」って自分が思ってるのと真逆のこと平気でしてはる人いてて、びっくりすることありますよね。
常識とかモラルとかが違う人は受け入れる受け入れないレベルじゃないので「住んでるたなが違う」ってことで深く関わらないようにしていますが、それって、年入って頑固というか偏屈になってきてるということなのでしょうか?
実るほど首を垂れる稲穂のようになりたいと思ってはいるのですけどねえ。
Commented by みく at 2011-08-05 07:09 x
写真を載せていただき、ありがとうございます。
もちろんへたれ2号さんのように、まずは電線は避けて撮る事を考えます。
桜の風景、古都とかとなると特に古き良きがダメージになるので、電線は邪魔ですよね、
けど避けて通れないとなると、それをいかに良い場所に
持って来て撮るか・・考えるのも楽しいものです
送電線、特に鉄塔との姿は伸び伸びと好きなんです。

国会でも、行きつくところは「国民全てのしあわせの為に」
働かせて頂こうと議員さんになったのなら、そんな姿見せて。
いつの間にか偉くなって、勘違いしてくるのでしょうね。
なんであんなに敵みたいに、こんな大きな事柄が起きても仲良く協力して
出来ないのでしょう。
こんな姿未来を託す子供たちに良くないなぁ、溜息が出ます。 
菅傘(すげがさ)が似合う菅さん、それにしても強いですね~。 
ある意味苦笑い感心、話ずれちゃいました!

私は良く主人に、「自分の物差しで人を見るから腹立てたりするんや」
僕は相手の物差しに合わせるから、腹が立たないですむ」とか言いますが、
私には中々出来ません。
Commented by nanayumi723 at 2011-08-05 15:17
みくさん、お写真拝借させていただき、ありがとうございました。
PLの花火も美しく撮れていましたねえ。
あたしは、携帯でバシャバシャ、ずっと残しておきたいような画像はなかなか撮れません。

今の政府にはほんと、いらいらしますね。
先ほどブログにも書きましたが、海江田さんのケツの穴の小さいこと!
浜岡原発を止めるのは私の意見だ、それを首相が横取りしたとか怒ってるってな話題も今日のワイドショーでやってましたけど、
ダレが決めたかじゃなくて、決めたことが、我が国にとって良いか悪いかが重要なのにね。

御主人のおっしゃる「自分の物差しでひとを見るから腹が立つ」
そうですよね~~
その上、その物差しが以上に短い15cm定規だったり、目盛が狂ってたりしてはなおさらですよねえ。
なかなかできないけど、肝に銘じておかないとですね。
含蓄のあるお言葉ありがとうございました。


他人に厳しく自分に甘い浪花のおばはん由とダーリンたかっちゃんと2008年8月にお星様になった愛犬、お気楽マイペースゴールデンななと2012年8月ななの命日にうちの子になったなつの日記です。


by nanayumi723

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

レジ
by レジ at 07:47
蛇口伴蔵 後藤祐乗
by 昆野睦武 昆野睦武 at 07:47
> 鍵コメさん、明けま..
by nanayumi723 at 18:54
みくさん、ご無沙汰してい..
by nanayumi723 at 19:35
> green727さ..
by nanayumi723 at 19:31
自然がキレイですね ..
by green727 at 22:15
由さん、ご無沙汰致してお..
by みく at 08:21
> chaco-oさん..
by nanayumi723 at 21:34
おめでとうございます♪
by chaco-o at 11:42
green723さん、長..
by nanayumi723 at 19:36
結婚記念 35年おめでと..
by green727 at 16:49
Chaco-Iさん、 ..
by nanayumi723 at 10:05
わぁ、長文英語!すごい!..
by chaco-o at 09:49
> green727さ..
by nanayumi723 at 14:08
誕生日 おめでとうござい..
by green727 at 12:39
ヘタレさん、お久しぶりで..
by nanayumi723 at 15:24
ご苦労様です!! 1月か..
by ヘタレ2号 at 13:32
40年前に取った資格なん..
by nanayumi723 at 09:14
就活活動していますね ..
by green727 at 20:10
> mamimi-lo..
by nanayumi723 at 22:49

リンク

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
more...

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
HAPPY WITH R...
新世界遺産への道~奥の細々道~
林檎の気持ち・・・♪
華麗なる人生
deiku@product
ツレヅレハナコ blog...
Stitch ステッチ
普段着日記
いけのさい~子育てと教育...
リュウジェニママのいろい...
御舟かもめ OSAKA ...
まみみ暮らし
すまいる・わん・・虹の橋...
fuga!エイト
Demeterの恵み
♪Princess Cr...
君の笑顔に逢いたい
はらはちぶんめ
天王寺高校28期

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

語学
シニアライフ

画像一覧