人気ブログランキング | 話題のタグを見る

港区の区花

桜とひまわりです。
そのせいか、今の時期は町全体がピンク色です。(ちょっと大げさですが)
今日は気温が20度近くまで上がって、磯路の桜通りの桜も一斉に開花。
港区の区花_a0098418_21281246.jpg

港区の区花_a0098418_21281264.jpg


神社公園もどんどん開花。
港区の区花_a0098418_21281369.jpg


これはなんていう種類かなあ~。形も色も可愛いですね。
港区の区花_a0098418_21281370.jpg


一目につかないところで咲いてる花、何でしょう?去年も聞いたかな?(^^;)
港区の区花_a0098418_21281462.jpg


早速、FB仲間さんが教えてくださいました。ハナニラです。
去年じゃなくてつい最近聞いたのか?ああ、記憶がヤバイヤバイ~~(^^;)

大阪プール脇の桜。昨日は全然だった向かって右の桜も一気に咲きました。
港区の区花_a0098418_21281481.jpg


左のは、すでに7~8分咲き?
港区の区花_a0098418_21281513.jpg


わかりにくいですが、十月桜、陽光、ソメイヨシノの競演。
港区の区花_a0098418_21281502.jpg

港区の区花_a0098418_21281644.jpg


土曜くらいが見ごろかな?
港区の区花_a0098418_21281699.jpg


眺めを何に喩うべきですね。
港区の区花_a0098418_21300629.jpg

港区の区花_a0098418_21300706.jpg


こいつらは、花は関係なくて、おやつに視線くぎづけ~。
港区の区花_a0098418_21300784.jpg


帰り道、勝手に生えた風のオレンジの花。可愛いわ~。
港区の区花_a0098418_21300786.jpg



(4/6後記 アイスランドポピーっていうそうです。FB仲間さんに教えていただきました~。K子さんありがとう~~)

毎日毎日同じような花の写真ばっかりアップして、気が引けてたのですが、
「お花見に行く時間がないのでうれしいです」とお友達からコメントもらって
こちらもとてもうれしいです。
しばらく、続けますね~。
by nanayumi723 | 2016-03-30 21:26 | 港区 | Comments(0)


他人に厳しく自分に甘い浪花のおばはん由とダーリンたかっちゃんと2008年8月にお星様になった愛犬、お気楽マイペースゴールデンななと2012年8月ななの命日にうちの子になったなつの日記です。


by nanayumi723

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31