人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーもどーも 小田和正

高校時代の友人が
申し込んだら、小田和正さんの京セラライブ、チケット8枚もとれてしもた。誰か買うて

って連絡くれて、

小田和正なあ~~、オフコースの時の歌くらいしかわからんなあ、あ、違う、ドラマ「それでも生きてゆく」の主題歌歌ってはるな、せっかくお声かけてくれはったし、チャリで行けるし、行っとこうか?

で、今日行ってきました。小田和正さんライブ「どーもどーも」
どーもどーも 小田和正_a0098418_1431582.jpg
高校時代の友人5人プラスそのお友達3人
おお~~!!
京セラドーム、満席ですわ!!
この前のミスチルに比べて、年齢層高い!居心地悪くないですぜ♪

小田さん、言葉の選び方が、めっちゃピュア。
乙女心をくすぐりはりますで。
あたし、乙女には程遠く、心はおっさんですので、良く知らない歌はどれもおんなじに聞こえて、途中、「あれ、曲変わった?」ってなレベル。
危うく寝そうになったところもあったけど、
懐かしの「秋の気配」を歌ってくれはってからは、眠気も吹っ飛びました。
オフコース時代の楽曲もたくさん歌ってくれて、CMで有名になった「言葉にならない」も、「それでも生きてゆく」の主題歌も、歌ってくれて、気がつけば3時間半、あっという間の熱唱でした。
小田和正さん、すごい64歳だぜ。

でもなあ、京セラドーム、エコーがひど過ぎ。
音がずれてずれて、ライブの間の3時間半、ずれが気になって、左耳ずっとふさいでました。
先日のミスチルはそんなに気にならなかったんだけど。
天井がないと、音が外に広がるからだろうか?
京セラドームは、以前もポールマッカートニーや、ビリージョエル、サイモンとガーファンクルとかも行きましたが、今日は、以前にもまして、音のずれがめちゃめちゃ気になりました。
ニュージシャンは、歌いにくくないんだろうか?

ライブ終わって、食事するにも、大正駅周辺はどこも混みこみ、空いてる店が見つかりません。
そうや!この前、たかっちゃんとチャリでウロウロしてた時に見つけた、尻無川沿いのバーはどない?
電話すると8人席予約してくれるという返事。
お上品なマダムたちを、大正のディープなスポットにご案内しました。
どーもどーも 小田和正_a0098418_1818428.jpg


皆さん、びっくりしながらも、喜んで楽しんで下さいました(と思う)
サプライズは、な、なんと、ぼんちのおさむちゃんご来店!
いちびりの大阪のおばはん丸出しで一緒に写真撮ってもらいました。
どーもどーも 小田和正_a0098418_19582042.jpg
どーもどーも 小田和正_a0098418_19583142.jpg


ライブ終わって、スタートが10時回ってたので、お開きのころは、もちろん終電も出た後、
アタシはチャリで15分ほどで帰宅ですが、皆さんは、そのころ、まだタクシー移動。
ひっぱりまわしてすんません。
でも楽しい夜でした。
友達は明日も再度、京セラドーム。
なんぼほど小田さん、好きやねん?!
でも、こんな風に熱を入れられるものがあるってのは幸せなことですよね。
小田さんファンの皆さん、今日は楽しい一日をありがとうございました。
by nanayumi723 | 2011-09-24 23:39 | Comments(6)
Commented by とっち at 2011-09-25 10:40 x
私の職場同僚、
小田さんの追っかけやってます。 
北海道から沖縄まで会社休みまくりです。
コンサート一筋で、折角地方まで行ってもぜんぜん観光しないそうです。

