人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きらら

ネットで知り合ってかれこれ8年以上の付き合いとなるやっちゃんのお惣菜やさん
きらら
このブログでも何度か紹介してるんですけど
昨日、やっちゃんから「由ちゃんのお友達の娘さんって人が買いにきてくれたよ~」とメール
その後しばらくして、高校時代の友人Nっかんから「娘がきららでお惣菜買うてきてくれて、美味しかったよ~」とメール。

なんだか嬉しいね~。
やっちゃんも売上増えて嬉しい、Nっかんも美味しくて嬉しい。

あたしも嬉しい(^0^)

なんだか、やっちゃんに会いたくなって、今日、昼過ぎ仕事一段落した後、出かけてきました。
名物の白菜カレー食べに。

2時前に「今から行くで~」って電話したら、「お惣菜もう売り切れて、おにぎりしか残ってないよ~」

ひょえ~~!近所の大経大の学生さん、夏休みに入って帰省したりでピンチとかいうてたけど、すごいじゃん!

最後のおにぎりセット(おにぎり二個と鯵フライと卵焼き」食べて、足らんので、もう一個しゃけのおにぎりと手を伸ばしたら、お客さんが!
思わず、戻しました。売上優先やもんな~。
結局その人は、最後一つだけ残ってた「大特価、ポテトサラダ50円」をお買い上げ、しゃけのおにぎりは買わはれへんかったので、美味しくいただきました♪
きららのお惣菜は安いだけじゃなくて、とっても美味しいからね~。売り切れも頷けますね~。

その後店閉めて、2階でおしゃべり。
「冷蔵庫にコーラとかファンタとかあるから、飲んでな~」っていうて冷蔵庫開けたら、時々バイトにくるVちゃんのビールが。
一ついただきました。Vちゃん、すんまそ~~ん^^;
昼のビールは、よう回るわ~~(^0^)
ほろ酔いでべらべらしゃべってたら、同じくネットモのカテちゃんが娘ちゃん連れて遊びに来ました。

きららって、みんなにとって居心地良い場所やねんな~。

あたしも、なんか、煮詰まると、やっちゃんに会いたくなるねん。

2時間ほどしゃべりたおして、すっとした。

また行くわな~♪

あっという間に売り切れた今日のお弁当
きらら_a0098418_0341737.jpg
下の空いてるところには「久留米の穂の舞」っていう美味しいご飯をぎゅうぎゅうに詰めてくれて300円です!
上新庄、瑞光4丁目あたりにお住まいのみなさん、どうぞごひいきに♪
by nanayumi723 | 2009-07-31 23:14 | 友達 | Comments(6)
Commented by chocolate_percy at 2009-08-01 01:27
2時頃にお惣菜がなくなるって、大繁盛ですね(*^^)v
私も食べてみたいな~。よう作らんし。

