人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記に頂いたコメントに返事しながら

また、ななを思って泣いてしまいながら、これ、書いてます。
頂いた年賀状には、宛名の私の名前の横に「なな様」と書いて下さった方や、
「ななちゃん、今年も元気でね」とコメントくださった方もいらっしゃいました。
「喪中かなと思いながら、寂しいだろうから、出すね」と年賀状下さった方も。

日記に頂いたコメントに返事しながら_a0098418_038246.jpgうち、気持ち的には喪中だけど、犬が死んで喪中もな~と思い、皆様に年賀状差し上げました。
パソコンのデータフォルダに丑年にふさわしいななの画像みつけて、それを使いました。
年賀状に死んだ犬の画像、顰蹙かとも思ったんだけどね、ななの画像使えるのも今回限りだと思い、丑年にふさわしい可愛いなな見つけたときには、使わずにはいられませんでした。
画像選ぶときも、コメント考えるときも、大泣きしながらでした。
新年早々、縁起悪いなと思われる方もいらしただろうけど、私の気持ち優先のわがままを通しました。
お許し下さい。


さて、新年2日目、東京在住のOL時代の友人とっちが帰省しているというので、梅田で会うことに。
同じ会社の友達の智ちゃん誘って、梅田アクティの最上階のレストラン「五風」でランチしました。
お正月のスペシャルメニュー。めちゃ美味しかったっす。
日記に頂いたコメントに返事しながら_a0098418_0501364.jpg

サツマイモが、丑になってました!かぼちゃは松の飾り切り。すばらしい!
日記に頂いたコメントに返事しながら_a0098418_0511696.jpg

とっちと智ちゃんは25年ぶりくらい。
でも「同じ釜のめしを食べた」仲間、すぐうちとけて、12時から、4時まで、しゃべるしゃべるでした♪
次回は、近場一泊ツアーで盛り上がろうってな展開に。
子育てが一段落した智チンも是非参加したいってことで、また楽しみが増えました。
その後、話したりないってことで、とっちの実家にまでお邪魔することに。
ど厚かましい由、勝手にお正月はとっちの実家に行く習慣を作ってしまいました。
今年でもう5年目くらいかも(^0^)
去年までは、別の部屋でテレビを見てはるお父様も巻き込んで、今年は、とっちのご両親ととっちと私で晩餐(^0^)
新年早々、家族団らんにお邪魔してすんまそん。楽しかったッス♪
by nanayumi723 | 2009-01-02 23:38 | なな | Comments(13)
Commented by えすく at 2009-01-03 08:28 x
あけおめでっす^^

ななちゃんの笑顔が縁起悪いわけないじゃないですか!^^
今涙もろくなってるから、日記読んで私まで大泣きしてしまいましたよ(笑)
Commented by 厚姫 at 2009-01-03 10:45 x
あけおめ~~
ななちゃんの写真可愛いかったよ。

近場1泊ツアー楽しみにしてまっす!
紅白の録画ができてなくって
新年そうそうガックシですねん。。。
Commented by akko at 2009-01-03 11:47 x
おめでとうございます。
昨日は急に暇になり、あわてて妹に電話したり、メールしましたが・・・・返事が来たのは、夜・・・「今 由ちゃんと木津に来ています♪」・・・・遅いって!!と思ってメール読みました。
でも、智ちゃんって方も一緒だたんなら、お邪魔だったので、よかったかな(-_-;)

 そうですか・・・父もついに仲間に入れてもらえましたか・・・よかった、よかった。。。。
毎年恒例にしましょうね!!

 それにしても、ななちゃんの写真かわいい♪
元気もらえますね!!今年も頑張ろう!って思えるかな(^o^)丿
今年も宜しくね。
Commented by at 2009-01-03 19:00 x
えすくちゃん、ありがとね~。
今日は友達んちに来たゴルの子犬見に行ってきた。
ななとの生活思い出したわ~(^0^)
厚ちゃん、昨日はとっちと山野夫人智ちゃんと新年会でした~。
ノスタルジー旅行、智チャンも行きたいてさ~。
まずは、赤川跡地にできたラウンド1でボーリングからやな♪
紅白、DVDに焼いてあげよか?ってやり方わからんけど。
要るなら、取説引っ張り出して頑張ってみるで。
akkoさん、あら、残念でしたね~。
五風さん、美味しかったですよ。
そこで4時間もしゃべってたのに、まだ話し足りず、木津のお宅まで押しかけてしまいました。
今日は、皆さんお揃いで、お父様もお母様も、ゴキゲンですね♪
今年も宜しくお願い申し上げます。
Commented by kurikuri at 2009-01-03 22:27 x
ことしもよろしくお願いいたします
わたしも賀状もらって ななちゃんのいいお顔見れて嬉しかったです
いい画像あったんだね 由ちゃんのセンスは素晴らしいなって思いました うちもピケにお雑煮備えて、つい何かするとき
ぴっちゃんも~ってつい声だして言ってしまいます
いつも側に居てくれてるって思ってます
Commented by 厚姫 at 2009-01-03 23:45 x
取説が理解できたらでいいから。。。
焼いてほしい~~
撮れてる思ってガキツカ見てて~ん。。。