そこまで熱中できるものがあるのって、飽きっぽい私にはある意味羨ましい。
Commented by nanayumi723 at 2011-09-25 12:17
おっかけって、時間もお金も体力も要るよなあ。
あたし、いろいろ習い事してるけど、どれも中途半端やわあ。
ただ続けてるだけってとこあるし(^^;)
とっちの同僚の方、昨日同じ場所にいてはったんやろうね。
アタシの友達も横浜ファイナルに行くらしいですよ♪
パワフルだわぁぁ♪
Commented by pitipitibeach at 2011-09-25 21:11
小田さん、愛媛にも来られてました。
武道館という音響設備としては???のところでした。

おさむちゃん!
ええ人なんや。うらやましい。
Commented by nanayumi723 at 2011-09-26 01:00
ぴちぴちさん、良い音楽は、ほんとは、音響設備の良い、小じんまりしたキャパで聞きたいですよね。
小田さんみたいな人気モノは、小さいところでのライブはなかなか難しいですねえ。

おさむちゃん、ええ人でした。
気さくな人柄っていうのは、徳ですね、宝ですね。
人としての基本ができてはるんんでしょうね。
Commented by su_mini at 2011-09-26 11:27
おさむちゃん めちゃくちゃ良い人なんだねー!
写真見ると よーーく分かります。
由さんとおさむちゃんの写真 うらやましい〜〜〜〜♪♪ 
Commented by nanayumi723 at 2011-09-27 00:30
おさむちゃん、ほんとに良い感じでした。
えらそぶったところが全然なくて、浪速のおばはん軍団を鬱陶しがらずに相手してくれたよ。
最初、川をボートで走ってはった時、店の人が「ボートに乗ってるの、ぼんちのおさむちゃんですよ」って教えて下さったのですが、おばはんら、「え~~、おさむちゃん~~?!ええわ、別にぃ」って冷めた感じだったのに、来店されたら、いきなりテンションマックス、「おさむちゃぁぁん!ファンですぅぅ!」って盛り上がってるんだぜ。
恐るべし、大阪のおばちゃん!!


他人に厳しく自分に甘い浪花のおばはん由とダーリンたかっちゃんと2008年8月にお星様になった愛犬、お気楽マイペースゴールデンななと2012年8月ななの命日にうちの子になったなつの日記です。


by nanayumi723

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

レジ
by レジ at 07:47
蛇口伴蔵 後藤祐乗
by 昆野睦武 昆野睦武 at 07:47
> 鍵コメさん、明けま..
by nanayumi723 at 18:54
みくさん、ご無沙汰してい..
by nanayumi723 at 19:35
> green727さ..
by nanayumi723 at 19:31
自然がキレイですね ..
by green727 at 22:15
由さん、ご無沙汰致してお..
by みく at 08:21
> chaco-oさん..
by nanayumi723 at 21:34
おめでとうございます♪
by chaco-o at 11:42
green723さん、長..
by nanayumi723 at 19:36
結婚記念 35年おめでと..
by green727 at 16:49
Chaco-Iさん、 ..
by nanayumi723 at 10:05
わぁ、長文英語!すごい!..
by chaco-o at 09:49
> green727さ..
by nanayumi723 at 14:08
誕生日 おめでとうござい..
by green727 at 12:39
ヘタレさん、お久しぶりで..
by nanayumi723 at 15:24
ご苦労様です!! 1月か..
by ヘタレ2号 at 13:32
40年前に取った資格なん..
by nanayumi723 at 09:14
就活活動していますね ..
by green727 at 20:10
> mamimi-lo..
by nanayumi723 at 22:49

リンク

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
more...

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
HAPPY WITH R...
新世界遺産への道~奥の細々道~
林檎の気持ち・・・♪
華麗なる人生
deiku@product
ツレヅレハナコ blog...
Stitch ステッチ
普段着日記
いけのさい~子育てと教育...
リュウジェニママのいろい...
御舟かもめ OSAKA ...
まみみ暮らし
すまいる・わん・・虹の橋...
fuga!エイト
Demeterの恵み
♪Princess Cr...
君の笑顔に逢いたい
はらはちぶんめ
天王寺高校28期

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

語学
シニアライフ

画像一覧