煮詰まると会いたくなる友達がいるっていいですね。
Commented by at 2009-08-01 11:23 x
きららは土日休みやからね~。
金曜は、ちょっと品揃えが薄めみたい。
でも2時で売り切れはすごいよね~。
ちゃんとリピーターさんもついてて、なんとか回ってるみたいよ~。
「かつかつや」ってやっちゃん云うけど、
したい事して、自分の信念に基いてやってるねんから、良いと思うねん。
あたしら、したい事するにはお金が出ていく方やもんな~。
らむママもその点、趣味と実益が一致してて良いと思うわ~。
これからもがんばってね~(^0^)
Commented by やっちゃん at 2009-08-01 19:03 x
昨日はありがとね~最近金曜日は気持ちええほどすっきりきれいに何もかもなくなって気持ちええです(*^~^*)ゝ
まだまだ大きな利益にはなれへんけど、今はまだお客さんに「きらら」に馴染んでいただいて気楽に来てもらえるようになることが先決やと思ってるねん。
金曜日を心待ちにしてニコニコしながら買いに来てくれはるお客さんなんて、ほんとはお弁当あげたいぐらい嬉しいねんヾ(^Д^*)ノ
まぁ~でも商売やから300円いただくけど(笑)
ほんとに好きなことで仕事ができるって幸せです。
そんで友達がふっと思いだしてくれて立ち寄ってくれるのも嬉しい。
また何か(?)にイラっとしたら遊びに来てな♪
Commented by ごん at 2009-08-02 12:22 x
最近タイミング悪いのか?行くと閉まってて(きらら)
会社の奥さんも私の話聞いて
行ったみたいです(^^)
美味しいと言ってましたよ~♪
お友達が多いみたいだねって
お話してました(奥さん)
Commented by at 2009-08-02 12:28 x
300円でこんなにバランス良くいろいろ食べられたら云うことないで~!
手があったらなあ、弁当30作れたら、売上安定するのにな~。
やっぱり、やっちゃん作る、Vちゃん弁当に詰める。
店に並べる、飛ぶように売れる。
これやなっ!
学生さんやおっちゃんは選ぶのめんどくさいやろしなあ~。
主婦やOLさんは要る量を吟味して、量り売りで買いはって、夕飯の一品にしはるもよし。
ほんま便利な店やで~。

うん、また何か(?)にいらっとしたら行くわ!
片道小一時間も、ええ読書タイムやし(^0^)
Commented by nanayumi723 at 2009-08-03 13:09
ごんさん、こんにちわ。
以前オープン前に一度書き込みしてくださいましたね。
ありがとうございます。
きらら、金曜日は売り切れ御免で早終いすることがあるみたいです。
先週の金曜もそうだったし^^;
でも月から木は、7時半まで空いてると思いますよ~。
これに懲りず、また寄ってやってくださいね~。
会社のお友達もご紹介くださって感謝感謝です。
やっちゃん、ごんさんが行きはったら、おまけせなあかんど!!


他人に厳しく自分に甘い浪花のおばはん由とダーリンたかっちゃんと2008年8月にお星様になった愛犬、お気楽マイペースゴールデンななと2012年8月ななの命日にうちの子になったなつの日記です。


by nanayumi723

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

レジ
by レジ at 07:47
蛇口伴蔵 後藤祐乗
by 昆野睦武 昆野睦武 at 07:47
> 鍵コメさん、明けま..
by nanayumi723 at 18:54
みくさん、ご無沙汰してい..
by nanayumi723 at 19:35
> green727さ..
by nanayumi723 at 19:31
自然がキレイですね ..
by green727 at 22:15
由さん、ご無沙汰致してお..
by みく at 08:21
> chaco-oさん..
by nanayumi723 at 21:34
おめでとうございます♪
by chaco-o at 11:42
green723さん、長..
by nanayumi723 at 19:36
結婚記念 35年おめでと..
by green727 at 16:49
Chaco-Iさん、 ..
by nanayumi723 at 10:05
わぁ、長文英語!すごい!..
by chaco-o at 09:49
> green727さ..
by nanayumi723 at 14:08
誕生日 おめでとうござい..
by green727 at 12:39
ヘタレさん、お久しぶりで..
by nanayumi723 at 15:24
ご苦労様です!! 1月か..
by ヘタレ2号 at 13:32
40年前に取った資格なん..
by nanayumi723 at 09:14
就活活動していますね ..
by green727 at 20:10
> mamimi-lo..
by nanayumi723 at 22:49

リンク

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
more...

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
HAPPY WITH R...
新世界遺産への道~奥の細々道~
林檎の気持ち・・・♪
華麗なる人生
deiku@product
ツレヅレハナコ blog...
Stitch ステッチ
普段着日記
いけのさい~子育てと教育...
リュウジェニママのいろい...
御舟かもめ OSAKA ...
まみみ暮らし
すまいる・わん・・虹の橋...
fuga!エイト
Demeterの恵み
♪Princess Cr...
君の笑顔に逢いたい
はらはちぶんめ
天王寺高校28期

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

語学
シニアライフ

画像一覧