そういえば智ちゃんていっしょにテニスツアーに行ったよね。
当時は可愛い後輩ちゃんで大人しかったけど今は立派(?)なおばはんになってはるんかな~?
会えるの楽しみにしとくわ~~
Commented by at 2009-01-04 00:41 x
くりちゃん今年も宜しくです~♪
最初、年賀状に、もうななの写真は使われへんな~って思っててんけど、モーモーのかぶりものして笑ってるなながフォルダーに残ってて、どうしても使いたくなってしもてん。
ピケちゃんは、くりちゃんのそばに居てるんやね~。
あたしはななを思うときは、なんか知らん、空を見上げるわ。
さっきも年賀状出しに行って夜空見上げて、なな、もう寝たのかなとか思いました。
青空を見ると、友達と走り回ってるななを思ったりしてます。
厚ちゃん、取説どっかいった(^^;)
リモコン触ってみるけど、でけへんわ~。ごめんよ~~。
たかっちゃん、もう寝てしもたから、明日起きたら聞いてみる。
そうそう、智ちゃん、一緒に琵琶湖行ったやろ?
すっかり、ノリのいいおばはんやで~~。
Commented by とっち at 2009-01-05 20:04 x
毎年遠路はるばるうちの実家まできてくれてありがと。
おまけにうるさいじーさんの相手までしてくれて。
お仲間に入れてもらって「超ウレピー♪」って感じでしたよ。

年々年取ってわがまま放題の年寄だけど、まあ元気にやってくれてるだけでええかなと今(自宅に戻って)思ってます。
(実家にいるときは「もうええわ。やってられん」と思いますがね。

由ちゃんちも両親のお世話大変そうだけど、のんびりゆっくりやってね。

由ちゃんちの一家8人団欒の写真でご両親のお顔みて懐かしかったわ。なんか由ちゃんがうちの両親の顔見に来てくれる気持ちがわかったような気がする。私もお会いしたくなりました。
Commented by at 2009-01-05 21:41 x
とっちのお父さん、しっかりしてるよな~。
うちのお父さんもあんなふうに会話に入ってきてくれたらええけどな。
聞いてるんだかどうだか、黙~~ってるもんな。
じいちゃんだけに一所懸命話しかけたら、ちょっとは返答するけど。
でも、まあ、8人集まった時は、ちょっと元気だったから、まだ安心やけどな。
あっ!ええ事考えたっ!!
大阪ノスタルジーツアー、宿は、山岡の家にしたらどう??!!
Commented by 厚姫 at 2009-01-05 22:54 x
↑ それええなっ!

懐かしのたこ焼きパーティ。お風呂はスーパー銭湯?

正真正銘のノスタルジーツアーやん!!!

お母さん、お父さんにも会いたいわぁ~~
(お疲れが出ないとええけどな。。。なんせやかましいおばはんになってるからね。。。)

Commented by at 2009-01-06 00:22 x
たこ焼きパーティ、したな~~(^0^)
とっちが言うててんけど、次の日起きたら、お父さんが味噌汁作ってくれててんて。覚えてる~?
いっぺん、両親に聞いてみるわ。
でもな、うちの親、ほんま弱ってるからな、お客さんよう受け入れられるやろか?
妹に「面倒かけるな」って怒られそうな気もする(^^;)
ええ刺激になってくれたらええねんけどな。
Commented by とっち at 2009-01-06 23:20 x
たこバーティーなつかしなあ~
お父さんタコのから揚げも作ってくれへんかったっけ?
ビールのあてにぴったしの。
うちの父はなーんもできないから、ものすごく印象にのこってるんだよね。

たぶんお泊りは負担だと思うよ。
でも2,3時間だったらなつかしがってくれるかも。
Commented by at 2009-01-07 21:52 x
ええっ?!じいちゃん、たこの唐揚げ作った?!
そりゃないと思うけどなあ~。
あんな、油はねる料理、できたかなあ~~~。
今度の土曜また実家に帰るから、聞いてみるわ~。
うちの甥っ子、時々実家の2階でたこ焼きパーティしてるで~。
小遣いやるから、おばちゃんらとたこ焼き作ろうっていうてみよか?
断られるやろな~~(^^;)


他人に厳しく自分に甘い浪花のおばはん由とダーリンたかっちゃんと2008年8月にお星様になった愛犬、お気楽マイペースゴールデンななと2012年8月ななの命日にうちの子になったなつの日記です。


by nanayumi723

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

レジ
by レジ at 07:47
蛇口伴蔵 後藤祐乗
by 昆野睦武 昆野睦武 at 07:47
> 鍵コメさん、明けま..
by nanayumi723 at 18:54
みくさん、ご無沙汰してい..
by nanayumi723 at 19:35
> green727さ..
by nanayumi723 at 19:31
自然がキレイですね ..
by green727 at 22:15
由さん、ご無沙汰致してお..
by みく at 08:21
> chaco-oさん..
by nanayumi723 at 21:34
おめでとうございます♪
by chaco-o at 11:42
green723さん、長..
by nanayumi723 at 19:36
結婚記念 35年おめでと..
by green727 at 16:49
Chaco-Iさん、 ..
by nanayumi723 at 10:05
わぁ、長文英語!すごい!..
by chaco-o at 09:49
> green727さ..
by nanayumi723 at 14:08
誕生日 おめでとうござい..
by green727 at 12:39
ヘタレさん、お久しぶりで..
by nanayumi723 at 15:24
ご苦労様です!! 1月か..
by ヘタレ2号 at 13:32
40年前に取った資格なん..
by nanayumi723 at 09:14
就活活動していますね ..
by green727 at 20:10
> mamimi-lo..
by nanayumi723 at 22:49

リンク

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
more...

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
HAPPY WITH R...
新世界遺産への道~奥の細々道~
林檎の気持ち・・・♪
華麗なる人生
deiku@product
ツレヅレハナコ blog...
Stitch ステッチ
普段着日記
いけのさい~子育てと教育...
リュウジェニママのいろい...
御舟かもめ OSAKA ...
まみみ暮らし
すまいる・わん・・虹の橋...
fuga!エイト
Demeterの恵み
♪Princess Cr...
君の笑顔に逢いたい
はらはちぶんめ
天王寺高校28期

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

語学
シニアライフ

画像一覧